FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

入院生活で起こった恐怖体験 

入院生活で起こった恐怖体験

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/10(土) 23:14:35 ID:7vt8OvSR
俺が8人部屋に入院していたときにおきたことで
いきなり夜中に「ドスン」「ぐうぇ」って音が鳴ってめがさめたのよ
なんだぁと思ってカーテンをあけたら他の人も起きたみたいで
みんなでてきたのよ
そしたらおきてこない人がいて「病院だしなにかあったのかな」って
みんな気になってその人のベット見てみたら女の人がいるのよ
ここ男部屋なのに・・・でよく見たらそのおばさんのしりの下にそのベット
使ってる人がいてなんだか部屋を間違えたらしくすぐに看護婦さんが
きてつれていかれたけれどそのベット使ってる人が検査入院で入って
来たばかりだったからよかったけれど前日まで手術したばかりの人が
そこ使っていたから1日ずれていたら大惨事になってたろうなぁ


10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/11(日) 01:11:34 ID:AADh2p7g
バイクVS車で事故をした。バイクに乗っていた俺は 救急車で市内の民間総合病院に運ばれ処置を受けた…

医者::
「骨折は無いけど大事をとって入院して下さい。」

看護士::
「点滴んうちますね」
と俺の右手に針をさした。
しばらく処置室で寝かされていると別の患者が運ばれてきた…。
処置室の奥から話し声が聞こえ…「わかりました」と看護士が返事をしながら 僕のところへきた。
看護士が 僕の点滴の容器に小さい注射器を刺し薬と思われる液体を注射した。
すると……。
容器内がみるみるうちに 変色! 鮮やかな
ブルーに!あきらかに身体に悪そうな気がしたが ブルーの液体は 容器からチューブをたどり僕の体内に入りこんだ!
「やばい?」と思い看護士を呼ぼうとしたその時
爪先にシビレを感じた2~3秒後には全身に強烈なシビレが走り 髪の毛の先までもがシビレを感じるほど…
「助けて」と言うがシビレが酷く声にならない…
異変に気付いた隣の患者さんが
「おい!大丈夫かっ!」と 点滴の針を抜いてくれた。
1分位の出来事だったが 死を感じました。 「殺す気かっ!なにした!」と看護士に怒鳴りつけたら 医者なにごとかとでてきた。
看護士が隣の患者に注射するはずだったものを僕に注射してしまったそうだ。
医者は看護士を怒っていたが 僕はその間 放置され数分後痛みとシビレはなくなった…
その後医者が
「大丈夫だから」と言い行ってしまいました。
中和剤のような処置などもなく 大丈夫だという説明も無いまま 病室に運ばれました。その後の 何事もなく回復したが あんな恐怖体験は 2度とごめんだっ!


12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/11(日) 18:24:50 ID:d+qWzsyC
今から約20年前、
まだうっすらと暗い明け方、小便がしたくて目が覚めた。

用事足してベットに入りウトウトしたら、かなしばりになった。
人間の重さじゃないくらい、とにかく重い。

そこは小さい個人病院で、入院患者数も顔が覚えられる程度。
そしたら年配の病院の寝まきを来た男の人が、体を丸めて私の体の上に乗ってる。
見たこともない人。
あまりの重さに気を失い、そのまま朝に。
間違いなく…心霊現象。


16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/17(土) 11:09:28 ID:nNEgDgPQ
毎日、朝から朝方頃までボケ老人の『お~い…お~い……』と何度も繰り返しながら、夢遊病のように廊下をいったりきたりする行動が何とも不気味だった…。


17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/19(月) 04:35:56 ID:QAyX+aMv
むかし盲腸で入院したとき、
夜中にふっと目を覚ましたら壁のあたりで何かが動いてる。
近眼だったので、何だろうと顔を近づけていったら

突然ゴキブリが私に向かって飛んできた!

