FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

ペットにまつわる不思議な話-2 

221 :本当にあった怖い名無し :2006/06/28(水) 00:16:48 ID:ZHbkoig70
ある年の元旦、愛犬を散歩させていたら、ものすごい勢いで引っ張るのです。
10年以上、毎日同じ時間同じコースを散歩させていたのですが、こんな行動は初めてでした。
あまりに強い力なのでその方向へ行ってみると、そこには500円玉が落ちていました。
愛犬からのお年玉だったのでしょうか。不思議な話ですが実話です。



225 :本当にあった怖い名無し :2006/06/28(水) 02:47:09 ID:hKOH1rEPO
じゃあ私も一つ。
昔飼ってたワンコの話。
家は常に犬を飼ってる家庭だったんだけども、
何故か特にその子とは特別な絆で結ばれてる気がしてた。
私もその子を妹のように可愛がったし、
その子も私に一番なついてた。
そんなある日、リードを引いて近所の見慣れた道を散歩をしていると、
突然ワンコの首がとれた。ポロッて感じで。
いきなりの出来事に声も出ない程驚き足が震えた。
が、次の瞬間、私はその子の名前を叫びながら首を拾い胴体に無我夢中でくっつけていた。
とそこで目が覚めた。夢だった。
起きて母に話すと何かあるかも…との事でワンコの首を確認。
すると、毛に覆われて気付かなかったのだが、
首にしていたノミ取り用の首輪が小さくなってしまい真っ赤に鬱血していたのだ。
今でも言葉を話せないあの子が
夢で教えてくれたんだと思ってる。



226 :本当にあった怖い名無し :2006/06/28(水) 04:45:54 ID:KTz5nI1i0
ウチには40センチちょいのリクガメと、外飼いの老犬がおったんだが、老犬が亡くなる前の晩不思議な夢を
見た。
周りの風景はよくわからんのだが、老犬がカメの甲羅に乗り、おいらの所に来た。老犬はカメの背から降りて
おいらをじっと見ていたが、ウォンと一声無くとよっこらしょ、というような感じでまたカメの甲に乗った。
するとカメが「ちょっくら送ってくる」と言って、老犬を乗せて何処かに去っていくという夢だった。

その夢を見た朝、携帯に実家から老犬が亡くなったとメールが着ていた。

老犬は竜宮城に案内されたのだろうか?しかしウチのカメはリクガメなんだが・・・



244 :本当にあった怖い名無し :2006/06/30(金) 02:48:39 ID:iV1JY4Zy0
昔黒猫を飼ってたんだが
自分が小学生の頃、音楽の授業で使うたて笛を買ってもらって
嬉しくて家で吹きまくっていたんだ。
家族に「うるさい!っていうか夜に笛を吹くと蛇が出るからやめろ!」
と怒られたけど、信じないで自室でこっそり吹いていた。
すると居間から家族の絶叫が。
居間へ行ってみると、黒猫が蛇の首元をくわえ
自分の首に蛇をぐるんぐるん巻きつけながらこっちに歩いてきた!
蛇はまだ生きていたので猫からひきはがして外に帰ってもらったけど
物凄く怖かった。
猫もうるさかったんだろうな、と本気で反省した。



252 :本当にあった怖い名無し :2006/06/30(金) 14:45:57 ID:ZeoyRIna0
私はもう8年くらい前からよく忘れた頃に金縛りにあう。
そしてこの前また金縛りにあい、耳鳴りが酷いのと
ものすごい重力がかかって痛い(誰かが乗っかってるって感じとはちょっと違う)
のがすごくウザくて嫌気がさしていた。
そのときにふと、去年亡くなった実家の犬を思い出して
「チビー、助けてー!痛いよー!」と心の中で叫んでみた。
それでも特に変化はなく、仕事で忙しくてあんまかまってやれなかったから
もう愛想つかしてたのかな~と思って諦めかけてたときに
「ワフっ」と小さな吼える声がした。
それと同時に金縛りがスーっと解けた。
薄目をあけてみると、犬がチラっとこちらを見て、体がほんの少しだけ私の手に触れて
すぐにくるっと背中を向けて行ってしまった。

