FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

幽霊とか、怖い思いをした人いませんか  

10 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/15 10:14 ID:???
金縛りにあった。必死で手を伸ばしたら人のアタマのようなものに触れた。
(ナマあたたかくて毛がはえてる感触)あれは怖かったなあ。(゚Д゚;)
しかも部屋を誰かが歩き回るような気配もして…。
あ、その時はひとりで寝てたから、ダンナとかの頭じゃないよ。



11 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/26 01:39 ID:???
よる建物の脇で友人と話していたら人が歩いてきて5m向こうの方で建物の方に
入っていった。
通路があるのかと思ってあとで見たらそこには壁しかなかった。
実話ね。



14 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/26 09:26 ID:/0OXfDAA
友だちと夜、窓からそとをながめてたら窓のすぐ脇の壁から手がでてきた。
あんまりびびらなかった



18 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/26 16:51 ID:smDQ3X4g
ガキのときに
「おぅばけだようっぅううううううう」
っていう父親のものでもない(父、いびきかいて爆睡中)、母親のものでもない
(母、同じく大いびき)声が聞こえたんだけど、自分でお化けなどというバカな
お化けもいるのだろうかと20年たっても時々疑問に思う。



22 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/26 20:02 ID:???
このスレ見て思い出したけど、今日金縛りにあって、体動かなくって
必至で呼吸をしていたら隣で寝ていた彼が目を覚まし「どうしたの?」と言うので
「か・な・し・ば・・・り」と言ったら「あっそ」と言って寝てしまった。

以前は起きてくれなかったけど、今回は今回でちょっとカナシー。



35 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/26 22:37 ID:w5OFhum.
私は昔、外資系の会社に勤めていました。社員には個室が与えられています。
全員が帰り、私一人残業をしていました。しばらくして、私の部屋の入り口を誰かが
横切ったのです。私は、あっ、まだ誰かいたんだなっと思うと同時に、全身
に鳥肌がたちました。私の部屋は一番奥で誰かが横切った方向は壁。しかも
十一階。体を硬直させて部屋を飛び出したんですが、もちろんだれもいません。
明かりがついているのは、私の部屋だけです。もうそれ以来この会社では
残業はしませんでした。霊なんて信じるはずもないこの私が体験しちゃったんだから
もうしょうがない。でもあれ、誰だったんだろう。今思い出しても鳥肌が立つ。



53 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/27 01:31 ID:???
ある外科病院の待合室で患者さんがいきなり一人語り出したらしい。
(院長夫人の紹介で治療に訪れた人で基地害でもなんでも無い)
代々霊感がとても強いらしくその人のおばーちゃんも地元で有名。
彼女によると語ってたのは病気で亡くなったある女の人の霊で
病名、症状の詳細、自分の名前まで告げてきたらしい。
それを見た院長夫人は気になってその患者さんの名前のカルテを探したが
なかなか見つからない。
その病院から他の病院に転院してそこで亡くなった患者さんだったことが
分かり愕然としたそうです。
それにしてもなんで亡くなった病院じゃないところに現れたんだろ。



65 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/27 13:01 ID:NDWM9..I
妹が看護婦やってるんだけど、患者さんが亡くなった日とかに妹が
帰宅すると、飼ってる犬が狂ったようにほえまくる。日ごろは一番
なついてるのに。妹は「あ~また連れてきちゃったかも。おねーちゃん、
塩、お願いね」なんてあっさりしてるけど。
同僚の看護婦さんも、中絶手術に立ち会った日は腰が重いとか、
それなりにいろいろ体験あるみたい。



87 名前: 名無し 投稿日: 02/03/28 02:43 ID:???
実家に住んでたころ、夜中に居間に一人でいたら
鳥と赤ちゃんの泣き声が聞こえた。あと、別なときに
風呂場で水を使ってる音がするから「母親が風呂に
いるのか」と思ってから2秒後ぐらいに
家族全員寝てること思い出した。


119 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/28 11:09 ID:???
ダンナとスーパーで買い物をしてたら、偶然友人のお母さんを見かけた。
カートを押して元気に歩いてる姿を「最近、体調を崩されたって聞いてたけど
買い物できるくらい元気になったんだね」と2人で見送った。

友人のお母さんが亡くなったと聞かされたのは、その数日後。
亡くなったのは、私達が見かけた日のようだった。
きっと全くの別人だったのかもしれない…でも ああまで酷似してるなんて
なんだか不思議なチカラを感じてしまったよ。




