FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

その神経が分からん! Part163  

1 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/12(水) 16:29:14 ID:DK0cwWmr
日常生活で感じた 「その神経がわからん!!」 な事を書き込むスレです。



6 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/12(水) 22:21:18 ID:NpqPf/N+
確実に私が観ていないかつすごく観たいと知った上で
映画のラストシーンを言ったMさん。
悪意もなくうっかりでもなくしれっと
「まだ観てないんですよねえ?おもしろかったですよ(中略)
最後××がでてきてびっくり」

これだけじゃないけどこれだけでももうこの人と会話したくない。



8 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/13(木) 01:54:56 ID:J3yYKfT8
化粧品会社に転職した元後輩の勧誘がしつこい。
今週は○○のイベント、来週はセールがあるから来てほしい、メイクアップの練習台になってくれ等、
おそらく一括送信でジャンジャン送ってくる。
「限定○台の貴重な美顔器があります。まだ持ってない人は即連絡を!」
みたいな偉そうなメールを朝6時によこしたりする。
一台3万円の美顔器なんかイラネと何度となく言ってるのに無視ですか。
「今度出た美顔器はすごいですよ。色がレッドなんです!レッドの美顔器なんかほかにないですよ!限定で超レアなんです!すごいカワイイし!」
って、ただ色を赤くしただけの美顔器を本気でベタ誉めする神経がわからん。
洗脳されて審美眼までおかしくなったんだろうか。



12 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/13(木) 03:54:10 ID:hnG64B6Z
友達から「チェンメって信じる?」とメールが来た。
信じないと返信。送ってもいい?と言われたのでいいよと答えた。

よくある死のメールだった。
別にメール自体はフーンてなもんだったが、信じてるってことは「死ぬ」と思ってるんだよね。
そのメールを私に送るってことは「死ね」って言ってるようなもんだろが。

今回は聞いてきただけマシかと思うけど、
それ以前はそいつから不幸のメールと別の種類の死のメールが来てた。

ちびまる子ちゃんの、藤木がクラス全員に不幸の手紙出して
みんなから顰蹙かった話を読ませてやりたい。
クラスの子たちは信じなかったり親にバカにされて、誰も手紙は出さなかったんだよな。

大学生にもなって小学生より劣るのか。
神経疑った。



57 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/13(木) 21:35:40 ID:Ys6MA4jZ
父親の携帯を盗み見た。悪いことだとは思う。
キャバ狂いの携帯を興味本位でつい。
そしたらかなりやばかった。待ち受けがまずキャバ嬢。
おはにゃーん(なんか猫顔みたいな絵文字)だし
ぼくちん、○○タンだし。絵文字満載だし。
嫁に逃げられ23年。母親に頭のあがらん農家の長男。
それが孫を膝に抱きながら、こんな文章を打ってるのかと思ったら
本当に情けなくなった。
農家の羽振りがいいときにどんどん金使って
収入がない時期も同じように使うから借金も増えるばかり。
死ねばいいのに。



58 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/13(木) 21:46:02 ID:us0k29WF
嫁に逃げられたんなら好きにさせてやれば・・・
と思ったけど、借金あるのか・・・



67 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/14(金) 00:46:43 ID:g+m3juLj
いい年をして子供みたいなことばかりしてる
職場のオバサン(42才)の神経がわからない。

会社の車で外回りに出かけた先で鍵のとじ込みをやっちゃったらしいんだが
対処法がわからなくて車のそばで立ち尽くして泣きじゃくっていたそうな…
たまたま同僚のご主人が通りがかって助けてもらったんだが
車や制服に社名が入っているので会社ともども笑い者だったみたいです。
このオバサンだけじゃなく、こんな人をいつまでも雇っている経営者の神経もわからん。





