FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【幽霊】もう夏だし、恐怖体験【物の怪】  

14 :可愛い奥様 :2008/05/19(月) 16:56:32 ID:smxqqOjO0
私の母は、幽霊と話した事がある。
夜道で、近所のおじさんが立っていたので
「こんな夜にどうしたの?」と聞いたら
「熱いお茶が飲みたくってね」というから
「あらー?」と思って、すれ違おうとした瞬間に
そのおじさんが1年前に亡くなっていたことを思い出して
顔見たら、消えてたって。



15 :14 :2008/05/19(月) 17:00:37 ID:smxqqOjO0
続き

次の日に、気になってそのお宅に行って
おじさんの奥さんにその話をしたら
毎日仏壇にお水は上げてたけど、お茶は上げてなかった、と言って
飲みたかったのかね。。という話になったらしい。
母は、霊感が強いほうではないんだけど、その時50代。
20歳までおばけを見ないと、一生見ない、とか聞いて安心してたんだけど
50でも見ることあるんだなと思うと、ちょっと怖い。



24 :可愛い奥様 :2008/05/20(火) 01:31:06 ID:27sdCu9C0
じゃあショボイ話しをひとつ。
知人のお嬢さんが小さい頃見えてたそうだ。
総合病院の耳鼻科に通院をしていたんだが、病院の階段を指差し
「ママー、お雛さまがいるよ!」と言ってくる。
母親は何のことかわからなかったが、その階段の前を通るたびに
「おひなさまー」と言っていたという。
後の娘さんの話では
いつも階段に着物を着て座って、こっちを見ている人が何人かいた、と。
その娘さんも今はそんな変なものは見なくなったそうだが。



117 :可愛い奥様 :2008/06/05(木) 23:22:35 ID:vfnJZkp10
>24 超亀ですが・・・

うちの娘も似たようなことありました。
2歳ぐらいのとき、夕方お墓の近くを通ったらそちらを指差して
「なんで、お人形さんがいるの?」としきりに聞いて来たことが。

その場所から、お墓(道路沿いにある狭いお墓で塀などはありません)は50mぐらい
離れていたので、お供えのお人形があったとしても見えない距離。
もしかしたら着物姿の何かが見えていたのかもしれませんね。

3歳の時には、旅行先のホテルで「おにいさんが来たよ」と何もない空間を見ながら
突然言い出して、本当に怖かった!
ウォークインクローゼットにいたらしいんだけど、もちろん私も旦那も何も見えない。
1晩泊まって特にないもなかったけど、霊感のなくて本当に良かったと思いました。

7歳となった今は何も見えないようですが、それが幸せですよね。



56 :可愛い奥様 :2008/05/23(金) 02:58:22 ID:0z+6J/Bw0
まだ一人暮らしをしていた頃、春先に風邪をこじらせ39℃以上の熱が3日ほど続いた。
病院に行きたいけど関節が痛くて動けない・・・結局2日ほど食事を取らずにベッドで寝たきり状態だった。
そんなとき自分の体を空中から眺めている夢を見た。
よく見ると体の周りを何か動物のようなものが6体ほどで囲んでいる。
な、何!?ってよく観察してみるとそれは動物ではなく、人間の赤ちゃん!!
まだ生まれる前なのか肌がやけにピンク色で手足もはっきりしていない・・・何だか
気持ち悪いなぁなんて思っている内に目が覚め、寝込んでいたのが嘘のように奇跡的に回復。

何でこんな夢を見たんだろうと考えたら、3~4歳の頃祖父の家の近所にある水子地蔵に
水を汲みに通っていたことを思い出した。そこは今では有名な心霊スポットらしい・・・



58 :可愛い奥様 :2008/05/23(金) 17:39:30 ID:hAQht0bJ0
ある時、木の幹の中に人が居た。
男だったけど髪型がどうも大正時代のような刈り方なので私もじっと見た。

気づかれた事が気に入らなかったようで、木の幹の男は嫌な目つきをしていた。

んな事はいっつもあるので気にもかけずに居たが、数日後その木の下の堀で女性の
死体がみつかった。死亡推定されるのは、私が木の幹の男と会った日の夕方だった。
あいつ、やっぱり嫌な霊魂だったんだ。