私は犬が「しかたねーな」て感じに助けてくれたと思ってるんだけど
ワガママを言えば、もうちょっと長居してほしかったな。
ちゃんとナデナデしたかったよ。

116 :本当にあった怖い名無し :2006/06/12(月) 22:51:26 ID:ZrMzrxkn0
若い頃、1月か2月の寒い日に彼氏とすごく酷いけんかして
もう氏んでやる!と思って彼の家をでて、遠い所で往こうとバス亭へ行ったんだけど、
待合い所のベンチにダンボール箱が置いてあり中に捨て猫が入ってた。
(でも子猫じゃなくて1才くらいの細い白キジトラ)
どうしようと思ってたら、追ってきた彼氏が来て
もう喧嘩どころじゃなく捨て猫がかわいそうになって彼の家につれて戻り二人で飼った。
でも、猫はひと月くらいしたらいなくなった
心配で毎晩そこいら中探しまわったけれど、猫は見つからなかった。
私はその後いろいろあってその彼と別れたけどまだ生きている。

偶然なんだろうけど、あのとき猫が助けてくれたと思わずにはいられない




118 :本当にあった怖い名無し :2006/06/13(火) 03:35:04 ID:OBGJcmNDO
気のせいかもだけど犬が死んだ少しあと、犬独特の雨で濡れた時の臭いがした
近くに来たのかなぁと思ったり、気のせいかなぁと思ったり。



120 :本当にあった怖い名無し :2006/06/13(火) 11:32:57 ID:xA/AjgEJO
>>118 うちの犬が死んだ一ヵ月後くらいに、やっぱりそんな匂いがしてきたよ。

3日くらい前に精神的に落ち込んで、その犬に「会いたい」とメソメソしてたら、その夜添い寝してくれた。
夢だったんだろうけど、ちゃんと重みも感じた。はげましに来てくれたのかな。



121 :本当にあった怖い名無し :2006/06/13(火) 21:32:57 ID:vYZHsU/60
ある夜中、ベッドで熟睡してたら、いきなり
ズン!という衝撃とともに身体が動かなくなった。
かか金縛りキタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!
と思ったが、俺の愛犬が俺の腹の上でとぐろ巻いて寝てただけであった。
自分の寝床で寝るように言い聞かせたら、2度とそういう事はしなかった。

そいつも老衰で亡くなって数年。
またある夜中、ズン!ときた。今度は腹の上には何も居ない。
おいおい、里帰りか?なんで自分の寝床で寝ないんだ…
あ、もう片付けちゃったんだっけ。わかたよ。また出しとくから
腹の上はやめてくれ、と念じたらフッと消えた。

そんな訳で、亡き犬の寝床は今だに片付けられずにいる。



125 :本当にあった怖い名無し :2006/06/15(木) 15:34:01 ID:F7oR2qkHO
ちょい長文スマソ
今から2年前、家には生まれて8年になる猫と2年の室内犬飼ってた
最初はやっぱり仲悪かったけどしだいに一緒に遊んだり寝たりする仲になってた。

いつものように家の猫が外に出ていって、1~2時間くらいかな
家の犬が突然クーン、クーンて寂しそうな感じで鳴きはじめた。
室内犬だし絶えず家族に囲まれてるから、そんな鳴き声聞いたことなかったから驚いた。
そばによって抱き締めてあげたがまったく鳴き止まないので、
なにか体の具合でも悪いんじゃないかと思い、医者に連れていくことになった

でその時、家には俺と母しかいなかったので母親の車で一緒に動物病院へ向かう支度してた
だが猫が帰ってきてないことに気付いて、家の外で名前を呼んでみたが帰ってこない…
普通は名前呼んだらすぐ現われるのにおかしい…

