FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【不思議 予知夢・第六感・虫の知らせスレ2【体験】  

8 :本当にあった怖い名無し :04/08/14 22:03 ID:+R9nfkUH
ショックのあまり自分の体験書くの忘れてた。
腕に数珠をはめてた時期があって、バイクに乗ってる時に
ブチッと切れた。ちょうど祖父母が調子が悪くて入院してた時だったから、
もしやと思って時間をチェックしたんだ。
なんか縁起悪いし家にすぐ帰ったんだけど、案の定病院から
電話があったらしく家の人が準備してた。御臨終の時間は自分の
数珠が切れた時間と同じでした。



22 :本当にあった怖い名無し :04/08/16 12:54 ID:+qOSJEMX
小学生のときなんだけどさ、テストでも何でも数字が並んでてそのどれかが正解、
って時に目をつぶってその数字をイメージすると正解が金色に光るんだよ。
ホントに8割以上当たってた。

でも誰も信じてくんなかったんだよね。(´・ω・`)
そんな能力もいつの間にか消えてしまいました。年月を負うごとに汚れたからなのかな。w



27 :本当にあった怖い名無し:04/08/17 00:26 ID:8rJUtl8N
ちょっと聞きたいんだけど。「匂い」で予知できる人いる?予知ってか予感ってか。実際俺がそうなんだけど。
よく、線香の香りがしたら翌日人が死んだとか。
半年ぐらい前の話なんだけど、朝起きたらいきなりものすごい酒の香りがした。「うわっ!?」と思ってとび起きたがそのにおいはすぐに消えてしまった。
俺は酒は飲まないし部屋に食い物も持ち込まない。家族で酒を飲むのは母親のみ。しかしその母親も酒を飲むのは一階だけで俺の部屋は二階にある。
寝ぼけただけかな?と思いその日はスルーした。
しかしその次の日近所で酒を積んだトラックが事故を起こし、運転手さんはなくなったらしい。
野次馬根性で見に行った事故現場は割れた酒の瓶ですごい匂いだった。



53 :本当にあった怖い名無し:04/08/21 12:44 ID:+a7gUDEi
夕方テレビを見ていると、ピチッ!ピチッ!とガラスにBB弾を撃ってくるような音がしたので
窓を開けて見ると誰もいない。以後その現象が何分かおきに発生し、少し不安になった。
その後パーンと音がしてガラスが吹き飛んだ、しかし吹き飛んのは窓ガラスではなく壁にかけてあった時計だった。
夜に友達と、この話題になり「なんか不吉な事の知らせじゃないのか?」と気味悪るがられた。
「何も起こらないといいが」と話していた数時間後、阪神大震災発生。
その時計が割れて時間が止まったきっちり12時間後、しかもその時計は神戸の叔母さんに頂いた物だと後に判明。
偶然と言われればそれまでですが、かけてあった時計が突然割れて壊れたのがあまりにも怖かった。



55 :本当にあった怖い名無し :04/08/21 12:55 ID:imoxaLR0
>53
私は好きだった女性を神戸の地震で亡くしました。

地震の直前、彼女(ヨーロッパ系)が祖国から両親
を日本観光に呼ぶと話し「人間なんていつ死ぬかわからない
からねぇ、できるだけ会っておきたいの」と言ってた。

彼女は両親の寿命を話してたと思うけど、直後に本人に
死なれては、自分のことを言ってたのかよ・・・と思ってしまう。



54 :本当にあった怖い名無し:04/08/21 12:50 ID:imoxaLR0
田舎からはなれて神戸の専門学校通ってたころ、
俺はマジメに勉強するまじめな生徒だったが、
突然に「先生、今日おじいちゃんの具合が悪い
ので帰ります。」といいだし、午後の授業を
休んで電車で田舎へ帰った。
うちにつくとちょうどじいちゃんが死んでた。
もちろん具合が悪くて長く寝てたが、俺は
家から何の連絡も受けてないし、死ぬとは
おもってなかった。
なぜあの時自分が突然午後授業やめて電車
乗り継いで帰るという行動にでたのか、
よくわからない。
ばあさんに話すと「ああ虫がしらせたんやね」
と当然のように言ってた。



56 :本当にあった怖い名無し :04/08/21 13:34 ID:i9Pgj6Ce
『私もそろそろ喪服を買わなきゃなあ』と唐突に頭に浮かんだことがある。
数日後に祖父の不幸がありました。
今年は祖父の初盆(て言うのかな?)で、祖父が住んでた家にいきました。
その家の庭でボーッとしていたら、黒い蝶が二匹ひらひらと、しばらくとんでました。
なくなった祖父母かなあなんて・・・気のせいかな?怖い話じゃなくてすまそ。


94 :B子 :04/08/24 13:31 ID:eGL4KD44
ここでいいのかな?