ギャーーーと叫んで、ベッドの上にのけぞったけど
危なくベッドから落ちるところだった。
その部屋は大部屋でお化けが出る噂などもあったが
お化けよりも3万倍は怖かった。


全文を読む

名前にまつわる不思議な話 

名前にまつわる不思議な話

5 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/09 07:38
そういや従兄のにいちゃんが亡くなった時
「よすぎる名前をつけてしまったからだ」って言われてたな。

あと弟に兄より格上の名前をつけたから弟が亡くなったっていう友達がいる。

当時は(゚д゚)ハァ?と思ってたけど子供につける名前の画数を
真剣に悩んでいる人たちを目の当たりにするうち
名前ってけっこう大事なもんかもなと思うようになった。

とはいえ名前で死ぬとは信じられんが。


7 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/09 11:47
育児板のイタイ名前スレにあるような
ぬくぬく
ろりえ
意出亜(いであ・女)
侑咲樹(うさぎ)
栄総(えーす)
狩稲(かりーな)
海里風(かりぶ)
紅蓮(ぐれん)
沙羅汰(さらだ)
詩美亜(しびあ)
恕新(じょにい)
樹庭夢(じゅてーむ)
駄亜夢(たあぼ)
帝愛良(てぃあら)
姫雛(ひな・男)
魔響(まゆら・男)
こんな名前をつけられた子供達が
どんな人生を歩むのか非常に興味がある。


12 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/09 14:35
>>7 DQNの子供はDQN。
以前精神病院に勤務してた時、有名な教授にあやかって同じ名前を付けられた患者さんがいた。
彼は名前に託された親の過度な期待がプレッシャーになって発病したみたいだった。
名前負けってあるのかも、と思った。


18 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/10 00:12
>>5
西郷隆盛は妾腹の長男に菊次郎、正妻腹の次男に寅太郎って名前つけた。
その結果、寅太郎は若死に。次男に「太郎」とつけたのがよくなかったって聞いた事がある。


23 :5 :04/01/10 01:58
>>18
やっぱりそういうことってあるのか…(((;゚Д゚)))
いい名前つけられた弟の方が…ってのも同じだね。
友達の弟はけっこうショッキングな召され方だったらしいよ。
事故で首が…。
しばらく見つからなかったそうな。


34 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/10 17:37
私の通っている学校の先生の友達で、天馬と書いてペガサスという名前の子供がいると
言っていたんだが、子供が可愛そうだと思った。


全文を読む

★車に関する怖い話聞かせて!★ 

車に関する怖い話聞かせて!★

491 :全裸隊 ◆CH99uyNUDE :05/02/01 23:22:14 ID:uxSgldRS0
子供の頃、近所の家が庭先を車関係の店に貸していた。
何の店なのか知らんが、珍しい外車、しかも廃車にした車ばかりゴロゴロと
庭に置いていた。
それらの車は施錠されておらず、その家が留守がちなのを良い事に、
俺達はカーチェイスごっこをはじめとした、各種の遊びに夢中になった。
ある日、窓という窓を内側から段ボールで目隠しをしたフォルクスワーゲンの
ワンボックス車が、その庭に運び込まれた。

ご丁寧に、全てのドアが施錠までされている。
施錠だけでなく目隠しまでされたとあっては、これはもう・・・。
という次第で運転席、助手席、後部キャビンと全てのドアを試したが
当然、開くわけがない。

屋根がキャンバストップになっている事に気付いた俺は
誰よりも早くワーゲンを征服すべく抜け駆けを決意し、翌日の学校終了後、
たった一人でワーゲンの屋根によじのぼり、布製の屋根のあちこちを
めくってみたり、引っ張ろうとしてみたり、訳もなく叩いてみたりした。
ふと気付くとキャンバストップの前縁部が少し開いている。
子供の手がようやく入る程度の幅だ。


492 :全裸隊 ◆CH99uyNUDE :05/02/01 23:23:08 ID:uxSgldRS0
全身を入れるのは無理だが、せめて手だけでも。
指から掌、手首、肘という具合に車内に手を差し入れていく。

何かが指先に触れた。椅子か?

いきなり手首をつかまれ、出し抜けに引き込まれた。
肩がキャンバストップのわずかな開口部に叩きつけられるほどの
勢いと力で、俺の手を引っ張る奴が中に居る。
目の前、開口部から見える、目隠しのせいで薄暗い車内の光景。

数多くの笑顔。
どこの国の奴か知らんが、日本人ではない子供達の、いくつもの笑顔。
無言で俺を見上げ、笑っている。
泣き虫の俺が、涙も流せず、声さえ立てられない。

友達の姿が見えた。
と同時に俺は自由になった。
その後、誰が屋根に登っても、キャンバストップの隙間や開口部など
見つけられなかった。

数日後、ワーゲンは運び去られた。


496 :本当にあった怖い名無し :05/02/03 04:54:06 ID:+72cHB74O
6年程前、地元の心霊スポットの1つに山道に廃車が沢山積まれた所があったので車2台に別れ、6人で見に行った。着くと男3人が車から降り、懐中電灯を片手に廃車を見て回った。
一台積まれずに置かれた廃車があったので男達は懐中電灯で照らしながら中を覗き込んでいたが、私はその廃車の後部座席に人(多分おばさん)がいるのがバッチリ見えていたのだが怖くて声が出せず。。