そのとき電話が鳴った。近所のおばさんからだった。
「お宅の猫だと思うんだけど…」
とおばさんが言いおわる前に自分の血の気が引いたのを今だに覚えている

その猫はやっぱり家の猫で、おばさんの家の前の道路で車にはねられた感じだった。
優しく段ボールに入れて家に持ちかえると母が泣いていた
さっきまであれほど鳴いていた犬が母に擦り寄り、慰めるように母の手を舐めていた
その時にはもう既に、犬は悲しそうな鳴き声をださなくなってた。

たぶん家の犬は猫の死を家族に伝えようとしていたんだと思います。



284 :本当にあった怖い名無し :2006/07/05(水) 16:41:55 ID:Lmw5lCuA0
ウチの親父に聞いた話。
親父が若い当時飼っていた犬で、毎日の散歩は親父の仕事。
いつもの様にリードを付け、いつもの時間いつものコースを
散歩するのが日課だった。
その日もいつも通りにスタートしたんだがなにやら違和感。
良く考えたら、いつもは親父の左をその犬は歩いてたのに、
今日だけはなぜか右側だったそうで、親父自身気になるので、何度も
犬の右側へ回ってみたんだそうだが、なんどやっても犬が右にくる。
仕方なく、リードを右手に持ち替えて散歩続行。
犬が多少先行してる。幾つめかの角を右折しようとした瞬間。
右から来た車に犬が跳ね飛ばされた。
親父は瞬間的にリードを引いたが間に合わず、即死だったそうだ。
その時、親父は思ったそうだ。
事故が起こる事を知っていて
身代わりになってくれたんじゃないか? 
都合の良い解釈かもしれないが、そうとしか思えなかったと。
親父は周りの目もはばからず、大声で泣きながら、血だらけの
犬を抱き上げて帰ってきたそうだ。

そう話ながらも、涙ぐむ親父でした。



286 :本当にあった怖い名無し :2006/07/05(水) 17:02:32 ID:bBkRkfJ8O
よくある話しかも。
夢の中で退院した猫が私と母の前でそれこそ狂ったように元気に跳ね回ってた。
しかしその夢を見た昼に猫は病院で死んだ。
今まで話したり聞いたことはないが、母もあの夢を見たのだろうか。



293 :本当にあった怖い名無し :2006/07/06(木) 00:22:28 ID:cv33N/Pl0
3年前に飼っていたフェレットの具合が悪くなり入院させた。
手術したが回復の兆しがなく、このまま病院で死なせるのはかわいそうだと思い家に連れて帰った。
冬だったので大好きなコタツにヨタヨタと入っていき、安心したように寝ていた。
その日の夕方、仕事が終わった妻を迎えに行き、夕飯の買い物をして車に乗ってすぐ
妻が「うわっ!」と言うのでどうしたのか聞くと「今、太もものとこがモゾモゾってした」とのこと。
家に帰り着くと、コタツからフェレットが頭だけ出して、少し目を開けたまま死んでいました。
たぶんさっきの「モゾモゾ」は妻にお別れを言いにコイツが来たんだね・・・って
二人で涙が止まりませんでした。



329 :本当にあった怖い名無し :2006/07/07(金) 04:20:01 ID:Xy+T/CAB0
うちの猫は毎朝5時過ぎには母親を起こして
一緒に台所で過ごしてた。
何をするにも母と一緒。母と同じ生活パターン。
が、そんなある日、いつもの時間にアイツが起きない。
母は今日ぐらいはいいかと二度寝したのだが
その直後、あの阪神大震災が起きた。
家の中はぐちゃぐちゃ。台所は足の踏み場もない。
いつもの時間に、いつもの場所にいたら母は死んでいた。