153 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/14(金) 18:19:30 ID:XmCXMZMB
友人4人が、うちに遊びにきたときのこと。
昼食の後、お茶の準備をしていると、突然
「ねーねー、あんた、水虫ー?」と、言ってきたA子。
何事かと思ったら、ベランダに干してた洗濯物の中に5本指靴下を見つけたらしい。
「違うよー。冷え性だから、家ではそれはいてるんだよ。血行よくなるから。」
と、言って、そのまま再びキッチンに戻った。
しばらくして
「ちょっと、勝手に何やってんの!?」という、友人たちの声。
何事かと思ったら
「やっぱり水虫なんじゃないのー?」と、A子。
勝手に棚を開け、スプレーと塗り薬らしいものがあるのを見つけたという。
それ、エアーサロンパスと、普通の軟膏ですが。
つーか、勝手に人んちの棚を開けるなと。
他の友人たちからもたしなめられたA子は、しばらくおとなしく座っていたが。
トイレに行って、出てくるなり
「ねーねー!排卵日検査薬見つけちゃったあー!あんた、不妊ちゃん!?」
トイレの棚の一番奥に隠しておいたのに、引っ張り出してきたのか、お前?
私は呆然。
ほかの友人が「なに、勝手に人んちのトイレあさってんの!?」と、言ってくれたが
「トイレットペーパーがなかったんだもーん。」
嘘つけ。トイレットペーパーなら、ペーパーホルダーに予備を入れてあるだろうが。
それに、検査薬は一番奥に隠しておいたので、棚を開けても、トイレットペーパーや
予備の便座カバーなどを全部退けなければ見つからないはず。
わざわざ奥まで探して、何がしたいんだと問い詰めたら
「えー、だって、人んちって面白いじゃん♪」

その場で追い返しました。

後日
「友達がみんなメールとか電話とかしても相手にしてくれない。さびしい。」
と、メールが来たが、ほっとくことにした。



167 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/14(金) 23:08:41 ID:hNTuZ/TZ
某チュプの雑誌の節約特集に
「商店街にある、とある店の店先にテーブルが置かれ、テーブルの上には
ポケットティッシュが籠に山盛りに入っていた。
そしてその横には「ご自由におとり下さい」の立て札が。
その夜その店に行くと、シャッターは閉まっていたがティッシュはそのまま
だったので、「これでティッシュ代が浮くわぁ~。ラッキー!ついでに籠も
ゲットー!」と、籠ごとティッシュをもらって行った。
次の日その店の前を通ると「籠は持っていかないでください」って書いてあった。
これって、私が籠を持っていったからだろうな。てへ。」

という内容の投稿があった。
「節約のためなんだから、泥棒ぐらい仕方ないよね。みゃは」
っていう投稿を送るチュプも、それを載せる雑誌社の神経も分からんかった。



168 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/14(金) 23:38:55 ID:0rBh4M2t
商品の宣伝用に売場前通路側にティッシュのかごを置いている。
そこにはおひとり様一つでお願いします。と書いている。
が、毎回、売場の前を通るときに
ガバッ!!と
ティッシュを鷲掴みにしていく30代?の女性がいる。
片手で掴めるだけ掴んで鞄に入れていく。
あまりにも毎回なので
わざとレジの前にティッシュを入れているかごを移してみた。
すると、レジの前で何かをするふりをして
又ガバッと取ってかえった。
そこまでしてティッシュが欲しいものなのか?
以来、その女性が来るとかごを隠した。
そしたらケチといわれた。…。



180 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/15(土) 01:52:13 ID:xuznQ84C
友人と旅行中にサイクリングツアーに参加した時。
慣れないマウンテンバイクに四苦八苦してた私達に親切に教えてくれた男の人がいたんだけど、その奥さん(彼女?)がいきなり「女に媚び売ってんじゃねーよ!」と叫びだした。
やきもちかもしれないけど、言いようがあるんじゃ…と思った。



183 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/15(土) 03:15:06 ID:EyE1/ZDD
自分がいらないゴミみたいなもの(例えば、ホテルのアメニティの歯ブラシやシャンプーリンスなどなど)を
他人に恩きせがましくくれる奴の神経がわからん!
自分にとってゴミみたいなもんは他人にとってもゴミじゃ!
捨てるのもめんどくさいんじゃ!
要らないのなら卑しく持って帰ってくるな!



185 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/15(土) 04:02:28 ID:PD0KKFSD
部活前の事。

暑くてぐったりしていたら、たまたま用務員室の前にいたからか用務員のおじさんが冷えた麦茶を出してくれた。
優しさに感動していたら友達がポツリと『私も用務員さんになろうかな』と呟いた。

