FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

ペットのオカルト的行動  

1 :本当にあった怖い名無し :皇紀2665/04/01(金) 03:05:43 ID:tV+hu4760
ペットのする不思議行動について語るスレです。



6 :本当にあった怖い名無し :皇紀2665/04/01(金) 03:20:06 ID:tV+hu4760
じゃあ俺が一つ
ウチの犬は何もない空間を見つめて唸る、結構怖い

最近になって知ったことだが、鼻と耳をフル活用しているため単に目がお留守に
なっているだけだそうだ。



8 :本当にあった怖い名無し :皇紀2665/04/01(金) 03:40:38 ID:opGfHOCI0
犬や猫は死ぬ前日とかに家の中を歩き回るらしい。
実際に祖父の犬が同じ行動とったときは正直びびった。
小学校の頃の先生が飼っていた犬もそうだったとか。



12 :本当にあった怖い名無し :皇紀2665/04/01(金) 11:11:50 ID:pp9YNzql0
ウチの猫の話。
もう12才のおばあちゃんだけど、まだ食欲旺盛の健康体。
この前所用で晩御飯が遅れたとき、足元に擦り寄ってきて

 は ら へ っ た

と鳴いた。

言葉を分かってるのかよ、まいったな。



17 :本当にあった怖い名無し :2005/04/03(日) 12:37:23 ID:ofwXOEVv0
 亡くなった母から聞いた話。
 母が子供のころ、近所にノラネコが住み着き、家で飼っていた猫のえさは横取りする
わ、食卓の魚は狙うわで、とても迷惑していた。そこで、ある時、家に忍び込もうとし
ていたその猫を見つけてほうきを振りかざして追い掛け回したという。その夜のこと…
 母が一階で寝ていると、何か変な音が布団の下から聞こえて目が覚めた。なにかがご
つん、ごつんと床下に定期的にぶつかっている。思わず跳ね起きて布団をめくったが何
もない。その何者かは床下にいて、何のつもりか、丁度上に母が寝ている部分の床を殴
り続けているのだ。殴る?。いや、それにしては音が軽い。泥棒だとしてもそんなことを
するはずがない。ちょうど犬か猫が頭を打ちつけたとしたら…
「…あ、あの猫だ」昼間に追い掛け回されたのを恨んで、あの猫が仕返しをしているのだ
と母は思ったそうだ。しかし、一体どうやって、自分が寝ている場所がわかるのかと思う
とぞっとして、とうとう朝まで眠れなかったという。



21 :本当にあった怖い名無し :2005/04/03(日) 15:10:15 ID:DWCDMV7m0
我が家のペットじゃないけど。
お隣りの猫は、ご主人様が足を骨折して動けなくなってるのを知らせに来たよ。
高齢の方なので、骨が折れた事でショック状態になってて、発見が遅れてたら
命が危なかったらしい。
ウチの母に知らせに来たんだけど、行動が漫画に出てくる猫みたいで
「クラちゃん(猫ね)の中に人が入ってるみたいだった」とのこと。



33 :本当にあった怖い名無し :2005/05/07(土) 10:48:42 ID:R/jMgDwr0
随分前、母が自殺した。
お通夜とかそういうのあらかた終わった後、突然犬が玄関に向かって吠え出した。
「お母さん、来てんの?」
と聞いたがわんわん吠えるだけ。外に出ないよう、犬を抱えて外に出てみた。
強い風が吹いて、犬はどこかを見つめていた。

多分、お母さんが来たんだと思う。
でも俺はお母さんは嫌いだったので微妙な気分になった。

全文を読む

ペットにまつわる不思議な話-2 

221 :本当にあった怖い名無し :2006/06/28(水) 00:16:48 ID:ZHbkoig70
ある年の元旦、愛犬を散歩させていたら、ものすごい勢いで引っ張るのです。
10年以上、毎日同じ時間同じコースを散歩させていたのですが、こんな行動は初めてでした。
あまりに強い力なのでその方向へ行ってみると、そこには500円玉が落ちていました。
愛犬からのお年玉だったのでしょうか。不思議な話ですが実話です。