それから6年後、アイツは逝ってしまった。
20年も生きて大往生だった。
死ぬ前の晩には家族1人1人によろよろと近づいて、
顔をすりよせ手をなめて挨拶していった。
最後まで、ええ格好しぃというか…みっともない姿みせないヤツだった。
ペット霊園で火葬にしている間、控え室で待っていると
弟がバルコニーから手招きをした。
「見てみ…」晴れ渡った空を指さし「あそこにおるなー」と言う。
見ると空に浮かぶ真っ白な雲が、まんまアイツの姿で浮かんでた。
横にはダックスフンド、ゴールデンレトリバー、ペルシャ猫…等々。
数えただけで8〜10体ぐらい動物たちが雲に姿を変えて浮かんでた。
あぁ、昇っていくなーとその時自然に感じた。
アイツは猫の姿をした家族だったと今でも思う。

今頃は…先月逝ってしまった父と一緒にいることだろう。

そうや。いつか、どこかで、また家族になろうな。
絶対、家族になろう!!


423 :本当にあった怖い名無し :2006/07/17(月) 18:56:36 ID:+s9QUWW70
寝てたら夢で猫と犬が
「ご飯ちゃーだい」
「ご飯ワン」
と並んで催促された。
はっと目が覚めたら
犬と猫がちゃんとお座りしてこっちをじっと見てた。
あいつら夢にまで出てくるぞ。



426 :本当にあった怖い名無し :2006/07/18(火) 01:50:41 ID:QOsh7zl1O
以前うちにいた老犬♂。
私が捨て猫を拾ってくるたび、教えられたわけでもないのに、せっせと仔猫たちのシモの世話までして、
仔猫たちも出るわけのないじーちゃん犬の乳首をチューチュー音を立てて吸ったりして、ホント親子みたいだった。
でもそれから数年後、じーちゃん犬は老衰で亡くなってしまった。
亡くなったじーちゃん犬を猫のうちの一匹が不思議そうに眺めているので
“じーちゃん死んじゃったよ。お別れだよ”と言ったら。
しばらくしたら猫たちがじーちゃん犬の周りを取り囲んで、きちんと背を伸ばした姿で座って、
じーちゃん犬を眺めてた。
それは遺体の周りに整列してる兵隊さんみたいだった。
じーちゃん犬は明け方に亡くなったので、自分の育てた猫4匹に見送られて、明けていく空を昇って逝ったんだね。
あいつらしい最後でした…(-_-)



447 :本当にあった怖い名無し :2006/07/20(木) 21:59:25 ID:QtugBKbSO
私は寅年。トラをペットに飼ってる人って…

以前聞いた話で、サーカスでトラの飼育&芸をしこむ飼育者が何頭かのトラがいる檻に入ったら、まだあまり人間に慣れてない若いトラが飼育者を威嚇しだして、それに他のトラも騒ぎだし、何だかヤバイぞ、と思っていたら…
トラの中でも歳老いて引退しかけの、人間に一番慣れてるトラが飼育者のそばにやってきて飼育者の周りをぐるぐる回りだし、他のトラから守ってくれたとか。

そんな事もあるんですねぇ。



522 :本当にあった怖い名無し :2006/07/27(木) 16:45:20 ID:m22pUWxj0 BE:117751542-2BP(0)
かわいがってた野良猫に、地震が来ると言われたことがあった。
ただ、その地震ってゆうのが震度3なんだけど。



523 :本当にあった怖い名無し :2006/07/27(木) 17:00:14 ID:zXrCFg7iO
ハムスターを飼ってた時、そのハムスターに腫瘍が出来てた。
気付いた頃にはかなり進行してて、もう生きてるのかわからない位にまで衰弱していた。

次の日、朝起きると藻掻く程腹が痛かった。しかも痛い所がハムスターの腫瘍がある場所と似たような所。
それが2、3日続いた後、ハムスターが亡くなった。
その次の日、朝起きると痛みが全く無かった。


だいぶ昔の話だけど、不思議でならない。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