64 :可愛い奥様 :2008/05/26(月) 23:28:59 ID:L/SoXBG50
うちのお姉さんがマジ幽霊を見たと証言しました。
産婦人科で赤を産み同じ部屋で寝ていたそうです。
ふと目を覚ますと見知らぬ女性が赤をジーと見ていた・・・
誰ですか?と声を出そうにも声でない
身体は金縛りで動かない
そうするとすーとその女性は身体が浮かび
通機構に吸い込まれるように消えたそうです・・・



65 :可愛い奥様 :2008/05/27(火) 14:35:49 ID:bzRcqx4QO
赤ちゃんが羨ましかったのかなぁ。
よく赤ん坊の泣き声が聞こえる話あるけど、
出産でお母さんが死んじゃうこともあるもんね。
我が子が抱けなかったら無念だろうな。

全文を読む

[ 2010/07/07] 既女が語る恐い話 | CM(4) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【幽霊】もう夏だし、恐怖体験【物の怪】

【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】38  

16 :可愛い奥様 :2009/10/01(木) 01:42:19 ID:JyN4u8m+O
最近「虫の知らせ」みたいなことがあり
風もないのにものが倒れたり、パチというラップ音が聞こえたり…
阪神大震災のときにも虫の知らせはあったから
だいたい何かが起こる予測はできていたんだけど
昨日、母から電話で「いとこの○○ちゃんが亡くなったって(涙)」と聞かされ
あ、そうか知らせに来てくれたんだーと納得して
悲しくなり涙が出た
やさしい人だったから教えに来てくれたのかな
悲しい…

合掌…



31 :可愛い奥様 :2009/10/01(木) 12:33:25 ID:CNGZuqzfO
友人に聞いた話。
友人が幼少の頃、近所に霊能者のおばさんが住んでいたらしい。
ある日、友人と友人母が家にいると、知らない女性が子供を連れて訪ねてきた。
女性の旦那が行方不明になり、霊能者に行方を聞きに来たという。
そして霊能者に「●●さんち(友人宅)へ行きなさい」とだけ言われたので訪ねてきたとのことだった。
仕方ないので、友人母は幼い友人とその親子を連れて、当てもなく町内をウロウロ歩いてみた。
あるお店の前を横切ると、お店から男性がフラリと出てきた。
あんた!!と女性が叫び、追いかけて男性を捕まえた。
フラリと出てきた男性は行方不明の旦那だったのだそうな。

怖くないけど不思議な話だと思いました。



185 :可愛い奥様 :2009/10/03(土) 16:29:36 ID:MDl4NJoEO
うちの祖母から聞いた話し。
祖母が子供の頃、(祖母の)父親が夜中に突然「熱い!熱い!」と叫びながら
風呂場で自分の体に水をかけはじめた。
真冬だったので、「お父さんが狂った!?」と恐かったらしいけど
ちょうどその時間に伯母さん(祖母の父親の姉)が火事で焼け市んでいたとか。
よく亡くなる時に夢枕に立つとか聞くけど、苦しさとかも伝わったりするのかな。



194 :可愛い奥:2009/10/03(土) 18:37:53 ID:S4Ixo3AUO
支笏湖も有名みたいだね。
昔は死骨湖って書いたって本当?
支笏湖話はこれまた古いけど高校の時に友人から聞いた話。

友人(B子)と彼氏、彼氏の兄(弟?忘れました)の3人で夜のドライブ中。
運転席に彼氏、助手席にB子、後部座席運転席側に兄が座っていた。
支笏湖を右手に見ながら通った直後に
彼氏「…見た?」
兄「…見た」
B子「???なに?何見たの?」
彼氏「お前見なかったのか?湖から白い手がたくさん出てたぞ」


まぁありがちっちゃありがちだね

全文を読む

[ 2010/06/17] 既女が語る恐い話 | CM(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】38