225 :本当にあった怖い名無し :2006/06/28(水) 02:47:09 ID:hKOH1rEPO
じゃあ私も一つ。
昔飼ってたワンコの話。
家は常に犬を飼ってる家庭だったんだけども、
何故か特にその子とは特別な絆で結ばれてる気がしてた。
私もその子を妹のように可愛がったし、
その子も私に一番なついてた。
そんなある日、リードを引いて近所の見慣れた道を散歩をしていると、
突然ワンコの首がとれた。ポロッて感じで。
いきなりの出来事に声も出ない程驚き足が震えた。
が、次の瞬間、私はその子の名前を叫びながら首を拾い胴体に無我夢中でくっつけていた。
とそこで目が覚めた。夢だった。
起きて母に話すと何かあるかも…との事でワンコの首を確認。
すると、毛に覆われて気付かなかったのだが、
首にしていたノミ取り用の首輪が小さくなってしまい真っ赤に鬱血していたのだ。
今でも言葉を話せないあの子が
夢で教えてくれたんだと思ってる。



226 :本当にあった怖い名無し :2006/06/28(水) 04:45:54 ID:KTz5nI1i0
ウチには40センチちょいのリクガメと、外飼いの老犬がおったんだが、老犬が亡くなる前の晩不思議な夢を
見た。
周りの風景はよくわからんのだが、老犬がカメの甲羅に乗り、おいらの所に来た。老犬はカメの背から降りて
おいらをじっと見ていたが、ウォンと一声無くとよっこらしょ、というような感じでまたカメの甲に乗った。
するとカメが「ちょっくら送ってくる」と言って、老犬を乗せて何処かに去っていくという夢だった。

その夢を見た朝、携帯に実家から老犬が亡くなったとメールが着ていた。

老犬は竜宮城に案内されたのだろうか?しかしウチのカメはリクガメなんだが・・・



244 :本当にあった怖い名無し :2006/06/30(金) 02:48:39 ID:iV1JY4Zy0
昔黒猫を飼ってたんだが
自分が小学生の頃、音楽の授業で使うたて笛を買ってもらって
嬉しくて家で吹きまくっていたんだ。
家族に「うるさい!っていうか夜に笛を吹くと蛇が出るからやめろ!」
と怒られたけど、信じないで自室でこっそり吹いていた。
すると居間から家族の絶叫が。
居間へ行ってみると、黒猫が蛇の首元をくわえ
自分の首に蛇をぐるんぐるん巻きつけながらこっちに歩いてきた!
蛇はまだ生きていたので猫からひきはがして外に帰ってもらったけど
物凄く怖かった。
猫もうるさかったんだろうな、と本気で反省した。



252 :本当にあった怖い名無し :2006/06/30(金) 14:45:57 ID:ZeoyRIna0
私はもう8年くらい前からよく忘れた頃に金縛りにあう。
そしてこの前また金縛りにあい、耳鳴りが酷いのと
ものすごい重力がかかって痛い(誰かが乗っかってるって感じとはちょっと違う)
のがすごくウザくて嫌気がさしていた。
そのときにふと、去年亡くなった実家の犬を思い出して
「チビー、助けてー!痛いよー!」と心の中で叫んでみた。
それでも特に変化はなく、仕事で忙しくてあんまかまってやれなかったから
もう愛想つかしてたのかな~と思って諦めかけてたときに
「ワフっ」と小さな吼える声がした。
それと同時に金縛りがスーっと解けた。
薄目をあけてみると、犬がチラっとこちらを見て、体がほんの少しだけ私の手に触れて
すぐにくるっと背中を向けて行ってしまった。

