FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

実現した予知夢・第六感・虫の知らせスレ7  

43 :本当にあった怖い名無し :2006/06/30(金) 22:23:06 ID:jS/tU6Gx0
今まで死ぬ夢を見たことがなかった
しかし、1ヶ月前のある日、マスクをした男に包丁で滅多刺しされる夢見た
その1週間後 家に空き巣が入った
後に捕まったが、外国人を含む3人組の泥棒で
ナイフと拳銃で武装していたそう



52 :本当にあった怖い名無し :2006/07/01(土) 17:03:05 ID:Zk797nRC0
仲良しの父が亡くなり、夢によく出てきます。
最初に出てきた時はお寺のお墓のシーンで、3日くらい同じ夢でした。
「甘いものが食べたい、ちょことか。」と言っていました。
目が覚めてから実家に電話し、母にそのことを伝えると、
母は自分がせんべいが好きなので、
毎日仏壇に塩せんべいをあげていたそうです。
母が早速ちょこを買ってきて仏壇に供えたら、
父が夢に出てこなくなりました。

次に出てきたときは顔半分が真っ黒になっていました。
どうしたの?!と聞くと、
「うん。。ちょっところんじゃって。。」と。
起きて実家に電話すると、なんと母が転んでしまい
顔の左半分に大きなあざができてしまったということでした。

他何本か不思議な夢体験あり。
今では霊界通信だと信じています。



54 :本当にあった怖い名無し :2006/07/01(土) 18:05:38 ID:CyGTfFIsO
結構昔だけど「上からありえない大きさの鉄の橋のような物が降ってくる」夢を繰り返しみた。気にはなったが特に何もなく、一年ほど過ぎたある日。
広島で工事中の高速道路の橋桁が落ちてきて下に停まっていた数台の車を押し潰した。
それ以来その夢はみていない。



61 :本当にあった怖い名無し :2006/07/03(月) 15:26:51 ID:7NBi2soqO
ちょっとスレ違いかもしれないけど、1ヶ月くらい前彼氏にフられたのね。他に好きな人できたって(私はその人を見たことがない、知ってるのは年齢だけ)。
すぐその人付き合ったみたいなんだけど、夢で元カレが見たことない女の人といた。黒髪ロングですっごく華奢で歳のわりに童顔でアニメ声。
それからしばらくしてからたまたま元カレに遭遇したんだけど、彼女が夢で見たあの人だった!もう何から何まで同じ!しゃべり方も。こういう体験初めてだからすごくびっくりした。



74 :本当にあった怖い名無し :2006/07/09(日) 01:01:05 ID:qkrL8TlbO
かなり前のことだけどタクシーに乗ってるときずっとさむけがしてて
しかも足が震えたりしたわけよ。

家に帰ったらかぎを落としたこと判明。



75 :本当にあった怖い名無し :2006/07/09(日) 05:51:26 ID:nlX3cy9+0
>>74 俺おんなじ症状でたことある
家に帰る終電の中で急に動悸とめまいがして体が震え出した
酒も飲んでないし体の具居合いもさっきまで全然普通だったのに、
急に立ってるだけでフラフラしてぶっ倒れそうだった。
そして家に帰って鍵を開けようとしたら鍵を無くしたことが判明。

なんなんだろうな
こんな些細なことでこれだけ大げさに前兆を感じるなら
事故とかに遭うとしたら絶対分かると思う。
今まで事故に遭ったことはないけど。



129 :本当にあった怖い名無し :2006/07/12(水) 22:00:58 ID:tqWwbBkn0
家には猫が5匹いる。1匹は1年とちょっと前に拾った大人の
メス猫だが、残りの4匹はその猫が3ヶ月前に産んだ仔猫たち。
で、ちょっと前に見た夢で、その仔猫のうちの1匹(メス)が死んで
しまった。内容は外に出てカラスにつつかれて…というものだった
が、完全室内飼いだし、大きさ的にカラスにつつかれてっていうの
ももう有り得ないんで気にしないようにしていた。ただ、目覚めたと
きかなり不安で、元気な仔猫を確認したときは心底安心した。
ところが今日、妹が誤ってその猫の尻尾をドアに挟み、尻尾が切れ
てしまった。骨がムキだしになって血が少し出たが、猫自身は全然
元気そうだったし、テンパリつつ獣医に担ぎ込んだら、明日の朝手術
してくれるとのこと。夕方には家に帰れるそうだ。もちろん命には全く
かかわらない。