【恐怖】台風がきても恐い話【心霊】12  

1 :可愛い奥様 :2006/08/08(火) 19:25:36 ID:N3m0uskr
聞いた話、体験談をどうぞ



13 :可愛い奥様 :2006/08/09(水) 10:22:12 ID:bXZzUj/Y
私が中学の頃、親が一軒家を建て引っ越ししたんだけどそれから変な事が多発。
市役所に住所変更の手続きに行くと「この住所は存在しません」と言われる。
水道やガスの人が来て作業するも何かしら問題が出て結局入居に一週間以上かかる。
私が二階にあがってる途中、階段の一番上に男の子が立ってた。見た時「私一人だけだと思ってたけど居たんだ」と思って不思議に思わなかった。
うちに男の子はいないのに…。しばらくしてから気付いてガクブル。



14 :可愛い奥様 :2006/08/09(水) 10:31:10 ID:bXZzUj/Y
極めつけは私の部屋で友達と遊んでた時、CDプレーヤーで音楽聞いてたら音楽と一緒に変な音がして、よく聞いてみたら男の人の低い声が!!
何を言ってるのかわからないんだけど確かに声がする。
恐くなってラジオに切り替えても声が…。
コンセントを引っこ抜いても声がして友達と叫びながら部屋を出た。
心霊とか全然信じてない母が二階に上がった所に盛り塩をしてた。
「これ何?」と聞いても「別に」しか言わない。
その後父の事業が失敗して両親が離婚。家は売られたけど、次に入った人が婚約破棄になったりしたらしい。
最近になって母が「心霊とか全然信じないけどあの家に居た時に二階は変な感じがしていつも寒気がしてた。だから盛り塩をしたの」と。
やっぱり何かいたのかな?長くてスマソ。
携帯からだから読みにくいかも。



15 :可愛い奥様 :2006/08/09(水) 11:26:18 ID:KOvqNCU4
うちのお向かいさんのおじいちゃんが亡くなったときのお迎えは
お遍路さんだったみたいです。

朝、おばあちゃんが玄関前に出たら、玄関先の槙の木の上にお遍路さんが
立っていて、おばあちゃんは「ああ、お迎えに来たんだな」と思ったそうです。
その日おじいちゃんは亡くなりました。



16 :可愛い奥様 :2006/08/09(水) 12:07:26 ID:0Si6gq8O
うちは祖母の葬儀の朝、勝手口にお偏路姿で立ってる祖母を隣のオバチャンが見た。
泣きながら伝えてくれて、ちゃんと旅立って行ったんだ、良かった。と思った8歳の冬。
お迎え延期と言えば、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラって言ってた映画評論家の母上さま。
死神が部屋の四隅にいて、「一週間待ってくれ。」と言うと死神が消えた。
そして、ちょうど一週間後に母上がお亡くなりになったと言う話。



17 :可愛い奥様 :2006/08/09(水) 14:50:39 ID:w6h1qZfT
高1の夏、玄関の横の部屋で昼寝してて妙な夢を見た。
玄関から実際には会ったことのない祖父の父(ひーじーちゃんだね)と
これまた会ったことない祖父の兄が入ってきた。
二人はにこやかだけど黙って私の横を通り過ぎて階段を登ろうとした。
焦った私が「あの、初めまして○子です。」と挨拶すると
祖父の兄が私をじっと見て「おまえがそうか!」と言ったところで目が覚めた。
2階には寝たきりになっている祖父の部屋。

後日その夢を、二人の老人の顔立ちや身につけているものまで細かく叔母に話した。
叔母は「そう、ひい爺ちゃんも爺ちゃんのお兄ちゃんもそういう顔やった。
そしてなくなるときはそれぞれそういう服やった。」
と唖然として言った。

その後すぐ祖父は亡くなった。
全然孫を可愛がってくれない祖父だったけど、亡くなる前に
ちゃんと私のことあっちの皆さんに紹介しておいてくれたのかな。



19 :可愛い奥様 :2006/08/09(水) 16:52:57 ID:CHCz3GzE
物心ついた時から大学生まで定期的な夢を見ていた。
内容は私の妹か弟のお葬式なのだが、なぜかどちらか判別できない。
私には妹が二人いるのだが、そのどちらでもない。
ただ感覚的に「自分の妹だか弟が死んだ。なぜこんな小さいのに
死んでしまったの!?」というものがあった。
翌朝はたいてい枕は涙で濡れていた。
それから大学4年の時、母が人間ドックを受けるために問診表に
記入しているのを横目で見ていたら妊娠回数が4回とある。
驚いて聞いてみると二番目の妹の前に一人流産したと。
それでなんだが合点した。
あの夢は生まれてこれなかった私の妹か弟だったのだと。
それ以来夢は全く見なくなった。