私は犬が「しかたねーな」て感じに助けてくれたと思ってるんだけど
ワガママを言えば、もうちょっと長居してほしかったな。
ちゃんとナデナデしたかったよ。

全文を読む

ペット、動物にまつわる怖い話 壱匹目-2 

164 :あなたの後ろに名無しさんが :03/11/10 20:57
昔猫を飼ったんだけど、家族旅行中に飼い猫が夢に出てきてきた
けど家に帰ったら死んでた



173 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/12 13:41
夜遅くうちの犬が吠える声で目を覚ました。
外で飼っているので近所の人に迷惑だと思って
面倒だったけど外に行って頭を撫でたら落ち着いたので戻ってまた寝た。

うちの隣から森(小さな山)になってて、
朝はいつもそこへ散歩しに行くんだけど、
パトカーが2台止まっていて、どうしたんだろうと思って
そこに行こうとすると犬が行くのを拒むので
まぁいいやと思って家に戻った。
そしたら、うちの前の細い道に救急車とか車が来て
ずっと様子を見てたら人が運ばれてきた。
(もちろん上にシートみたいなのがかけてある)
森の奥には池があってそこで男性(地元民)が自殺したそう。

そのときまだ10歳ぐらいであんまり深く考えてなかったけど。




211 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/12/02 00:42
怖くない話ですまんけど、今年に夏に漏れが入院している時、5年ほど飼っていたウサギが氏んだんだ。
それでこの間、そろそろ小屋を片付けようと思って線香を焚いて手を合わせた後に小屋を片付けたんだ。
で、その夜PCを触っていたら、PCラックの上に置きっぱなしになっていて3年以上触っていないオルゴールが鳴り初めたんだよ。
まあ偶然かも知れんが、漏れ的にはそのウサギが挨拶に来たのではないかと思ってるよ。



234 :私の後ろにも名無しさん? :03/12/09 00:01
小学校の時、友達にヘビやトカゲの前で自分や友達の名前を言っては
いけないと教えてもらった。
ある日校庭でみつけたヘビに自分の名前と、ご丁寧に住所を言って
友達と大笑いした。その日帰宅すると玄関にヘビがトグロまいてた。
マジで怖かったです。



301 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/07 10:58
私は地元T県を離れ、K府で友達とその家族と生活を共にしているものです。 
母の命日に実家に帰れない、というのはいつものことで、
お墓の世話をしてくれているおばーちゃんにそれを謝る電話をしていました。
それを聞いた友達が、
『うちの仏壇でいいなら手合わせたら?』というので、
せめて手を合わせて気持ちを表すだけでも、とそれに従いました。
その直後、友達と飼っていた犬が、
仏壇の置いてある側壁に向かって吠え出したんです。
普段絶対鳴かない犬なのに…。
しかも側壁には友達の祖父母の写真が飾ってあって、
そこに向かって吠えるんです。
はじめは怖かったですが、
お母さんが来てくれてるのかも??と思ったら怖くなくなりました。
でもびっくりした…こういう事ってあるんですね。
長文すいません。

全文を読む

【ずっと】ペットにまつわる不思議な話5【一緒だよ】  

13 :本当にあった怖い名無し :2008/07/06(日) 12:29:16 ID:vbfaySbM0
母親が軽い腸閉塞持ちで、今朝から横になってるんだけど
目を閉じてうとうとしてたら「かあちゃん」と呼ばれて腕をちょんちょんされたらしい。
俺か親父だと思って目を開けたら、うちの犬が鼻先で突っついてたんだと。

今までも母が弱るとよく擦り寄ってたけど、久々に症状出たから
心配したんかな?