私『いいと思うよー』
友『だよねー。てか用務員って勉強しなくてもなれるでしょう?私勉強嫌いだし。』


用務員さんに失礼だと思わなかったのかな…。
用務員さん用務員室にいたけどきっと聞こえてただろうし。

なんていうか神経疑うっていうか想像力の無い子だなーと思いました。

まとまらなくてスマソ



190 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/15(土) 08:42:47 ID:qPrDsRWd
私の隣のデスクの同僚が臭い…
何というかまずすえた臭い、洗ってない犬の臭い、
髪はベトベト、そして猛烈な頭皮臭、足は納豆。
こないだ彼女の足元に落ちた物を拾おうと屈んだら
何とマムコ臭までした。
とりあえずマスクをしてるんだけどやっぱ臭い。
上司が朝礼でそれとなく清潔について語ったけど改善なし。
先輩がとうとう彼女にお風呂に入ってくるように言ったら
顔を真っ赤にして「入ってるんですけどね」とか言ってたが、
次の日は染み付いた臭いは別として
何とか酸化したような臭いはなくなってた。
ほっとしたけどそれも1~2日位でまた徐々に髪が脂ぎってきて
臭いも湧き出してきた。
体育会系の大学生じゃあるまいし、若い女のすることじゃないよ。



193 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/15(土) 09:03:26 ID:pX8jEbNn
汚ギャルって言葉が一時期流行ったけど
そのまんま社会人になってるのかね?
まさかあれを流行とかファッションの一部と考えてる訳じゃなかろうけど・・・
頭の弱い人ならあり得るな。



199 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/15(土) 10:19:28 ID:QYr0CFvj
先日飲みがあって、その席でペットの話になった。
犬やら猫やら、飼ってる人は携帯で撮ってる画像を見せ合ったりして、
あの犬も可愛い、あの猫も可愛いと盛り上がった。
私もうちの猫の画像を見せたんだけど、翌日目が覚めると
その日参加してた中の一人から「○○さんの猫は可愛いですね☆
うちで暮らすのがいいと思います☆今日うちに持ってきてください☆ミャハ」な感じのメールが来ていた。
断ったけど、それから毎日毎日「あの猫はうちに来るべき!譲れ」と言われる。
なんでうちの世界一可愛い猫をお前にやらなきゃならんのだ。アホか。



230 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/15(土) 19:12:49 ID:qPrDsRWd
ちょっと仲良くしてたバイト先の17歳の女(高校中退)、ありがちだけど
バイト辞めた後「ちょっと泊めて」とやって来た。
親とケンカして家を出てきたが、女の子だって事もあって泊めてやった。
バイト先に連絡して履歴書の電話を聞いて掛け、
親に迎えに来てもらったが
「あたし帰らない!」の一点張り。
親御さんから2万渡されて「少し、気持ちが落ち着くまで置いて欲しい」と言われ
・毎日必ず親に連絡する事
・洗濯等の家事は自分でする事
・夜遊びはしない事
・朝起きて夜寝る事、起床は8時
・男は連れ込まない、電話するのは迷惑にならない音量で、夜11時以降は禁止
ダメならたたき出す、と約束させて1週間居させることにした。
でもちゃんとしたのは2日だけ、
すぐに洗濯掃除もせずに朝帰り、親にも連絡しない。
夜中も「いあ~んあははっは~~ん」と爆音で話す。
ある日真夜中に鍵を閉めず外出、
次の日、朝起きると約束した時間に起こすと
「やめてよマジ怒るよ!!」と言われ、
さらに「ママから金貰ってんでしょ、なのに何様のつもり!」と言われた。
さっそく親を呼んで
「こんな我がままで自己中でムカつく女は金貰っても家に置けません」
と言って引き取ってもらった。
親御さんからお礼の菓子折りも来て、スッキリしてたら
「本当にゴメンナサイ、またちゃんとしますから置いてください」と泣きながら来た。
2分位ずっと黙ったまんまだったけど
「無理です」
と言ってドア閉めた。



259 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/16(日) 05:13:12 ID:05TSZIK7
昨日、間違い電話があった。
「あぁ~、俺だよ」聞いた事のない声なので「どちらですか?」と言ったら
「分らないのかよ!!俺だって言ってんだろ!!」こんな馬鹿な話し方を
する奴に覚えがないので分らないと答えたら「あんた、○○じゃないの?」
って済みませんの一言もなく切りやがった。
そして、その後4回も同じ親父から電話が来た。
「ちっ、、またあんたかよ!!」って頭来たので「調べてからかけなおせ」って
言ったら「間違いだって分ってるなら取らなきゃいいだろ」って捨て台詞。
本当に神経わからん。



304 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/16(日) 17:35:25 ID:qlPzlLsJ
妊娠の超初期に引越しの手伝いを頼んできた友人。
ごめんね、妊娠してるからちょっと無理と言ったら
まだ生きてない生まれるかどうか分からない赤ちゃんのために
うちの手伝いを断るのかと言って来た。