もしかして警告だったのかなあ、と思った。この程度で済んでよかった
けど、これからもっと猫を大切にしたい。

【不思議 予知夢・第六感・虫の知らせスレ2【体験】  

8 :本当にあった怖い名無し :04/08/14 22:03 ID:+R9nfkUH
ショックのあまり自分の体験書くの忘れてた。
腕に数珠をはめてた時期があって、バイクに乗ってる時に
ブチッと切れた。ちょうど祖父母が調子が悪くて入院してた時だったから、
もしやと思って時間をチェックしたんだ。
なんか縁起悪いし家にすぐ帰ったんだけど、案の定病院から
電話があったらしく家の人が準備してた。御臨終の時間は自分の
数珠が切れた時間と同じでした。



22 :本当にあった怖い名無し :04/08/16 12:54 ID:+qOSJEMX
小学生のときなんだけどさ、テストでも何でも数字が並んでてそのどれかが正解、
って時に目をつぶってその数字をイメージすると正解が金色に光るんだよ。
ホントに8割以上当たってた。

でも誰も信じてくんなかったんだよね。(´・ω・`)
そんな能力もいつの間にか消えてしまいました。年月を負うごとに汚れたからなのかな。w



27 :本当にあった怖い名無し:04/08/17 00:26 ID:8rJUtl8N
ちょっと聞きたいんだけど。「匂い」で予知できる人いる?予知ってか予感ってか。実際俺がそうなんだけど。
よく、線香の香りがしたら翌日人が死んだとか。
半年ぐらい前の話なんだけど、朝起きたらいきなりものすごい酒の香りがした。「うわっ!?」と思ってとび起きたがそのにおいはすぐに消えてしまった。
俺は酒は飲まないし部屋に食い物も持ち込まない。家族で酒を飲むのは母親のみ。しかしその母親も酒を飲むのは一階だけで俺の部屋は二階にある。
寝ぼけただけかな?と思いその日はスルーした。
しかしその次の日近所で酒を積んだトラックが事故を起こし、運転手さんはなくなったらしい。
野次馬根性で見に行った事故現場は割れた酒の瓶ですごい匂いだった。



53 :本当にあった怖い名無し:04/08/21 12:44 ID:+a7gUDEi
夕方テレビを見ていると、ピチッ!ピチッ!とガラスにBB弾を撃ってくるような音がしたので
窓を開けて見ると誰もいない。以後その現象が何分かおきに発生し、少し不安になった。
その後パーンと音がしてガラスが吹き飛んだ、しかし吹き飛んのは窓ガラスではなく壁にかけてあった時計だった。
夜に友達と、この話題になり「なんか不吉な事の知らせじゃないのか?」と気味悪るがられた。
「何も起こらないといいが」と話していた数時間後、阪神大震災発生。
その時計が割れて時間が止まったきっちり12時間後、しかもその時計は神戸の叔母さんに頂いた物だと後に判明。
偶然と言われればそれまでですが、かけてあった時計が突然割れて壊れたのがあまりにも怖かった。



55 :本当にあった怖い名無し :04/08/21 12:55 ID:imoxaLR0
>53
私は好きだった女性を神戸の地震で亡くしました。

地震の直前、彼女(ヨーロッパ系)が祖国から両親
を日本観光に呼ぶと話し「人間なんていつ死ぬかわからない
からねぇ、できるだけ会っておきたいの」と言ってた。

彼女は両親の寿命を話してたと思うけど、直後に本人に
死なれては、自分のことを言ってたのかよ・・・と思ってしまう。



54 :本当にあった怖い名無し:04/08/21 12:50 ID:imoxaLR0
田舎からはなれて神戸の専門学校通ってたころ、
俺はマジメに勉強するまじめな生徒だったが、
突然に「先生、今日おじいちゃんの具合が悪い
ので帰ります。」といいだし、午後の授業を
休んで電車で田舎へ帰った。
うちにつくとちょうどじいちゃんが死んでた。
もちろん具合が悪くて長く寝てたが、俺は
家から何の連絡も受けてないし、死ぬとは
おもってなかった。
なぜあの時自分が突然午後授業やめて電車
乗り継いで帰るという行動にでたのか、
よくわからない。
ばあさんに話すと「ああ虫がしらせたんやね」
と当然のように言ってた。