21 :本当にあった怖い名無し :2008/07/09(水) 03:11:27 ID:j2ERNk/v0
死ぬ間際のお迎え話で思い出した。

うちのじいちゃん、亡くなる前は寝たきり生活で認知証も重度だったんだけど
ある日家族が目を離した隙に裸足のまま外に出て200m程歩いて行っちゃった。
歩けないはずだったので家族一同おどろいた。
近所の人が驚いて「どうしたの?」ときいたら子供の頃飼ってた犬の名前を言って
「○○と一緒に帰るんだよ。○○村に帰るんだよ」って子供みたいな満面の笑顔で
生まれ故郷に帰ると答えたらしい。
その日の夜、というか翌朝明け方に心不全で亡くなった。

犬も迎えに来てたのかな~。ちょっとしんみり話でスマソ。




…虹の橋のもとで待つだけじゃなく お迎えに来てくれたわんこ。
おじいちゃん嬉しかったろうなあ。
二人とも本当に天国に行ったんだと思う。
こんな最後なら家族も本当に笑ってお見送りできるよね。(:∀;)



34 :本当にあった怖い名無し :2008/07/09(水) 21:19:02 ID:aQZYJipA0
うちの曾爺さんも死ぬ前に同じ様な事言ってたな~。
98才で亡くなったんだけど、子どもの時に飼ってた白い猫が
時々廊下からこっち見てるんだよって。(80年以上も前に
飼ってた子なわけ)とうとう混乱してボケたかな~と思ったけれど
日常生活は普通に出来てたし、その他では問題なかった。

それとある日突然御飯時にその猫の話を
ずーっとし始めて(もう演説のように熱弁w)、
それまで動物嫌いと思っていたのでびっくりした。


80数年も待っててくれるのかなぁ、wktk。



35 :本当にあった怖い名無し :2008/07/09(水) 21:35:40 ID:WLapuaqd0
私の祖母も末期癌で最後意識朦朧だった頃、私の母に
「oo(祖母がかわいがってた猫の名前)がお腹の上に乗ってて重いからどけてよ」って
しきりに言ってたらしい。その猫は祖母が亡くなるちょっと前から姿を消してしまったので、
家族と、「きっとおばあちゃんを迎えにきたんだね」って話してたの思い出した。

そう考えると死ぬの怖くなくなるよね。



45 :本当にあった怖い名無し :2008/07/10(木) 23:39:12 ID:UNA3zDqoO
来客好きな我が家の犬だが、人にはめったに吠えないのに
その日は煩い程吠えまくり。
犬は窓から目の届く庭に繋いでいた。

家の呼び鈴が鳴ったので出てみると…怪しい占いの勧誘だった。
オバチャンが説明している間も酷い声で吠え続ける。やむ気配がない。
だがオバチャンが居なくなったらピタッと鳴き止んだ。

雑種の大型だけど、やっぱり善し悪しを見分けることが出来るのかなと思った。

そして何も無い場所で立ち止まり一点を見つめるのってよくやるよね…
何が見えているんだろうか。

全文を読む

【俺らに】ペットにまつわる不思議な話#2【御礼】  

【俺らに】ペットにまつわる不思議な話#2【御礼】
1 :本当にあった怖い名無し :2006/10/10(火) 02:22:32 ID:J20S8tCq0
てか普通にお前らに感謝してるんだぜ。
いつもそばに居てくれてありがとな



8 :本当にあった怖い名無し :2006/10/10(火) 10:09:01 ID:qlOXJdZY0
おじゃまします。はじめまして。
ペットが死ぬと虹の橋を渡って逝くという話しを、よく耳にしますが、先月我が家の
犬が死んだ次の日、火葬屋さんの霊柩車が遺体を引き取りに来たときのことです。
朝から晴天だった空から、大粒の雨が急に降り出し10分ほどであがりました。
ワンコに最期のお別れをして搬送用の箱に入れ、霊柩車が家の門から遠ざかるのを
見送った直後に、真っ青な空に大きな虹がかかりました。
まるで、うちのワンコが渡るために準備されてたかのようなタイミングでした。
「言葉にできない」とは、このことだと感慨ひとしおでした。天寿を全うし見事な最期でした。