166 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/29 00:57 ID:???
>>119
私も同じようなことがありました。
近所の同級生のおじいさんが側溝で転んで亡くなったんですよ。
それから数日後、下校時にその家の前を通りかかったら
そのおじいさんが歩いてる。
私子供の頃から視力2.0なので見間違いじゃないと思うんですけどね。
怖いというよりとにかく不思議だった。
見かけは普通の人間とまったく変わり無し。
強いていえば「無表情」だったけどお年寄りだしなぁ。
不幸について触れるのはタブーかなと思い、同級生に確認は取りませんでした。



148 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/28 21:42 ID:???
中2の時に毎日金縛りにあったっけ、ひどい時は一晩に何度も金縛り。
最初はいちいち怖がってたけどいい加減慣れて
金縛りで起こされる回数が多い日なんかは「寝させろや!」ってキレてたよ。
もう、怖いっていうよりしつこさにうんざり。
でも慣れてても怖い感覚のもあって凹むし、なかなか解けない。
金縛りにならない様に寝る前はストレッチして体ほぐしてもなる時はなる。

それから7年たってやっと気付いたんだけど
その頃ってこっくりさんが流行ってて毎日学校でやって遊んでた。
本気で信じてなんかなくて怖がって泣き出す子の事は結構バカにしてた。
でも今考えたらこっくりさんをしなくなった時期と
金縛りにあわなくなった時期が一緒なんだよね(苦笑
しなくなったのは冬休みとかの長期休みがあったから。
それから全然金縛りにはあって無い、
あの頃毎日なってはしんどい思いしてたのは異常事態だったんだねぇ。
なんでその時に気付かないんだ自分(藁



161 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/28 23:43 ID:lrqGNU1o
金縛りはよくあったけど、

金縛りちゅうに、手を握られた・・・。

別の日に、胸の上に乗られた。重かった。



169 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/29 01:37 ID:???
うちのおかあさんは、隣のおじいさんが死んだあとに、いつも聞こえていた
そのおじいさんの咳払いを聞いたと言ってたよ



182 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/29 06:14 ID:ABPTHdDk
金縛りの話題が出ていますが、俺もこの間
体験しましたよ。夜中に目を覚ますと、ドアの外に人の気配がして
「あ~したてんきにな~れ」って聞こえてきたんです、子供の声で(笑うな!ほんとだって)
「誰?」って言おうとした瞬間、キターーーー!
しかも両脇をがっしりつかまれてます。
動けば動くほどしめつけてきました。声も出ないし怖かった。



207 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/29 21:44 ID:F.go2r1.
一人暮らししていた時、夜に自分ひとりで寝ていたが、
部屋の中で誰かが歩き回っている音がした。

最初は泥棒かと思い、(部屋の鍵ダサかったし)寝ているふりをして
人物の特徴をつかもうとしたが、誰もいない。
しかし、自分のすぐ前で絨毯を踏みしめる音がする。
こういうものなのか、と妙に悟ってしまった。



209 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/29 22:39 ID:OTwFWvuA
うちの兄は、現在私が使っている部屋に
本棚を整理している髪の長い白い服を着た女がいたという。
その時家族はみんなリビングにいたようだし
「あれっ?」と思ったが、それ以外特にどうってことなかったそう。



210 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/03/30 10:09 ID:dm/7w8F.
昨日バイト先で、ここって「出るんだよぅ」っていう話しになった。
怖がりなので正直そういう話はやめてほしいんだけど、そういう話になった・・。
なんでも、
 朝、立ち上げの人が開店の準備をしていると、いきなりタイマーがなりだしたり、
 回転イスが「ギーッ」とひとりでにまわるらしい。立ち上げの人1人しかいないのに。
 夜、閉店の準備をしている人もそういうことがあるらしい。ただひんぱんに起こる
 ので、すっかりなれてしまって驚くこともないらしい。
 あとは、店のすぐ裏に事務所があるんですが、誰もいないのに会話や声が聞こえて
 くることはよくあるそうです。おばさん店員がみたことのない人間の後ろ姿を
 みてしまったそうだ。たしかにその店のつくりがちょっと変なんだよなあ。



215 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/09 21:12 ID:cDx1n/lU
広島市内に住んでた頃
夜寝ているときに誰かに蹴飛ばされた記憶があるんだが誰だったんだ?