22 :可愛い奥様 :2006/08/09(水) 17:58:02 ID:WE/RyaYw
それはまだ、私が小学5年か6年のとき。ある夢を見た。
道を歩いていると、かわいらしい3つくらいの女の子がひとりで歩いてくる。
黄色いレインコートに、黄色い帽子、黄色い長靴をはいていた。
可愛いなぁ。と思っていると突然どこからか二人組の男たちが現れて、女の子をさらおうとした。
私は、咄嗟に男たちに立ち向かい女の子を助けたのだ。
女の子は「ありがとう。いつかまたきっと会おうね」と言った。
ここまでが夢の話。

それから時は流れ結婚して娘が生まれた。
娘が3つのときお婆ちゃんが娘に、黄色いレインコートと黄色い長靴、黄色い帽子を買ってきてくれた。
それを着た娘は嬉しそうに私に見せに。

あ!あのときの女の子!!と思って呆然としていると
娘がぽつりと「ねっ。また会えたね」と。
その後聞いても娘にその言葉を言った記憶はないと言うけれど。



26 :可愛い奥様 :2006/08/09(水) 18:47:20 ID:Or3zHkBD
>>22
実際に連れ去られるのかと思ってビクビクしたw
よかったw

全文を読む

[ 2010/05/19] 既女が語る恐い話 | CM(3) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【恐怖】台風がきても恐い話【心霊】12

【恐怖】梅雨がきても恐い話【心霊】11 -2 

501 :可愛い奥様 :2006/07/22(土) 11:12:18 ID:aCvE80HK
よく写真で足だけすっぽり写ってないとかあるけど
心霊と関係あるのかな。足の怪我に注意とか病気に注意とか言うよね。



502 :可愛い奥様 :2006/07/22(土) 11:41:19 ID:V0KMh/vw
>>501 昔、友人が社員旅行に行ったときの写真見せてきた
そこに写ってる友人の足だけがなくて彼女は「どうしよう」って心配してた
「お寺に持っていって供養してもらおうか」って話はしてたんだけど
その2~3年後に彼女は外反母趾の手術してたなあ
写真と関係あるかどうかはわからんが



504 :可愛い奥様 :2006/07/22(土) 11:51:29 ID:Me9BUkI6
うちの妹も昔バレエやってて発表会の時に楽屋でちょっとポーズとって写した写真があるんだけど
現像してみたら右足が写ってなかった。
さすがに気味悪くて妹もビビってた。
それから半年もたたないうちに右足の半月板損傷で水が溜まり出し、
痛くてバレエどころじゃなくなり医者の勧めもありバレエをすっぱり辞めちゃったよ。
やっぱり守護霊様の警告だったのかねぇ。
ちなみにその写真はどこにいっちゃったのか分かんない。
もしかしたら家のどこかにひっそり残ってたりして。



578 :可愛い奥様 :2006/07/24(月) 19:27:23 ID:Lc+IQifU
海外での幽霊話。友達の話。たしかアメリカ…だったかな?留学してたころ、
まだまだ英語が下手で、友達もできないし、ホストファミリーが嫌なやつで、
ホームシックでノイローゼになりそうだったらしい。

そしたら夜中金縛りみたいなのにあって、日本人の女の幽霊に会ったんだって。
彼女は旅行で来てたんだけど、事故死して、霊のままさまよってて、
友人に日本に帰りたい…って訴えてきたんだって。
友人はすごいホームシックだったので、日本語が話せるうれしさに、
つい長話をしちゃったらしい。
でも朝になったらなんともなくて、その後も何もなくって、帰国まで忘れてたそう。

その後日本に帰ってきて、空港に着いてゲートを出た瞬間、頭がすごく痛くなって
手をあてると、髪の毛がごっそり抜けたらしい。その髪の毛は直毛で、長く、
友人は天パーでボブなので、友人の髪の毛とはあきらかに違う人の毛?だったって。