17 :本当にあった怖い名無し :2006/10/11(水) 01:15:51 ID:/slEi9HZ0
高校生の頃、母の知り合いに、猫を貰って欲しいと頼まれて飼う事にしました。
そいつは子猫という程小さくない上、昼間誰もいない家にいたせいか
とにかく人になつかない。うちに来た日はソファーの下に潜って出てこないし
エサも食べようとしませんでした。
しかも翌朝、前から家にいた犬に吠えられて、驚いて外に逃げたまま帰って来ない。
元の飼い主さんには申し訳ないけど、正直諦めておりました。
ところが、その出来事から1ヶ月ほど経った朝、母が夢を見たと言うんです。
「すごく大きな熊みたいな猫に連れられて、ちゃちゃ(逃げた猫)が帰って来た夢を見たんだよ。」
ふ~んと聞き流して、その日は学校に行きましたが、帰って来てびっくり。
逃げた猫が家にいるんです。しかも母の膝の上に・・。
夕方ふらっと戻って来たそうです。あんなに人嫌いな猫だったのに
戻ってきたら、何年も飼ってたみたいに家族にべったり。
家出してた間になにがあったのか今でも不思議です。
ちなみに、数年後自分そっくりの子供を一匹だけ生んで、その子が乳離れすると
見届けるようにどこかに消え、そのまま帰ってきませんでした。



23 :本当にあった怖い名無し :2006/10/11(水) 20:16:33 ID:uGHzWuYh0
15年ぐらい前の話です。
飼っていた犬が死んで、その2ヵ月後ぐらいに庭を見ると
草木の中に1枚だけ大きく上下に揺れる葉っぱがありました。
結構大きめの葉っぱで、風も吹いてないのにずっと揺れてるんです。
それから週に1回ぐらい同じ事が起きてたんだけど、1ヶ月ぐらいで
葉っぱは揺れなくなりました。
その何年後かに宜保愛子の番組でこれと全く同じ体験をした人がテレビに出ていました。
その人は葉が揺れている様子をビデオで撮影もしてて
揺れてる感じが僕が見たものと全く同じでした。
あ~なんか文章書くの下手ですんません。
僕と同じ体験をした人はいませんか?



35 :本当にあった怖い名無し :2006/10/13(金) 08:00:39 ID:t61mm7Dq0
>>23
草木が揺れる体験しました。
うちの犬は2ヶ月前に死んだのですが、部屋のすみにうずくまって息を引き取った
その現場に、供養のために置いた鉢植えの葉が、話しかけると揺れるように
なったのです。四十九日までその現象は続きました。
50日目からパタっと揺れなくなりました。天に帰って逝ったのだなと解釈し、今は
毎朝お水とロウソクを灯して呼びかけ、鉢植えを大切に育てています。



123 : 本当にあった怖い名無し :2006/10/28(土) 18:48:15 ID:lzENYWcOO
昔、実家の猫が夢にでてきてこう言った。

『前の御飯がいい(T-T)』
ごめんなさい。お前が慢性膀胱炎が治らない限り、前の御飯には出来ないんだよ(T-T)

全文を読む

【また】ペットにまつわる不思議な話4【会えるかな】 

【また】ペットにまつわる不思議な話4【会えるかな】
72 : 本当にあった怖い名無し :2007/11/23(金) 10:47:18 ID:jv5RAyAm0
今日未明のネコ

眠っている私の夢に、突然CMが流れた。
「銀の○ら」によく似たキャットフードのCMが。
夢にもCMって入るんだねえ、と思っていたが、これが長い。
なんと長いCMか、と焦れているうちに目が覚めてしまった。
時間を確かめようと枕元の時計に視線をやると、娘ネコがこちらを凝視していた。
ついでなので起き出してキャットフードをあげた。