217 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/16 00:11 ID:kQCXnv2U
彼女のアパートで二人布団に入って
眠ろうとしてたら彼女がうなり始め
怖くなったので背を向けて寝てたら
彼女金縛りにあってて俺に助けを求
めてたらしい。すげえ怒られたけど
すげえ怖かったぞ俺も!!



218 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/16 00:53 ID:9yFoLePA
夜中にブランコのぎーぎーいう音で目が覚めた 家の中なのにそんな音するわけないじゃんと思って
横になったままじっとしてたらベットの下から白い手がのびてクローゼットを開け閉めしてた‥
怖いからまた寝た …夢だったのかな?



221 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/18 16:10 ID:???
もう最近はなくなったけれど、よく頭をげんこで殴られたり、背中をどんっと
つかれたりする感じが以前はしょっちゅうでした。ほんとに、ごんっ!どんっ!
と感じていたんです。これ、なにか医学的とか科学的に証明出来るんですか?
最近は、違う日に違う部屋で、娘と私が寝ていたら、誰か男の人に恫喝(といって
いいと思うんですが)されて起こされました >>219コワイ・・・・・。



226 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/19 17:14 ID:nZxPPnXk
新宿の慶応プラ座ホテルのレストラン(上のほう)で
3つ隣のテーブルのしたに小さいお婆さんがしゃがんでいた。
漏れそうになりました。



229 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/19 22:48 ID:8MTKwIH2
俺が高校の時、何者か窓をノックする奴(?)がいた(?)。
それは場所や時間を選ばなかった。
友達も一緒に聞いているので、俺の頭がおかしい訳ではない。
ある朝、起きてカーテンを開けると、
窓ガラスの結露に沢山の手の跡が付いていた。
結露は内側に付くわけで・・・・・
説明すると長くなるのでしないけど、
誰かのイタズラというのは、ありえない。



233 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/24 13:21 ID:???
プールで泳いでて、ふと顔を上げたら、黄色いキャップをかぶった中年の
男の人がにやっと笑ってるところと目があったのだけど、それがなんとも
言えず不気味で怖くて怖くて寒けがするような感じ。
すぐに遠ざかるために泳いで、はじまで行ってから黄色い帽子を探したけ
どどこにもいないの。数十秒でどこかに行ってしまうわけないし、なんだ
か見てはいけないものを見たのだろうか、と更に怖くなりました。
でもまだ通ってるけど。



238 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/27 15:17 ID:???
15年くらいまえになるけど、同級生の友達の家のはなし。

私は霊感とかまったくなくて、何も見ないし何も感じないんだけど
彼女の家に行くと、いつも不思議な現象が起こった。
誰もいない家に帰宅して、数人で遊んでると
玄関が開いて誰かが入ってきた音がするから、
まあ、家の人が帰ってきたんだろうなと思っていたら誰もいない。
そのまま遊んでたら、トントントンと階段を上がってきて
部屋の入り口前で足音が止まるのに誰も入ってこないし
入り口開けると誰もいない。

気配を感じるんじゃなくて、確実に「音」として聞こえてくる。
それもなんとなくじゃなくて、普通の音。
いつものことだからって感じで誰も慌てないから
恐がりもせず、その後も遊びに行ったけど、今思うとコワイかも。



247 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/27 19:51 ID:???
若い頃少々DQNだった。
いつも夜中に家の裏に男友達の車が止まり2.3回吹かされて
その音で誰だか判断して窓から抜け出して遊びにいっていた。
いつものように車の音がしたけどメンドクサイのと
ウザイやつなので居留守を使った。
窓を開けていないのにカーテンがふわっと舞った。

次の日その人がだいたいその時間に300kmも離れた所で
事故で死んだと聞いてオドロイタ。
その後道路の向こう側を歩いているのを見た。
その後死んでいることを思い出した。



272 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/05/04 01:40 ID:???
昨日初めて見ました。
0:30ごろ彼女を駅までに迎えに行く途中
閑静な住宅街をポケットに手を突っ込み下を向いて歩いていると
人の気配を感じたので右を振り向くと
自分の顔すれすれにこっち向きのおばあちゃんの顔がありました。
「う゛ぇ~~~~~~」と声をあげて(声になってないけど)
ビックリした瞬間フッと消えました。
彼女は恐がりなのでこの事は話しませんでしたが一緒いたので心強かった。
でも今日は一人。昨日の夜から俺の部屋(アパート一階)の周りを
猫が2匹ぐらい鳴きながらうろついてる。マジで怖い