56 :本当にあった怖い名無し :04/08/21 13:34 ID:i9Pgj6Ce
『私もそろそろ喪服を買わなきゃなあ』と唐突に頭に浮かんだことがある。
数日後に祖父の不幸がありました。
今年は祖父の初盆(て言うのかな?)で、祖父が住んでた家にいきました。
その家の庭でボーッとしていたら、黒い蝶が二匹ひらひらと、しばらくとんでました。
なくなった祖父母かなあなんて・・・気のせいかな?怖い話じゃなくてすまそ。

全文を読む

予知夢・第六感・虫の知らせスレ3 

1 :本当にあった怖い名無し :04/11/23 02:40:54 ID:Zsm62bSZ
■予知夢・第六感・虫の知らせ等の体験を書き込むスレッドです。
※注意※
なるべく体験談を書き込んで下さい。
まだ起きていない思い込みの予知、予知夢は専用スレがあるのでそちらで書き込んでください。



8 :本当にあった怖い名無し :04/11/25 12:43:33 ID:gRezlVBs
どーでもいい体験をひとつ。
中越地震のときガンダムSEEDをいつも予約録画して後で見るのに
なぜかその日だけ意味ねーと思い予約録画の設定をしないで見てた。
SEEDは地震のニュースに切り替わり確かに録画の意味はなかった。



16 :本当にあった怖い名無し :04/11/27 04:00:37 ID:aN+vBnqV
どーでもいい体験を追加。
学生時代、自転車で走っていると何かやばいと思い
少し走る方向を変えたら2~3秒後電柱から飛び立ったカラスから
ふんが落ちてきた。あれは直撃コースだった。



28 :本当にあった怖い名無し :04/12/01 01:07:58 ID:5apgk5/8
すごく可愛がってた犬がいて
ある晩その犬が夢にでて私にしゃべりかけてきた。
「○ちゃん、いままでありがとう」
そして眩しいほどの白い光の中に走っていった。

次の朝、家の前の道路で車に轢かれたその犬を両親が見つけました。



53 : 本当にあった怖い名無し :04/12/05 08:23:32 ID:AwJ3KLCv
オレは高校生の頃親元を離れて暮らしていたんだが、
ある夜、夢の中で普段はまったく記憶の外にある祖父がでてきた。(その時点で4年近くあっていない)

それからしばらくして実家から「祖父がなくなった」との電話。俺が受験期にあった事もあって
連絡するのを遅らしていたらしく、逆算するとオレがちょうど夢を見た時期に重なるっぽい

単なる偶然だったのかもしれないが、なにか神秘的なものを感じた。
その後、祖母が何度か枕もとに現れたが今もピンピンしている



69 :本当にあった怖い名無し :04/12/06 20:09:52 ID:bPbdkoFM
漏れの体験談を…。
消防の頃によく一緒に遊んでたグループがあって、それが、厨房→工房になるにつれ自然と絡まなくなって行ったんだよ。
親が再婚して引越したりとそれぞれの事情なんかも手伝って。
漏れが社会人になって仕事をしていたら、ふとそのグループの一人を思い出して、『元気にしてるんだろうか』とか
思ってた次の日の新聞に…。頃されてた…。
また何年か経って、これも仕事中に突然、同じグループの子の事を思い出したんだよ。
何の前ぶれも無く。
その時は何とも思わなかったんだけど、
2~3日してから親に『昔よく遊んでた○○、車に轢かれて亡くなったらしいよ…』

Σ(∥i´Д`)ガーン

漏れと仲良かった人、
思い出されないようにしてください…



70 :本当にあった怖い名無し :04/12/07 01:12:17 ID:H+CIuuV2
>>69
思い出した時点で、彼らはおそばに来てますよ。

全文を読む

実現した予知夢・第六感・虫の知らせスレ6-2 

実現した予知夢・第六感・虫の知らせスレ6
実現した予知夢・第六感・虫の知らせスレ


371 :本当にあった怖い名無し :2006/02/01(水) 21:35:48 ID:rB/+kUdYO
10年前の話だけど夜中2時位に家族皆寝てたら、風もないし窓開けてなかったんだけどガターンドターンと大きな物音がして皆飛び起きた。

私の部屋からで電気つけて見たらじぃちゃんが作ってくれたパズルやじぃちゃんに買ってもらった色々な物、とにかく倒れる・落ちるはずのないじぃちゃんが関係する物だけ倒れ・落ちてた。
とにかく不気味だったけど、その何日後か位に亡くなった・・。