もしかしてテレパシーだったんだろうか。



100 :本当にあった怖い名無し:2007/11/30(金) 14:31:05 ID:nDjT/Y2sO
祖母の家で飼われていた猫は、祖母の家の中で私が一番可愛がっていたのに(祖母と私の家は近かった)、
生前はおろか虹の橋に行った後も何の音沙汰もない。
しかし、最近ちょこっと夢に出て来た。
夢の中で、ただ私と距離を置いて丸まって寝てた。

死んでからもツンデレなんだな、猫って。



271 :本当にあった怖い名無し :2008/01/24(木) 19:05:06 ID:SvpYhz3p0
9年前、初代ワンコを亡くしたが、その時に「またうちに戻っておいで」と言って埋葬したんだ。
それから数年後、それまで考えたこともない子犬の養子縁組になぜか突然行った。
すると会場に初代ワンコにそっくりな子犬がいた。
その子犬は妙におとなしく、他の子犬が色んな人の所にじゃれ付いていくのに、その子はじっとしていた
俺がつい「○○」と初代ワンコの名前を呼んでみたら、その子犬が足元にやってきて2本足で立ち上がった。
その後、その子は俺以外の誰にも行かず、縁組の抽選が始まるまでずっと傍にいた。
俺はこの子犬を絶対飼うぞと決めた。
そして抽選を行うと、その子はうちの子になった。

以前の飼い主によると、名前は養子に出すので付けていなかったそうだ。
それなのに、俺が「○○」と呼ぶと寄ってきたのは不思議としか言いようがない。
成長した今、初代と見分けがつかないくらいそっくり。
俺は、この子は初代ワンコの生まれ変わりだと信じてやまない。

全文を読む

ペットにまつわる不思議な話 

ペットにまつわる不思議な話
ペットにまつわる不思議な話


1 :本当にあった怖い名無し :2006/04/16(日) 17:12:11 ID:xsB0hAVE0
ペットって人間の心が読めたり、見えないモノが見えたりとか
よく聞くけど実際どーなの?




6 :本当にあった怖い名無し :2006/04/16(日) 18:33:07 ID:vhsqvztG0
うちのぬこは部屋の一点を見つめてから部屋中を鳴きながら駆けずり回る・・・



7 :本当にあった怖い名無し:2006/04/16(日) 18:34:58 ID:GHp5lYqR0
昔飼ってた犬が死んでしばらくした後、
玄関がやたらと犬臭いことがあった。

きてたんですかねえ




8 :本当にあった怖い名無し :2006/04/16(日) 21:36:40 ID:1V49XC0vO
犬の散歩に行って、とある地点で嫌な気分になった。
進みたくても進めない、体の前に透明な壁がある感じ。
そこで、犬がいきなり吠え出してそれから解放された

犬の鳴き声は魔を祓う力があるのだろうか



10 :本当にあった怖い名無し:2006/04/17(月) 11:22:28 ID:gEhk4IuL0
先日,真夜中に,うちの近所で事故があった。
スピード出し過ぎのワゴン車が、緩やかなカーブを曲がり切れず
八百屋に突っ込んだのだが
(店舗は破壊されたが、住居は離れているので主人一家は無事)
その10秒ほど前、うちの居間のソファで高いびきだった愛犬が
ウッと唸り声をあげて飛び起き、道路に向かって激しく吠え始めた。
どうした?と思った次の瞬間、ドカーーンと衝突音。
予知能力??



15 :本当にあった怖い名無し :2006/04/25(火) 12:18:01 ID:0g9xQAk0O
漏れ外回りの仕事してんだけど、とにかく犬に吠えられる、異常なほど

家の人には他の人には吠えないのにあんただけだと言われる。

たしかに犬は嫌いだがなんなんだろう?
漏れの前世は犬殺しだったのかな?



17 :本当にあった怖い名無し :2006/04/26(水) 00:13:29 ID:VcwqrH600
>>15
嫌われてる相手に好意を持つのは稀なことだと思うよ
例えそれが人間と犬でも

相当犬嫌いなオーラが出てるのかもね

全文を読む

他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。