FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

 ◆大阪南部~和歌山の心霊スポット◆  

7 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/08 23:48
夜に三段壁に行けばいくらでも心霊体験できるわけですが何か?



12 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/09 00:23
>>7 高校生のとき、深夜友達と三段壁に行ったことを思い出したよ
ベンチに白い人が座ってるのが見えた!って言ってたなぁ
私は見えなかったんだけど、あるんですね



13 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/09 00:25
由良トンネルは有名な心霊スポット
詳細不明



14 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/09 01:01
石切トンネルなんかどうですかねぇ・・・

由良トンネルって国道の?
だめだよねぇ、あそこ 母子の霊がでるとか、毬つき少女が出るとか
言われてたけどねぇ・・・。だめだよねぇ。



16 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/09 12:41
どこかわかる?

大阪府の某高校にある石碑(彫った人が3人続けて死亡、以後放置)



46 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/14 02:00
白浜ブラックビル&三段壁は有名過ぎやなぁ。誰でも霊体験できると言う。
後田舎やから心霊スポットて言われる所は多いなー。意外と南の方もある。
もともと観光地やってバブルが弾けて廃れてもーたから廃虚とかも多い。



48 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/14 08:46
那智の滝とかも聞くね。
三段壁は自殺の名所だもんな。
昔はよく心霊スポットとしてテレビでも紹介されたけど、
最近はめっきり紹介されないね。
自殺を煽るからなのか、撮影でヤバイことがあったのか謎。



72 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/20 01:54
大阪南部~父鬼山。最強ですよ。
地元の人も認めるくらい多発します。
書きたくないので書きませんが、とにかくリアルです。
勇気がある人いって見てください。170を岸和田方面へ向かうと
「父鬼」の標識出てます。左へです。右手に潰れたスタンドあり。(もう無いかな?)
右の「農道」(オレンジライン)も結構いかついです。
とにかく上がって見てください、運が良ければ・・・です。
絶対に話し掛けたり、車に乗せたりしないように(警告)
いずれも和泉市近辺ですので・・・・
あと岸和田のダムの近くの一家殺人現場、行った事ある方います?
そんじょそこらの名所よりも・・・・危機感を感じますよ、ほんと。



73 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/20 10:14
>>72 詳しく

というかあの辺りよく行くけど噂聞いたことない
でも名前もすごいよね「父鬼」



76 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/20 12:54
>>73
ではお昼なのでちょっとだけ(藁)
父鬼は結構地元では知ってる人いますよ、和泉とか堺の人。
あんまり細かく書くとウソっぽいので簡単に。


父鬼の山奥(和歌山との県境付近)で小さい女の子を・・・です。
しかも3人、3人ともおかっぱにモンペ服、足はありました。
その後地元人に聞いたら「静める為の神社があるから」と
いう事でした。ちょうど目撃した付近の谷底にありました。
5年ぶりくらいの目撃例だったらしいです。

地元の人と自分(友人含め)以外には聞いた事無いですが、ひょっとしたら
いるんじゃないか?と思います。
父鬼はその他に事故死者霊とかよく聞きました(走り屋の事故)。


106 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/24 13:22
有名な土地ってわけじゃないけど、大阪南部のs市に住んでた人の話。
彼女はある団地で一人暮しだったんだけど、
夜、家に帰る時に、ふと自分の部屋を下から見上げたら、
ベランダに女がいたらしい。
家族が来たのかと思い、部屋に戻ったが、部屋には誰もいなかった。
また、金縛りに合い、目を開けると女に首を絞められていた。
などなど、霊現象を体験してる人がいました。
あの辺りは昔墓地だったそうです。



140 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/28 18:50
以前風吹峠に[おばけに注意]と書いた看板あったらしいw
実際友達のおじさんが 車の後ろに女の霊が乗っていて
家に帰ったら シートに骸骨の形のシミができてたんだって。