一昨年には一昨年亡くなったばぁちゃんが夢に出てきてものすごく怖い顔して苦しそうにして何もしゃべってくれないんだけど訴えかけるような感じだった。
その次の日にばぁちゃんのお姉さんが自殺して亡くなってしまった事を知った。


381 :本当にあった怖い名無し :2006/02/06(月) 15:07:42 ID:88U7AkGY0
家で葬式をする夢を見たんだけど、その夢の中には何故か家族が全員いる。
自宅で葬式してるんだから、家の中の誰かの葬式だろうけど、おかしいなー、
と思ってたら、飼っていた兎が……orz


410 :本当にあった怖い名無し :2006/02/11(土) 21:34:56 ID:T1Yxnb1eO
母の体験談。
母は幼い頃から10代前半くらいまで何度も同じ夢をみていたそうです。
その夢は家が一軒建っているのが見えるだけというもの。
何度も夢でその家を見るけれど、母には全く見覚えがありません。

そんな母は大学で今の父と出会い、父の実家に嫁ぐかたちで結婚。
そんなある日、父方の祖父が母に昔のアルバムを見せてきました。
見ると、あの夢に出て来た家と全く同じ家が写真に写っているではありませんか。
祖父に尋ねると「これは今住んでいるこの家を建て直す前の写真だ」と言われ、本当に驚いたそうです。

母と父が結婚するのは運命だったんでしょうか。
関係ないかもしれませんが、母も父もお互いが初めて出来た恋人で結婚しました。


445 :本当にあった怖い名無し :2006/02/19(日) 13:35:13 ID:nbWmDc/wO
数日前の夢。

近くの川で犬が流された。その犬を助けようとしたけどもう手遅れで助けられなかった。

こんな夢を見た。

今日、愛犬を連れて川へ散歩に行ったら川の浅瀬に黒っぽくなった犬の死骸みたいなものを見つけた。ちょうど夢と同じような場所。

埋葬をした方が良かったのかな。

全文を読む

実現した予知夢・第六感・虫の知らせスレ6 

実現した予知夢第六感虫の知らせスレ6


99 : 本当にあった怖い名無し :2006/01/15(日) 22:40:18 ID:5Vte1Ho1O
そういえば昔、バイクで畔道みたいなとこから脇に落ちたことがあるんだけど、
(高さが5~60cmくらいだったかな)その落ちてコケた後パッと起き上がってまず見た景観が、
それまでよく夢でみた場所だった。
そこはちっちゃな鳥居と簡単な社があって公園みたいになってたんだけど、
それまで1度も行った(前は通ってた)ことがなかったので、
場所が場所だしガクブルした覚えがあるな。
その後は特に異常はない。


100 :本当にあった怖い名無し :2006/01/15(日) 23:15:31 ID:4nqmTEB60
どこかの駅のホームを歩いていて、自分でも理由が分からないまま電車に飛び込む夢を見た。
電車のライトが眩しいのと目の前がまっくらになった瞬間に目が覚めた。

次の日からなるべくホームの真中を歩くようにしたんだが(気味が悪かったので・・)
2日後にホームを歩いている時に、突然貧血になって倒れた。
貧血なんて初めての体験でビックリした。いきなり音が消えて、目の前まっくらになり
左側に大きく倒れた・・らしい。<駅員さん曰く
膝と左肩が痛かった(;´Д`)
それまで白線内側のぎりぎりを歩く癖があったから、もし夢を見なかったらそのまま
線路に転落してたかも。ちょうど電車も来てたし。
予知夢じゃないけど、虫の知らせか?
とりあえず白線の内側じゃなくて、点字ブロックの内側歩かないと危ないのね。


107 :本当にあった怖い名無し :2006/01/16(月) 00:14:36 ID:BfHE0V1SO
高校の頃 夢を見た。
道に女の人が立っていて、私が付き合ってる彼を渡さないみたいなことをいう。
当時は彼命だったから、寝覚めの悪い夢だった。
一週間後、自衛隊員の彼が人妻と消えてしまい、私の家に二人組のジープの隊員が来て、彼の足取りを聞きにきた。
逃げられたのに行く先なんか知るわけない。
傷口に塩塗られた気分だった。
高校生にして、女は若さだけじゃないことと予知夢ってあるんだなみたいなことを悟った。

全文を読む

虫の知らせって信じる? 

虫の知らせって信じる?