283 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/05/05 20:40 ID:???
夜中に竹林の上を飛び回る火の玉を見たときにはビクーリしたよ。
竹林の中には墓があってね。時期もちょうどお盆でさ。
走って親戚の家に転がり込んで今見たものを話したら
「まぁ、お盆だしな」
なんつって、簡単に流された。



284 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/05/05 21:01 ID:u9Kglh1s
俺と俺の家族はあるアパートの一階に住んでいて、俺のばあちゃんが
その真上に住んでいた。
でもばあちゃんがある日、突然脳内出血で倒れ、そのまま亡くなってしまった。
そのため、上には誰も住んでいなかった(今もそうなんだけど)。
そんなある日、夜中に尿意をもよおし、トイレに行った。
アパートはいわゆる和式のぼっとん便所で、トイレには蓋がついている。
そして俺が用を足しているまさしくその時だった。
上から物音が聞こえてきた。リビングのドアが開く音がして、すぐに
トイレのドアが開く音がした。間髪入れずにトイレの蓋が「ガコン」と
開く音がした。しかし、別に用を足す音がした訳でもなく、またすぐに
蓋をしめる音がし、トイレのドアを開け、リビングの方へ歩いていく音が
聞こえた。。。
そういうオカルト話に弱い俺でも、なぜかそのときは怖い感じはまったく
しなかった。誰か上に越してきたのかな、なんて思い、翌日、母に
尋ねてみると、あれからは誰も来ていないとのことだった。
母は、この話を聞いてひどく気味悪がっていたが、それでも俺は
何故だか驚くことは無かった。
それから数日後、四十九日を終えた。あれからは何も変わった様子はなく
毎日が平然と過ぎている。



309 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/05/18 02:22 ID:ojSlWUM6
2年前、父の兄の伯父が亡くなりました。
去年の夏の夜、母と私と妹の3人で居間でテレビを見ていた時、3人ほぼ同時に
「OOおじさんってさぁ」と亡くなった伯父のことを話始めたので
「どうして!?今私もOOおじさんのこと考えてたよ!」と驚きました。
すると妹が「静かにっ!何か聞こえない?」と言うので耳をすますと
台所に置いてある小さいテレビが勝手についてました!!
最初怖かったんですが、母の「おじさんが遊びに来たのかもね」の一言で少し怖くなくなりました。



315 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/05/18 18:21 ID:???
自分は大手術で、一時的に心臓止めた?らしい、で
手術中の自分が上から見えた。
自分が意識ある時には手術室にはDRが3人しかいなかったが、
上から見たらDR6人、看護婦5人いた。
なぜか、知人のDRもいた。
後日知合いのDRにその話をしたら驚いてた。事実だそうだ。



324 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/05/25 13:52 ID:???
引っ越して新しい家に来てからは全く無かったのですが
前の家ではよく不思議な現象が起こっていました。
毎晩のように金縛りに会いました。
子供達が大勢で歌う声が耳元で聞こえて目を覚ますと
体が子供達のうた声に合わせて上下にゆれていました。
声がだんだん大きくなって、それにあわせて体も激しく
上下をするようになってとても怖かったこともあります。

もちろん霊感はありません。
この家になって一度もそういうことはありません。
[ 2010/05/28] 怖い話@生活版 | CM(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 幽霊とか、怖い思いをした人いませんか
病院に入院してた時、夜中に突然目が覚めた。
テレビがつけっぱなしだったみたいで、しばらく眺めてたら
突然金縛りにあった。テレビはついてるのに、体が動かない
声がでない、しかも女性の悲鳴が聞こえてくる。
しばらく無理やり体を動かそうとしていたら金縛りが解けた
起きてる感覚なのに金縛りにあったから、夢じゃないと思う。
[ 2010/06/02 14:52 ] [ 編集 ]
友達の言ってた話だけど
その友達が父と風呂に入ってる時に風呂のドアに白いワンピースを着て髪の毛は乱れた女がいたらしくて 母だ!と思い
風呂に出て母を見たら服が白いワンピースじゃなかったそうな
[ 2010/12/27 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。