そういえばあの幽霊、髪が長くてストレートだったな…ってその時思い出したらしい。
その時まで友人にとりついて、一緒に日本に帰ってきたのかも…
ちなみに友人は今も元気です。



579 :可愛い奥様 :2006/07/24(月) 19:51:45 ID:2xpr+h9K
幽霊は海を渡れないとかどっかで読んだな。
だから帰国する人とかにくっついて、一緒に帰るんだって。
その霊もやっと帰って来られて、しかも友達から離れたなら良かったね。
旅先で死ぬとか、帰りたくって辛いだろうな。



582 :可愛い奥様 :2006/07/24(月) 23:24:15 ID:m6zsxwJy
会社で霊感ある女性が、海外で同じく豪邸に招かれた。
静かな湖畔にたたずむ屋敷、広い居間には大きなガラス窓があり、そこから湖が望める。
知人は居間のソファでくつろいでいる内にいつの間にかうたた寝したらしい。
男の子の夢を見て、一緒に遊ぼうよと無邪気に誘われた。
そこで豪邸の家人に起こされた。

後で聞いた話によると、その湖で男の子が溺死した事故があったそうな。。。



583 :可愛い奥様 :2006/07/25(火) 00:18:40 ID:0j7Xuli7
夫の話だけど
アメリカ西海岸赴任中
当初はホテル住まい
そこで毎晩霊に遭遇したそう
寝てるとそいつが(男)がベッドの周りをグルグル
そして必ず顔を覗き込むんだそうです(眼は瞑っているけどわかるらしい)

毎晩なんでさすがうんざりしてアパートに引越し
でもなんにも悪さはしなかったみたい



585 :可愛い奥様 :2006/07/25(火) 02:26:49 ID:CtSYtlG6
実兄が一時期(結構長い年数)数々の霊体験をしてた
実家の彼の自室の窓にびっしりと顔が並んでたのを友人と一緒に見たとか
金縛りはしょっちゅうだし、当時の彼女(現妻)とドライブに行くと
山の中で青い炎の中に立ちはだかる人を見たり
彼女と住み始めた新居でも見知らぬ人が鏡に映ったり等々
終いには彼女にまで(霊感が?)移ってしまった様で彼女もいくつかそういう体験をしてました
一番嫌だったのが 当時高校生だった自分が帰宅すると同時に兄が外出したんだけど
1時間ほどして兄から電話があり『お前今一人か?』と言う
勿論 家に自分しか居なかったので うん と返事をすると
兄は『・・・・・そう  か・・・なら いいんだ』と気持ちの悪い返事をして切った
数日後に兄が『実はあの日俺が家に居た時 家の裏を人が歩く気配と足音がずっとしてたんだよな』
って おおおおおおおおおおおおおい
だったら外出する前に確認して行けっつうの  酷いよ兄者。

全文を読む

[ 2010/05/06] 既女が語る恐い話 | CM(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【恐怖】梅雨がきても恐い話【心霊】11 -2

【恐怖】春がきても怖い話【心霊】8  

6 :可愛い奥様 :2006/03/04(土) 03:33:52 ID:w/VxYOGg
独身時代、貧乏で少しでも安い家賃の家を探していたころ、営業先で管理している
一軒家を紹介された。そこは何でも住人がいつかず、最長でも1年くらいで出て行っ
てしまうといったところだ。しかし、駐車場付きの一軒家で敷金、前家賃一切なし
で近所のアパートより安い相場で貸してくれるとのことで、即決してしまった。
しかし、引越ししてからと言うもの不可解な音(玄関ドアが開くような音、
風呂の戸が開くような音、ガラスが割れるような音)に悩まされた。
広い一軒家、誰もいない一人暮らし。そのうちうなされる様になり、週2回は高熱
を出し寝込むなんて事が続いた。そんなある日、貸し手のお客から、事情を聞いた。
「そこは○○商事さんの社長の家だったんだよ」
その○○商事とは10年も前経営不振から倒産した我が社のライバル会社で、そのとき
自殺された社長の家だった。
とるものもとりあえず彼女のアパートに転がり込みましたとさ。



19 :可愛い奥様 :2006/03/04(土) 15:45:46 ID:lPse/fdr
高校生のころ、親と住んでいた北海道の函館市湯川の公務員住宅での話し。
そこは公務員住宅の中でもかなり古いほうで、アパート形式ではなく
一軒家のところであった。
一人で留守番してると引き戸が「ガラガラ」と開き、何も言ってこないので、
「どちら様?」「どなたですか?」と聞いても何も答えない。
そこで、玄関に行ったところで思い出した。鍵、閉めていたことを......