人一人の命と自分たちの都合を天秤にかけるそいつら夫婦の神経が分からん



346 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/17(月) 01:10:56 ID:E6h4rFdn
お互い20代後半なのに初めてのデートがロッテリア。かつ割り勘。
その気がないとか私に金を使うのが惜しいという意思表示かと思ったけど
そうでもないらしい。わからん。。。



347 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/17(月) 01:14:35 ID:KiIkT01s
>>346 マックじゃなかっただけいいじゃない。



356 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/17(月) 03:08:39 ID:6ac9cPYN
>>346 自分が書いたのかと思ったw

私の場合は隣県の男に「いいとこ連れてってあげる」と車で2時間かけて
連れて行かれたのがロッテリアだった。
ウチの県は確かに田舎だが、ロッテリアぐらいあるし特別“いいとこ”扱いでもない。



374 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/17(月) 08:04:20 ID:NtsQMffb
「すごくオシャレなイタリアンの店」がカプリチョーザだったことがあったな。
でもって、残ったピザをお持ち帰りにして、
次の日の朝、冷めたピザを食べさせられた。



375 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/17(月) 08:15:44 ID:/iCWuQgG
>>374
京都に旅行に行った時、
ハンパじゃなくうまいイタリアンの店があるの、連れて行ってあげるよ!
と言われて連れて行かれたのがカプリだった。
私、地元のカプリでバイトしてるんだよ、とは言えなかった…。



376 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/17(月) 08:16:25 ID:n+R4H8HG
K-1のフィリオが子供の頃、
年が離れてて働き始めたお兄ちゃんに
「世界一うまい肉を食わせてやるぞ!」
って言われて連れて行かれたのがマックだったらしい。
その味が今でも忘れられないとか。
いい話だ。



448 :おさかなくわえた名無しさん :2006/07/17(月) 15:29:35 ID:O4eTXHT/
テレビで、生理用品のCMがあるたび
「へえ~、もれないんだあw」とか
痛み止めのCM(頭痛・生理痛に、とか言ってるやつ)があるたび
「そんなに痛いの?ねえ痛いの?大変だねw」とか言ってくる男がいた。
まあ、元彼なんですが・・・・。20代後半にもなってそんなこと普通言わないですよね?
他にそんな人見たことないし。
最初は驚いて、そんな話題男の人どころか女友達や家族でもしたことなかったんで絶句した。
「そんな話ほかの人ともしてるの?」って聞いたこともあるけど、黙ってにやにやしてるだけ。
嫌~な顔したり、「やめて」って何回言ってもやめない。
かなり痛かった。外ヅラはいい人で、親しくなるまでそんな人とは思わなかったよ。
おぉいいまとめ発見
どこだろ?
と思ったらオカ板まとめwwwww
パソコンで見たことなかったかわからんかったwww

いつも楽しみにしてます
[ 2010/04/24 16:27 ] [ 編集 ]
大学の元友達(喧嘩して縁切った)の話。
ある日その子がお菓子をくれた。その場に居た皆で何の気なしに食べた。
後日、その子が「皆がお返しをくれない。お菓子をあげたんだからお礼をするのは最低限のマナー云々」と言い出して呆然とした。
特に頼んでもいないのに勝手にお菓子を持ってきて、頼んでもいないのに皆に配って、それでお返しくれないって何なの…。
バレンタインでもあるまいし。

噂によると、その子は今ゼミで教授からもゼミ生からも孤立してるらしい。しかし本人は「私の周りの人間は精神的に未成熟なガキが多くて困る」というような日記をmi〇iに書いたりして反省はしていないモヨン。

他にもいろいろあるが、ホントに神経が分からん。
[ 2010/04/24 19:51 ] [ 編集 ]
>>153
最近の勇者は、拾うものすら選ばないんだな。
[ 2010/04/24 20:31 ] [ 編集 ]
このスレ見て昔に人のバッグの中勝手に見たりして叱られたの思いだした、本当にあんなことはしちゃいけんなと今でも反省している
[ 2010/04/24 23:57 ] [ 編集 ]
67は、おばさんの方はいい年した世間知らずってことで笑えるけど
それより67の方が性格きつそうで嫌な感じするな
[ 2010/04/25 02:39 ] [ 編集 ]
>>167
むしろ、その雑誌の編集部は故意にその投稿を載せたんじゃないか?
さらし者にするために。
[ 2011/06/15 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。