141 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/28 18:52
風吹トンネルからのカーブを曲がりきれずに崖下に転落する事故が多発です。
>>140のように女性が後部座席に乗っていたという体験談も多々あリ。
みなさまお気をつけくださいませ。



160 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/30 13:53
金剛山(半島北部のアレでわない)のトンネル。
深夜、河内長野側に旧日本兵の幽霊が脈絡無く出現・・・してたらしい。
当時のローリング族(笑)の噂でした。



177 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/01 18:41
尾上峠って夜に車で通ったら女の霊が乗ってくるって噂聞いたが、
ありがちすぎて何とも・・・
一応、友達のおっさんが体験したらしいけどね・・・



200 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/03 14:22
大川峠と城ヶ崎は釣りでよく通っていたが、その手の話はよく聞いた。
なんか誰もいないのに肩をたたかれるとか、子供の声を聞いたとか。



231 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/06 05:41
今日2年ぶりに滝畑行ってきた。K察はいなかったけど・・・。
ヤクザのベンツ車両通行禁止の「梨の木トンネル」のほうへ走っていくのを見た。
もし俺らがあと3分ほど早くあの道に入っていたかと思うと・・・ガタガタブルブル。
塩降トンネルは改装されて全く怖くなかった。
今回の探検は失敗。

2年前に行った時は
・夜中なのにライトを点けてないパトカーに追いまわされる。(しかもパトカーはこの後、行き止まりの道を曲がり姿を消す)
・採石場?で車が沼にハマり、通りがかりの他のグループに助けられる。
・第2トンネルで首の長いおじいちゃんが写真にはっきり写る。
・夕月橋を歩いてる時、真後ろから男の悲鳴。もちろん誰もいない。

など、けっこういろいろあったのに・・・。今回は採石場が見つかりませんでした。
場所どこだったんだろうアレ。全く思い出せない。
誰か場所わからないかな?



234 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/06 17:22
26号線沿い、和歌山に向かって左側にある、中華料理のレストランが併設でやってる
ビジネスホテルはマジに出るらしい。あまりに頻繁に出るので必ず出る部屋は開かず
の間になったとの事。そのことを知らずに泊まった知人が夜中、廊下を何往復も笑い
ながらバタバタかけずり回る女の声を聞きながらも何度ドアを開けて見ても姿を確認
出来ずマジびびったとのことでした。(4人が一緒に泊まったが4人共その声を聞い
ている。)



407 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/08/11 01:02
ちょっと聞いて! 今日、十津川の二津野ダムに行ってきたんです。
二津野ダムの近くは集落が無い場所です。それに、国道からはダム
管理用の枝道を1キロ以上走らないとたどり着けない場所です。
勾配もかなり急な管理道路です。

その道の一番奥にある二津野ダムでダムの写真を撮って(私ダムマニヤ)
満足したので帰ろうと車に乗ったんです。そうしたら、子供4人がはしゃぎ
ながら管理道路を下りてくるんです。「あれ?こんなところに子供だけ??
子供の足で来れる場所じゃないと思うんだけど、上の方に親の車があるのかな?」
と一緒にいた叔母と、顔を見合わせて????と。
子供はあたしの車の横を通り過ぎてダムの方に向かっていきました。
4人で遊びながら。

まあ、どうせ親が上の方に車を止めて下りて来るんだろうと思って、エンジンを
掛けて国道の方に上がろうとして、進もうとしたら、ミラーを見ても子供の姿が
どこにも無い。振り返っても何も無い・・・

叔母も振り返って確認してましたが、何も見えない。

とりあえずそのまま国道に向けて走り出しましたが、国道まで誰とも
すれ違わないし、だれの車も無い・・・

子供だけで来る場所かあ? 一番近い集落まで国道に出てからさらに
数キロあるぞ?? と。
そこで何気に「もしかしてあれってこの世のものじゃなかったりして」
という話に。



281 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/12 18:24
私の勤務している病院も大阪南部に位置しています。
ありがちですが誰もいないトイレからナースコールがよく鳴ってます。
夕べも3回ほど。。。