今現在は取り壊され、民間に払い下げられその土地にマンションが建ったそうな.....



21 :可愛い奥様 :2006/03/04(土) 16:39:12 ID:oaTm8+H2
買ったばかりの包丁で、キャベツを千切りにしてたら
左手の人差し指の爪と肉を切ってしまった。
キャベツとまな板は血だらけ。
今でも人差し指の先端は感覚がない。
千切りも恐くて出来なくなった。



22 :可愛い奥様 :2006/03/04(土) 16:46:55 ID:CpcGsWfx
げー今日トンカツにしようと思ってたのに・・・



23 :可愛い奥様 :2006/03/04(土) 17:10:43 ID:XaTOSuOV
私は高校時代、たまねぎ切ってて
左手の小指先端おとしたことがある。
落ちたさきっちょ洗ってくっつけておいたらくっついた。
先っちょくっつけたあと、バンドエイド貼ってまたたまねぎ刻んだ。
しばらく神経きてなかったけど今はなんの違和感なしだよ。



33 :可愛い奥様 :2006/03/05(日) 06:36:23 ID:8eM/BV16
尼崎のアパートに住んでいたころ、朝方に隣の空き部屋から宴会をやってるような数人の大声がしょっちゅう聞こえ、
気味悪くて1年で出ました。

大家さんに聞くと、前の住人も同じ事を言っていたとか。
現在も尼崎に住んでますが、そのアパートの前を通るたびに思い出します。



37 :可愛い奥様 :2006/03/05(日) 16:26:43 ID:yaiXu5do
甥っ子がちょいやばい( ´・ω・`)

4歳で普段は全く普通の子なんだけど、時々保育園で
あらぬ方を指差して「そこにオバサンがいる」とか言う
ので保育士さんが恐慌をきたすらしい

もっと小さい頃、甥の家に遊びに行った時も壁の隅を
ナゼナゼして「おうち~おうち~」って言うので通訳を
姉(甥の母)に頼んだら「なんか、そこに入り口があって
誰かが出入りしてるらしいんだよねー・・」と浮かぬ顔

今でも甥に会った時に何気に聞いたら「知らないおばちゃん、
おじちゃん、変てこな姿のお友達がいっぱい遊びに来てる
時があるよ・・」とか言ってるし

姉なんかは最近はマジ顔で「こういうのって神経科?
御祓い?」って聞いてくるけどどうしたもんか



77 :可愛い奥様 :2006/03/07(火) 06:27:47 ID:LV3GkSxK
うちの菩提寺の住職さんも(まだ30代)小さい頃ちょっと変わった子供だったらしい。
友達も少なく、いつもお寺の本堂に来ては遊んでいた。
いつものことなので、周りの人が「いつも一人で遊んでだんじゃつまらないだろう」
ときくと、「ううん、退屈じゃないよ。だって仏様が毎日一緒に遊んでくれるから」
なんて言ってたらしい。
で、今子供の頃遊んでたお寺の住職さんをやってます。



81 :可愛い奥様 :2006/03/07(火) 09:12:52 ID:WS2+9gAP
>>77
母から聞
いた話なんですが…
私が3歳で兄が4歳の頃に法事か何かで親族揃ってお寺に行った時の事。
突然、兄がお経を詠み始めたそうで周りはビックリしていたそうです。
すると隣にいた私は正座からアグラに組み替えてゲラゲラと笑いながら
仰向けになって転がり始めたとの事…。 母は住職さん達に謝りながら
「いつもはこんな子じゃないのにスミマセン!」と言うと住職さん達は
「前世が弁慶みたいな暴れん坊の男性ですね。 お寺では子供がくると
たまにこういう子いるんですよ。 急に泣いたり、外国語話たりねw」
と言って下さったそうですが…。 兄は神童扱い(?)で私の結果が…。
お陰で悪い事する度「アンタの前世は…」と説教を受ける日々でした。