15年前祖父が癌で入院していのですが、入院後間もなく意識が無くなったり
突然取り戻したりという状態が続いていました。
母は何度も様子を見に行ったりしていたのですが、その日は何となく意識が
少しあるという状態で母が声を掛けると「ストーブは直ったか?」と
祖父が聞いてきたそうです。
たしかに家のストーブは故障していて、でもそんな小さなことは意識が
朦朧とした祖父に伝えるわけもなくて、父が「じいちゃん意識ない間は
その辺を歩いているんだなぁ」と・・・
それから間もなく、祖父が亡くなったのですが、真夜中にふと目を覚ますと
カラスが鳴いていました。
私はすぐに祖父が亡くなったと思いました。
朝早く、母の「じいちゃん亡くなったよ」の声で目を覚ましたのです。



95 :本当にあった怖い名無し :04/08/24 13:38 ID:P0AcYC//
今高校3年なんだけど、今年の3月くらいだったかな・・・
何故かクラスの皆でバスに乗って移動してる夢を見た。
深夜にドライブインというかガソリンスタンドみたいなところで休憩したりして、遠い距離を旅するみたいな夢だった。

修学旅行は既に行っていたし、バスで深夜移動なんてのも無かったし
そもそも、そんな学校行事自体普通に考えてあるはずが無いので、その時は単なる夢だと思った。
まぁ、普段からあまり夢を見ない方(見てるかもしれないが起きる頃には忘れている)なので
やたらと鮮明に覚えている夢に違和感を感じたけど、気にしないでそのまま過ごしていた。

で、夏休みに入り何故か快調な野球部、県大会で強豪を抑えて征し、甲子園出場となった。
甲子園へ応援に行く事になったが、距離があるため前日夜に集合して車中泊での移動となった。
その時に「ああ、あのときの夢は本当だったんだなぁ」と思った。



101 :本当にあった怖い名無し :04/08/24 17:33 ID:86y3C6BQ
今年の5月に、昔5年付き合って別れた彼女の夢を3日連続で見ました。
3日目の夢は2人楽しかった頃の夢で、朝から遠出して遊びに行った夢だった。
なんか懐かしくて、手紙でも書こうかと思ったけど
きっと誰か結婚してるだろうなぁ~と思い、やはり止めといた。

1週間くらいして、やっぱ気になったので、元気にしてるのかなぁって思って
3年振りに前の彼女の家に電話してみました。
そしたらあの夢を見た次の日に自殺してた。
言いようのない後悔と悲しさと悔しさと怒りで



104 :本当にあった怖い名無し :04/08/24 18:48 ID:udVvHjJn
うちの母親は
崖から人が飛び降りる夢をみると
2・3日うちに親戚が亡くなる
って言ってた



118 :本当にあった怖い名無し :04/08/26 00:07 ID:KypcB7KM
ピアノを長年弾いてなかったのだが、なぜか、その日突然弾きたくなった。
その後、友達から電話が。
「○○ちゃん亡くなったんだって!」

○○ちゃんはピアノがうまく、よく合唱コンクール等、必ず伴奏を弾いてた。
その頃はよく、自動車学校も一緒に通ってた。
3日前にも会って話をしていた。
C型肝炎だった。



137 :本当にあった怖い名無し :04/08/29 17:59 ID:wCpmoS2e
子供の頃から毎年出していた大叔父への年賀状、なぜかふと
「長い間会っていないのにどうして出してるんだろう」と
思った。
母に言ったら「出しておきなさいよ」と言われたので書いたが
その年に大叔父が亡くなってしまった。