296 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/14 11:32
あんまり怖くないけど俺の体験した話。。

去年の冬の夜、大川トンネルを通った。
トンネル内は対向車もなく、俺の車だけだった。
時速にしたら60Kmくらいだったろうか…。
ちょうどトンネルの真ん中辺りに差し掛かった所で、助手席の窓の位置から
「コンッコンッ」と。明らかにロードノイズなんかと違う音なんかではなく、
まるでノックする音そのものだった。
俺は他県の人間なので知らなかったのだが、地元の友人に聞くと
「あぁ、そこ出るよ」だってさ。俺的には少し怖かった。



299 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/14 18:57
金熊寺の前の道。無人の車が追いかけて来るっていうのはガイシュツ?
交番のお巡りさんでも知ってるらしい。



305 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/16 02:55
中津村のかぶい峠は地元では有名で、峠のぼりきった所にトンネルが有るんだけどそこに出ると言う話。
結構照明もちゃんとしてて明るいんだけど、当時は皆口をそろえて
「あそこはヤバい」って言ってた。
そんなに長い道程では無いのだが、ふもと集落からトンネル迄照明は無く、
山間の暗い道は交通量の少なさも相まって無気味だった。

工房当時俺はH高校かよってたんだがツレと後輩は分校の方で、故にこっからは伝聞になるんだが。

後輩は霊感が強いらしく、それをきいたツレとその悪友はそいつを軽トラの荷台に乗せて
夜中にかぶい峠をのぼったそうだ。(勿論無免

でトンネル手前に差し掛かったときそいつはガタガタ震えながらトンネルをくぐるのを嫌がったらしい、
問いただした所
「トンネルの入り口に数個生首が浮いている、凄い形相で睨んでいる」

だがツレとその仲間は霊感のレの字も無いので無視してトンネルに突入、
その瞬間後輩は白目剥いて痙攣しだし泡を吹き始めた。
パニックになった一行はその場でバック、トンネルから出てUターンしふもとまで一目散に逃げ帰った。

後輩はなんとか朝迄に意識を取り戻したらしいが、その後お払いやら祈祷であちこち巡るはめになったらしい、
実際該当する期間そいつに合う事は殆ど無かった。



320 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/19 16:05
熊取町の永楽ダムは誰か沈んでる。
皆殺しの館はトンネルの上にある廃屋。
和歌山の六十谷駅近くの廃旅館は行くと全員右肩が痛くなる。
和歌山の近大の近くのホテルでは人が殺されたそうな。



382 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/28 10:30
30超えたオサーンの記憶による和歌山の昔ながらの心霊スポットっつーと
過去スレなどで既出かもしれんが・・・・

「森林公園の加太方面近くに兵隊の霊」
「矢田峠トンネル南出口近くの池に親子の霊」
「竈○神社に0時過ぎると出るという霊」
「県○商(もと兵舎跡)の校舎3Fを夜中歩くと上から足音(校舎は3階建て)」
「星○高校の屋上に真夜中女生徒が立っている(日にち限定だったような)」
「加太砲台跡」

位しか知らないなぁ。
全部噂でしか聞いたこと無いけど。



596 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/08 17:56
手っ取り早く心霊体験したい香具師は、今すぐキャンプ用品揃えて犬鳴山に行け。
で、河川敷でキャンプしろ。
霊感ゼロの奴でも見たり聞いたり絶対出来るし、心霊写真もバシバシ撮れる。
断言出来るぞ、あそこは。



598 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/08 20:58
犬鳴山の具体的な心霊体験談が聞きたいのですが・・・
出るという噂は昔から聞きますが具体的な話を聞いたことがないのです



603 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/09 19:41
ある夏の夜、犬鳴山の河川敷で一晩キャンプした時に体験した事。

まず、山鳴り。
夕方になると、何処かで発破でもかけているかのような音が、ドーン、ドーン、と響き始める。
もちろん、何処でもそんな事はやってない(確認済み)。
これは心霊現象とは違うかも知れないけど、一応。

