FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

動物が最後のお別れに来た話。 

動物が最後のお別れに来た話。

53 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/03/09 12:17
実家で飼っている犬(私が学生の頃からかわいがっていた)が老衰で死んだ時。
死ぬ前日、実家に帰ると、その犬はぐったり寝たきりで、虫の息という感じだった。
でも私の顔を見ると、動かない体で必死に起き上がろうとしていた。
もちろん、衰弱しきった体では起き上がることはできず、私は最後に頭を撫でてやった。
翌日の朝4時頃に、私は急に胸騒ぎがして、ガバっと起きた。(私は実家と離れて暮らしてます)
起きたら、なぜか涙が流れてきた。
直感的に、“死んだ”とわかった。
その日、親に聞くと、明け方頃に最後に吠えて死んだと聞いた。

これはお別れに来ていたのだろうか・・。



55 名前: 犬大好き 投稿日: 02/03/09 12:48
あいさつではないが
最後の息をしたとき
家族全員が犬の前に集まっていた
誰もお互い呼んでないのに



57 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/03/09 13:14
13歳で亡くなったポメが亡くなって1ヶ月位した頃
新聞の上をカサカサ、カサカサとポメラニアンサイズの足音が!
お昼寝していた隣の部屋から動けなかったよ、やっぱ怖いもん

その後は、突然どこからともなく犬の臭いがふわっとただよってくる事が数回
もう半泣きでした、頼みますから成仏して下さい



58 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/03/09 13:17
実家で暮らしていた頃、猫がいなくなった。
彼女は数日前に避妊手術を受けてその日抜糸の予定だった。
体力が落ち着くまで散歩は控えるよう言われていたのに、
他の猫を外に出しているスキに出ていってしまった。
いつもならご飯の時間には帰ってくるのに、彼女だけは帰ってこなかった。
手術したばかりだし、体力もないからもしかしてどこかで倒れているのかも?と、
家族中で探したが見つからなかった・・・
ある日、私は夢を見た。女の子の声がして、家の裏で死んでるよ・・・と囁くように言っていた。
一度探したところなのに・・と思いながら母に伝え、見に行ったところ、
夢で女の子が云っていた場所で、彼女が倒れてた。まだお腹の傷が痛々しいまま。
あの時もっと注意すれば。と後悔してもしきれない。


全文を読む

動物が最後のお別れに来た話。 

動物が最後のお別れに来た話

13 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/02/26 05:03
昔、飼っていた猫がいなくなった。
何日かたったある日、どこからともなく「にゃあ、にゃあ」と二声その猫の声が聞こえた。
家族みんなで「ミーコだ!帰ってきた!」と言いつつ探したが、
どこにも姿が見えない。

きっとあの時はもう死んでいたんだろう、
挨拶しにきたに違いない、
と家族で話し合ったものだった。


14 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/02/26 05:56
近所に弱ってる柴犬がいて、可哀想だから家に連れて帰った。
元気になったからそのまま家で飼うことに。
三ヶ月程経ったある日シャンプーしてやろうと首輪を外したら裏に住所と電話番号が書いてあった。
電話をすると(同じ市内だけど30キロ位離れた所)飼い主のおばあさんが引き取りに来た。
話を聞くと長年飼っていた主人(そのおばあさんの夫)が半年前に亡くなり、
それ以来、その犬は勝手にどこかにいってしまう事がよくあって首輪に連絡先を書く様にしたとの事。
犬の年齢も13歳位でかなりの高齢だったので、「この子ボケてるんですよ…」とおばあさんは笑ってた。
それから二ヶ月ぐらいして、その犬がまた家の庭にいた。
嬉しかったけど、再度おばあさんに連絡して犬を送っていった。
それから一ヵ月後にその犬が死んだとの電話があった。
あれ以来ほとんど動けなかったらしい。
最後の気力を振り絞って家に来てくれたのかと思ったら家族で泣いてしまった。


15 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/02/26 06:56
ウチで飼ってたネコ、15年ぐらい生きてたんだけど、
最後はやっと起き上がって水を飲む事しかできない位まで弱ってた。
(それでも2週間ぐらい生きてた)

んで、ある朝冷たくなってた。
「夕べまでは起き上がってたのに・・・」
と家族みんな悲しんだ。
特に自分は幼稚園の頃からいっしょだったんで、2、3日へコんでた。

2,3日位後だったと思うが、自分が夜中寝てるとどこからともなく
「ニャ~」と、そのネコの鳴き声が聞こえた気がして目が覚めた。
部屋を見回すと、ドアの所にそのネコが・・・
名前を呼ぶと、どことなくさみしい声で一声「ニャ~」と鳴くと
スウッと消えてしまった。

お別れをしに来たのかな・・・と考えたら涙が溢れた。

今でも時々、そのネコを思い出すことがある


長文スマソ


16 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/02/26 08:03
私も>>15さんみたいな体験したよ。
と言っても、自分は夢を見てただけかもしてないけど。

ウチで飼ってた犬(チロ)は心臓が悪くて、半年位薬を飲んでた。
薬を変えたら体に合わなかったみたいで。
その時、私は彼氏とデートしてて、死に目にあえなかったんだ。
チロが苦しんる時に自分はデートで楽しんでとか、
薬を変えなければとか、いろいろ考えちゃってヘコんでた。

チロが死んで1ヶ月後位から、犬をつないでいたチェーンの音が
たまに庭から聞こえるようになった。
初めは空耳だと思ってたんだけど、親や弟も「聞いた」って言うから、
家族の中では、まだそこにいるんだなぁって話になってた。

その2ヶ月後位、夜中にフッと目が覚めて、ドアの辺りを見ると
足下にチロがオスワリしてた。
名前を呼ぶと尻尾を振って近寄って来た。
頭を撫でて、私のベットで一緒に寝た。

朝起きると、手に撫でた感触が残ってた。
私が泣いてばっかり居るから、心配になって来たのかなって思った。

お別れじゃないのでsage



全文を読む

他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。