497 :496 :05/02/03 04:59:54 ID:+72cHB74O
男達は気付かずに割れた窓から中を覗き込んでいるので、さすがに危ないと思い、「トイレ行きたいから帰ろう!」と言い男達を車に呼び戻した。
自分達が覗き込んでいた廃車の後部座席に霊がいたなんて知ったらさすがにビビるだろうと思い内緒にしていたのだが、その帰り道、前を走っていた2台の内の1台が崖から落ちました。。


498 :496 :05/02/03 05:08:17 ID:+72cHB74O
崖といっても地面まで2メートル程なのですが、見事に裏表ひっくり返ってました。
乗ってた2人はムチウチで済んだのですが車は廃車に。。事故理由もよくわからずじまいでした。
廃車の霊と関係あるかどうかはわかりませんが、余計に後部座席のおばさんの事が言いにくくなり6年経った今でも誰にも言ってません(ノД`)


503 :本当にあった怖い名無し :05/02/04 00:08:59 ID:CrBUNh5eO
単車で深夜に一人で ツーリング中に軽トラに追い掛けられた俺は400CCだったけど全開でも振り切れなかった。そいつはいつの間にか消えた。 ありゃいったいなんだったんだ?

504 :本当にあった怖い名無し :05/02/04 00:27:52 ID:YRAljExA0
初めて買った車で夜中の碓井峠を上がった時のこと。
峠の途中でタバコを吸おうと道の脇に車を止めて外に出たら
白いレビンが峠を駆け上がってきた。こんな夜中でもいるんだなぁ
と思いながらタバコを吸い終わった後に自分も峠を上がっていく。
今度は小便がしたくなったので停車。すると峠の下から爆音が・・・
まもなくして白いレビンが目の前を猛スピードで通過していった。
小便も終わり再び峠を上がっていく。暗く道の先が見えない峠道
多少疲れたので脇に車を止めて小休止。また峠の下から車が上がってる
ライトの光が見えてきた。目の前を通過していく白いレビン。
・・・・・・・・・・・まぁ人気の車だし場所がらからも同じ車種を
何度も見る事はあるさ・・・・・でも他の車は全然見ない。
漏れが車を止めると現れる白いレビン・・・・・・・・

ただの偶然か漏れに見て欲しくて出てきたアレなのかは判らないけどね・・・


全文を読む

こんな偶然てありえる?ってな話 

こんな偶然てありえる?ってな話


149 :本当にあった怖い名無し :2006/07/17(月) 22:35:01 ID:eK2tJ3m9O
アタシも誕生日ネタですが…

ばぁちゃん・従姉妹の母・母の従姉妹が元旦生まれ

その従姉妹の母一家は節分・元旦・敬老の日生まれ


たいした事なかったかな
スマソ


151 :本当にあった怖い名無し :2006/07/17(月) 22:45:58 ID:1STXggBmO
私とおかんと妹の好きな芸能人が同じ&使っている香水が同じ。
三人とも忙しいのもあってなかなか顔を合わす事がなく、示し合わせた訳ではなかった為、久々に会って↑が判明した時は体の力が抜けた。
血筋って恐いと思った。


152 :本当にあった怖い名無し :2006/07/17(月) 22:55:17 ID:ybMLXnf80
中1の時の担任の先生の下の名前がコウジ(英語教師)
中2の時の担任の先生は数学教師。
中2の卒業式の後、上2人の先生は離任。
中3の時の担任は新しく来た先生。その先生は下の名前がコウジな数学教師。
この3人とは今でも連絡とってる。


153 :本当にあった怖い名無し :2006/07/17(月) 22:57:16 ID:ybMLXnf80
更に中2の頃、大野という名字のの先生が離任してしまい、(国語教師)
代わりの国語教師の名字が「天野」
上に棒1本追加されただけ。