続いて、足音。
日が沈み、焚き火を囲んで話していると、明りが届かない川上の方からザクッザクッとこちら
に迫って来る足音が響き始める。
もちろん後から誰か来る予定など無く、来たとしてもそちらからは来ない筈。
懐中電灯の光を向けても誰も居らず、でも足音は止まない。
そのうち、足音は焚き火の周りにいる漏れ達の周りをクルグルと回り始めた。
でも、無視してると何時の間にか止んでいた。(w

この足音は焚き火を消してテントに入った頃、再び響き始めた。
が、別のテントに居た香具師が「うっさいんじゃ! 寝させろボケェ!」と叫ぶと止んだ。
なんてイイ奴なんだ。>足音(w



604 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/09 19:41
続き。

それから、鬼火。
青白い炎が森の中でポウッと現れては消える。
これは一番中続いていたらしく、夜中にフト目が覚め、何気に外を見た時にも見えた。

参ったのが泣き声。
それも、明らかに赤ん坊と判る(猫などの動物とは絶対に違う)泣き声が森の中から響いて来
て、「オイオイ、もしかして捨て子かいな?」と心配になって声のする方へ探しに行こうと全
員が腰を上げたらピタリと止み、「・・・?」と腰を下ろすとまた泣き声が響く。
明らかにからかわれている訳で。
これも最終的には無視してたら止んでた。(w

極めつけは足首。
夜中に目が覚めて鬼火が見えた後、再び寝ようとフト地面を見たら、テントのすぐ外、と言う
かほぼ目の前に足首が。
で、そのまま上を見るも脛も太股も、無論体も見えない。
慌てて視線を足首から外して再び見ると、もう無かった。

ちなみに漏れは霊感ゼロ、他の心霊スポットではそのテのものは見た事も聞いた事も無い。



646 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/23 19:55
由良トンネルをいとこが友達を助手席に1人、後ろに一人乗せて走行してました。
突然助手席に乗っていた人が叫びました。
そのままパニックに陥り、何を言っているのか分かりません。
とりあえず、車を止めれるところまで行きました。
幾分か落ち着いた彼に、どうしたのかと尋ねると、
「お前ら、フロントガラスのおっさん見えなかったのか?」
といったそうです。
その人曰く、とつぜん、車の天井からおっさんがフロントガラスに
へばりついていたというのです。
その後は普通に家に帰りました。

次の日の紀州新聞に、大阪の人がタクシーに乗って由良トンネルに入ったところで
突然自分でドアを開けて落ち、中年の男性がなくなったと記事に乗ってました。

実話です。



715 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/11 19:27
私の知合いのご主人はよく夜釣りに出かける(和歌山方面)が
霊感が強いので車の後ろの座席には良く幽霊が乗ってくるらしい。
助手席に乗ってる奥さんは霊感がないので、まったく気づかない
のだが、幽霊はマジでガイシュツ話のとうり、崖とかで「落ちろ!」
とか言うらしい。



809 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/21 01:34
スレの前の方で何度か名前の出てる
S市のI団地在住です。
ここって心霊スポットだったの?

私の住んでいる棟で飛び降り自殺が今年?で2度ありました。
住んでいるくせに詳細は分かりませんが
1人は半身不随の記憶喪失
1人は即死だったそうです。
てか、私の部屋の窓から見える廊下からやん。

よかったらお越しください(w



813 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/21 12:01
I団地は昔墓地だったと霊能者が言ってたが本当か?
墓地の跡地は栄えるので場所として悪くないが
因縁は山ほどあるらしい
友達もその団地に昔住んでて女の幽霊見たらしい
[ 2010/05/19] 地方別怖い話 | CM(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク -  ◆大阪南部~和歌山の心霊スポット◆ 
>>646
紀州民報じゃないの?
[ 2010/09/02 10:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/10 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