91 :可愛い奥様 :2006/03/07(火) 18:52:37 ID:5nNDPv7z
伊豆のとあるリゾートホテルに
泊まった時のことです

夜中に大浴場に入っていたら
脱衣所がすごくにぎやかになってきて
「これはたくさん人が入ってくるなぁ」と
のんびり思っていました。

でもクスクスとした笑い声、
時々甲高い笑い声、キャーキャーどたどた
と走り回る音
がずっと聞こえたままで
誰も入ってきません

修学旅行のような状態だなぁと
苦笑いしながら
そろそろ出ようかな、と
扉をあけると
脱衣所には誰もいませんでした

あんなにうるさいほどに
にぎやかだった声も
扉を開けた瞬間に止みました。



123 :可愛い奥様 :2006/03/09(木) 02:41:03 ID:j8zEJIZX
>>91
宿泊先で怪現象に遭遇すると怖いよね。

たいして怖くない話だけど、私も宿泊先でヤなことあった。
深夜寝てたら耳元で私の名前を呼ばれました。真っ暗な部屋の中
誰もいない状態だったので暫く寝付けなかったよ。

全文を読む

[ 2010/04/30] 既女が語る恐い話 | CM(6) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【恐怖】春がきても怖い話【心霊】8

【恐怖】梅雨がきても恐い話【心霊】11  

8 :可愛い奥様 :2006/06/30(金) 14:56:26 ID:iqUSP2nq
消防の頃ですが
私と妹でお風呂に入りお互いに潜りっこ遊びしてた時
5秒間隔で潜りっこしてたのだが
3回目の妹が出てきた時
5日前に亡くなった祖父の顔に変化したの
同時に言った言葉が
お毛け生えてきたねーって言葉
今でも嫌な思い出です
トラウマで23歳の今でもパイパンです 



10 :可愛い奥様 :2006/06/30(金) 19:33:46 ID:40sMnoUD
サイテーな爺さんだな。



12 :可愛い奥様 :2006/06/30(金) 20:46:26 ID:Y5FbTeP1
小学校4年ぐらいの時に父親と風呂に入っていた時、湯船の中で後ろから
胸を揉まれ、「おっぱい大きくなってきたか~?」といわれた事を思い
出しました。



13 :可愛い奥様 :2006/06/30(金) 22:12:40 ID:Wy7eBak1
(´Д` )



14 :可愛い奥様 :2006/07/01(土) 00:33:14 ID:hHwvUfCq
先輩の友達が救命で働いていたんだけど…
ある日、四肢切断の患者が運ばれてきた。
なぜそんな状態になったかというと、夜線路に忍び込み、
電車が近づいてくるのをどれだけ我慢できるかを競いあってたらしい。
結局、一人の若い男の子だけ逃げ切れなかった。
運ばれてきた時は、いてーよ!なんとかしてくれ!早くしろよ!とか大騒ぎしていたみたいだが、
次第に声が小さくなり亡くなったそうだ。
母親は狂乱したらしい



15 :可愛い奥様 :2006/07/01(土) 01:50:42 ID:U7BJ99Pm
祖母が話してくれたんだけど
7年前に祖母がカトリ線香つけたまま買い物へ
40分位で帰宅したら
近所の方が去年に亡くなった祖父が玄関から出てきたと
驚きつつも見間違いだろうとその場は終わり
部屋に入り祖父の遺詠みあげると祖父が居ない
唖然としてたら押入れから祖父が出てきて
煙たくてたまらんと怒りだしてスーと遺詠の中へ
そんな祖母も去年に他界
 


17 :可愛い奥様 :2006/07/01(土) 03:36:12 ID:F1PAsPqC
>>15 部屋があまりに煙くて、おじいちゃん押入れに避難してたのか。



45 :可愛い奥様 :2006/07/02(日) 06:21:03 ID:NSsOuXre
子供の頃、自分の体験したプチ怖い出来事
同居の祖母の葬儀が終わった日。
仏間の隣室で寝てた私は「8人」に囲まれる「眠る私」の夢を見た。
嫌な感じでなく、不思議な感じの夢だった。
大人や子供が私をじっと見ているだけ…
朝起きて仏間を見た。位牌の数は「7」