155 :本当にあった怖い名無し :2006/07/17(月) 23:20:17 ID:+PNv1BZg0
わたしのおじいちゃんは、何度も病院が変わりながらも、ずっと入院していました。
おばあちゃんは毎日のように看病しにいっていたんですが、
ある日、病院とは関係のないところで足を骨折してしまい、
おばあちゃんはおじいちゃんとは別の病院に一週間ほど入院することになったのですが、
その間におじいちゃんが亡くなってしまいました。
何年も看病し続けていたのに、死に目に会えないのはちょっと残酷だな、と思いました。


157 :本当にあった怖い名無し :2006/07/17(月) 23:38:11 ID:+tmEStNC0
自分、双子(♀♂)
だいぶ前に買い物に行って普段はそんなもの買わないのに
ぬいぐるみのウサギが無性に欲しくなってつい買った。
数日後海外旅行に行ってた片割れからお土産としてニンジンのマスコットが
送られてきた。あんまし関係ないかね。


全文を読む

【全米が】なんか笑える霊体験10【テラワロス】 

【全米が】なんか笑える霊体験10【テラワロス】

847 :本当にあった怖い名無し :2009/06/03(水) 18:38:50 ID:NLC1r60HO
去年、冬コミに行った日の話。
数万の戦利品に読み耽ってたら部屋から変な音が聞こえてきた。
ぱち、とか、かん、とかそんな感じ。アパートだし隣の部屋だろと思って気にしない。
そんな事より読むことに夢中。
集中して読んでたら、今度は真後ろから変な音がした。
今考えると怖いけどその時は気にならなかった。
しまいには電気が消えたりついたりしだしてちゃんと読めない。電気に向かって、
しっかり照らせやヴォケ!って無駄に怒鳴ったら、手が電気の線引っ張ってた。すぐ消えたけど。
その後はなんともなく、普通に読めました。


853 :本当にあった怖い名無し :2009/06/04(木) 12:06:07 ID:X3ytj5kOO
身体の一部だけって流行りでもあるのかな。ファッションみたいに。
昔は足だけで現れるるのが流行で、今は手だけとか。


855 :本当にあった怖い名無し :2009/06/04(木) 13:39:33 ID:ioFuyZSu0
昔バイトしてた高級料理店、いろんな幽霊が出た。
その中で変わっていたのが「カランコロンおじさん」。
神社にある賽銭箱の上に下がってる鈴?みたいなカランコロンって音に振り返ると、
オッサンの霊が立ってるんだ。
でもその店、「ほふく前進する男の霊」とか「水色の着物の女の霊」とかいろんなのが出たから、
オッサンの霊は全く怖いとも思わなかった。
ある日の閉店作業中にも、カランコロンと聞こえてきた。
一応振り返ってやったら、なんとそのオッサン、自分の頭を外して、上下逆に生首状態で腕に抱えてた。
ありえなさ過ぎて、大爆笑しながら電気を消して帰った。
俺を怖がらせようと、精一杯努力したんだろうが、今思えばすまなかったと思う。


863 :本当にあった怖い名無し :2009/06/05(金) 08:24:13 ID:Krkyk1hyO
>>855
カランコロンおじさんかわいいなw
↓読んでたらこんな感じで脳内劇場が始まってしまった

(´・ω・`)「みんな怖がってくれない…そうだ首外したら怖いかな」
(`・ω・´)「ほぉら怖いだろー!怖がれー!」
>>855「頭逆だしwwありえねぇwwwwテラワロスwwwwwwww」
(´;ω;`)「怖がらないし笑われた……もう幽霊落第かも…うっ…グスッ」
(´・ω・`)「あ、しかも電気消された…暗い…何も見えない」
(´・ω・`)「………ショボーン」


856 :本当にあった怖い名無し :2009/06/04(木) 13:49:34 ID:gp2RBqq0O
昨日、風呂での話

頭洗ってるときに後ろが怖いっていうのはもう毎日なんだけど、
昨日は怖いとかじゃなくなんか異様な空気だった

なんか今日違う…尻のあたりがゾクゾクする…
今日はやばい
怖くてさっさと流しちゃおうと思ってシャワーの蛇口を捻ろうとしたら

「尻…ゾクゾク…フフッ」

って耳元で言われた
もちろん俺1人

怖いとかより笑われてなんか悔しい


858 :本当にあった怖い名無し :2009/06/04(木) 14:40:33 ID:uI8vAIHu0
>>856
その声の主が男か女かで怖さの度合いが変わると思う


全文を読む

[ 2009/07/30] なんか笑える霊体験 | CM(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【全米が】なんか笑える霊体験10【テラワロス】
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。