1 :本当にあった怖い名無し :2006/10/28(土) 01:26:24 ID:a/dkzuKM0
ある夜電話が、かかってきたんだけどその時、「何かが違う、電話に出たくない
」と電話にでる前に直感した。
仕方なくでてみると実家の母からで「おばあちゃんの意識が無くなった」と
祖母が危篤状態であることをつげられた。 
その数分後、急に「電話がなる!!」「駄目だったんだ」という思いが
頭全体に広がり胸騒ぎがしたその直後だった。電話がなり
母が「おばあちゃんね駄目だったよ、亡くなった」と私にいった。
「やっぱり。こういうの虫の知らせっていうんかな」私はそう思いながら号泣した。
他にもこんな経験したことある人いる?長々とスマン



6 :本当にあった怖い名無し :2006/10/28(土) 02:27:11 ID:TvomSq9X0
上京して一人暮してた時に、あまり風邪ひかない方だったけど
風邪をひいてしまい、悪寒が酷かったので冬休み前だったけど実家に帰った。
それから調子が悪くて寝てばかりいたけど、2日後になかなか寝付けない日があって
深夜に祖父が亡くなったという電話がきた。
実家と祖父の家は近くて、病院も近かったのですぐにかけつける事が出来た。
葬式までには体調もすっかり良くなって、祖父が呼んでたのかなと思う事はある。



16 :本当にあった怖い名無し :2006/11/04(土) 22:51:21 ID:9e2kRiWr0
うちはじいちゃん死んだ時、明け方の4時半位だったんだけど
その日の同じと思える時刻に5人兄弟同時に目が覚めた。
同じ部屋で寝てたから「どしたんだろーねw」とか言ってたんだが
すぐに連絡来た。



21 :本当にあった怖い名無し :2006/11/05(日) 22:03:04 ID:8WX/qRKwO
海外旅行中に婆さんが死んだ夢を見たのであわてて国際電話かけた。
その日の昼間に入院したんだと。そんときは一命をとりとめたけど。。


全文を読む

実現した予知夢・第六感・虫の知らせスレ6 

実現した予知夢・第六感虫の知らせスレ6

51 :本当にあった怖い名無し :2006/01/10(火) 02:17:28 ID:lNdqIqSu0
信者といってもいいくらい大好きな芸能人がサイトで「貴方の悩みに答えます」というのをやった。
恐ろしく競争率が高い上更新も遅いので、駄目もとで出して、期待しないで待ってたんだけど
2ヶ月後、食事中に急にその人の名前とサイトの画が頭に浮かんで、「あ、今答えてくれた」と
なんの根拠もないのに確信した。
サイトを見ると本当に自分の悩みに答えてくれていて、更新日時、時間もほぼあっていた。
死ぬほどうれしかったなー。勘が当たった、ていうのは人生でもそれくらい。



54 :本当にあった怖い名無し :2006/01/11(水) 20:53:27 ID:Go+9UFgR0
初夢で忙しく仕事をしている夢を見ました。
元旦早々に呼出しくらって、三箇日は仕事三昧でしたorz
その他、諸々のトラブル処理&文書報告処理で休日無し
今年1年は仕事に追われると思います。
病気で入院中の家族を見舞える時間が欲しいのですが…。


60 :本当にあった怖い名無し :2006/01/14(土) 17:20:03 ID:nKPv7FcKO
人懐こい犬を連れた可愛い女の子に話し掛けられる夢。
夢の中で、女の子は私に「山形にはどうやって行くの?」と聞いていた。「山形」という言葉が何度も出た。
私は近畿在住で、山形には何の縁も無い。目が覚めた後、何故だろうと思った。
数週間後、「山形さん」という中年女性と会い、親しくなった。それまで、山形姓の人とは会ったことが無かった。


69 :本当にあった怖い名無し :2006/01/14(土) 18:54:24 ID:bog1nw/L0
だからなんだ?と言われそうだが
新入社員希望者の面接をよく担当するんだが、朝、通勤電車で座ってる
時ふとおでこの辺で「今日来る希望者は早稲田のバスケ部出身で背が高すぎて
見下されて嫌な思いするけど相手は悪気ないよ」と優しい声がしたりする。
で、面接室に行くと明治のバレー部出身の長身が俺を見下してニヤニヤしてる。
面接して観察すると、地顔がニヤけてるのがわかった。
こういうつまらん予知が頻繁に起こる。
やっぱりだからなんだ?と言われても仕方ないな・・・


全文を読む

他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。