茶の間で夢の話しをした。
「でも位牌の数と、人の数が違うから」「ばけばけばー(幽霊)と違うよね。」
大人全員(親戚が泊まってた)が仏間にダッシュ!線香を焚いたり拝んだり。
私はポカーン…

続けてなくなった童子二人(祖母の子)の戒名が、ひとつの位牌に刻まれていた。



46 :可愛い奥様 :2006/07/02(日) 11:10:29 ID:bVqR8lCg
>>45
報告された周りの大人たちの恐怖は「プチ」では済まなかっただろうね。



55 :可愛い奥様 :2006/07/02(日) 18:19:53 ID:PSQhBKLG
隣の公園で霊感がある母がよく見えると言う
夕飯時にも敢えて公園が見えるように窓開けて食べたりする我が家
2週間前に同じ様に食べてたら母が突然大声で閉めてーと叫んだ
弟が笑いながら(またかと思い)閉めようと窓に行きかけた時
公園から一直線に女が真顔で窓に走ってきたの
下半身がちぎれてなかったような女でした
弟が女が入ってくる寸前に閉めたら暫くは曇りガラス越しに左右に
浮いてました



64 :可愛い奥様 :2006/07/02(日) 23:54:49 ID:QzHD/hjO
母の父、ようするにお祖父さん。
とっくに亡くなっているんだけど、学生時代のお盆時夢に出てきた。
顔がドロドロにとけた状態で。
私だけバイトで家に残っていて(家族は母の実家へ)気味が悪くて母に電話した。

みんなで慌てて祖父のお墓に行ったら雑草が生えまくっていたそう。
帰宅後「私(母)たちに言っても気付いてくれないと思ったのかね~」と笑っていた。

おじいちゃん!私の夢にわざわざあんな顔で出なくてもいいじゃんかよ!

全文を読む

[ 2010/04/27] 既女が語る恐い話 | CM(4) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【恐怖】梅雨がきても恐い話【心霊】11

【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】20 

1 :可愛い奥様 :2007/10/28(日) 05:38:01 ID:r1WhgX3J0
聞いた話、体験談をどうぞ 見える方大歓迎



39 :可愛い奥様 :2007/10/29(月) 19:56:47 ID:STpEZAA50
友人で男が長生きしない家系って人がいた。
知り合ったとき既にお父さんは亡くなっていて
「オレの家、男が長生きしない家なんだって」と話していた。
その後交通事故で25歳で彼も亡くなった。
なんでも名前でそういうのがあるとか言ってたよ。



40 :可愛い奥様 :2007/10/29(月) 20:02:13 ID:84vNCbdC0
>>39
そんな家に嫁いだら、子作り躊躇しちゃうな。
私の代で終わりにしようって思う。



51 :可愛い奥様 :2007/10/29(月) 23:10:19 ID:txqsBzcNO
脱衣場に現れるよ~霊が。
裸になる寸前に消えやがる~
何だか嫌な気分。
前なんかサングラス掛けて現れるから怒鳴っちゃったよ



125 :可愛い奥様 :2007/11/01(木) 11:59:16 ID:UeVAfHRfO
今から25年ほど前(私が小学生の頃)実父が朝刊のローカルニュース欄を見ながら
「これかぁ~」と言った。
ニュースの内容は、住宅の火事で幼い姉妹が亡くなったというもの。
何事かと尋ねると、前日(火事のあった日)の深夜に現場前を通ったら
道に小さい女の子二人が線香花火をするような姿勢
(しゃがんで俯く感じ)で座っていたらしい。
深夜なので気になって覚えていたんだとか。
亡くなった姉妹かもしれないね、と話してました。確かめようはないけど。



170 :可愛い奥様 :2007/11/01(木) 23:20:33 ID:210Y/nYY0
某保険会社で支部長(支店長みたいなもん)が事故死してから、
幽霊が出るって噂だった。深夜でも事務所に来て仕事してるらしい。
自分が死んだってわかってないんだろうか。
そこの事務所は昼間でも薄暗~い感じで、夜になると更に
雰囲気が重苦しくて気味が悪いそうな

全文を読む

[ 2010/04/12] 既女が語る恐い話 | CM(5) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】20
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。