部屋で黙祷していたらいきなりビシッとすごい音がして真上に
あった電灯が点滅しグラグラ揺れた。
地震かと思ったけど揺れているのは電灯だけ。

後で、同じような体験(いつも出している年賀状に疑問を持ったら
相手が亡くなった)を本で読んでそういう事ってあるんだ、と思った。



159 :本当にあった怖い名無し :04/08/31 15:10 ID:EzxYtXcw
末期がんの父がもう昏睡状態で、ここ数日が・・・と言われていた時の事。
母に頼まれて家に荷物をとりに行き、病院に戻る途中、
自転車で出かける弟とすれ違った。
車の窓が閉まっていたので、口パクで「病院に行くね」と伝えた。
病院に着くと、父が危篤状態だった。
「どうしよう、弟と連絡がつかない」と思っていると、弟が病室に駆け込んできた。
「どうしてわかったの?」と聞くと
「だって姉ちゃん、物凄い怖い顔でなんか叫んで走っていくから、お父さんがヤバイんだと思って」

弟とすれ違った時、私は絶対普通の表情だったはず(むしろ笑顔)
父が弟を呼んだのでしょうね。(ちなみに私は父親にクリソツ)



176 :本当にあった怖い名無し :04/09/01 22:39 ID:2N1NPVds
近所のジイ様からインコをもらった。
もらいっぱなしでその後約2年、交流はナシ。
ある日インコが逃げて、どうにか発見できたものの大怪我、瀕死。
家族みんなでオタオタワラワラしている時に「ピーンポーン♪」
玄関にはジイ様が!
「インコどうしてるかなーって見に来た」
ええっ!よりによって!インコ死にかけてるし.....気まずい雰囲気。
あの時は「虫の知らせ」ならぬ「鳥の知らせ」が家族で流行りました。
追記:インコちゃんはやさしい獣医さんに「妻楊子ギプス」を作ってもらって
無事回復。まんずまんずよかったノシ。



205 :本当にあった怖い名無し :04/09/03 10:15 ID:bDSDhdee
私は横浜に住んでいるのですが、母と離婚した父が
病気で実家の北海道に戻っていました。
その日の朝、なんとなく「よこはまたそがれ」を
口ずさんでいました。
「あの人は 行って行ってしまった、あの人は行って行ってしまった」
まだ十代で、演歌が好きなはずもなく、こんな事は初めてでした。
昼頃、北海道の伯母から電話があり、父が亡くなったと・・・。



248 :本当にあった怖い名無し :04/09/06 17:27 ID:jtQrg/4X
何日か前、実家で飼っているインコが2羽から4羽に増える夢を見た。
今日、実家の父さんから「母さんがインコ2羽貰ってきたよ」
という報告があった。
今は4羽でにぎやかだそうだ。



250 :本当にあった怖い名無し :04/09/06 18:18 ID:vLlTjuPr
俺の母親が体験した話。母が大学生の時に北海道旅行に行った時の事。
母は祖父から貸してもらった頑丈なリュックサックを貸してもらって釧路湿原を
歩いているといきなりリュックサックの肩紐がブチッという大きな音を立てて破けた。
いやな予感がしたのですぐさま釧路に戻り、家に電話をかけたら「あんたなんでじいちゃん
亡くなったのしってるの!」と驚かれたそうです。ちなみに鞄屋にリュックを持って行き修理
してもらおうと思い、鞄屋の主人に見せたところ「こんな切れ方はしないんだがなぁ?」
と首をかしげていたそうです。ちなみにそのリュックはじいちゃん家の土蔵のどっかに
あるそうです。



270 :本当にあった怖い名無し :04/09/07 12:57 ID:rcLwlTqb
虫の知らせ、というか虫に知らされた体験。

学生時代、車を運転してたら窓からカナブンが飛び込んできて、私の首すじに張り付いた。
虫大嫌いで素手で触れなかったし、当時若葉マークというのもあって
すぐに振り払えずに、泣きそうになりながら車を停めるべく道路の反対側の空き地に
カナブンつけたままUターンしてようやく停まった。
で ティッシュでつかんで首から離し、窓から逃がそうとしたけどそのカナブンが居ない。
「?」って思ってるところに携帯が鳴った。祖母が亡くなった知らせだった。
たまたまだと思うけど、Uターンした方向に祖母の家があった。
あのカナブンは実はバーチャンだったのでは?と今も思っている。



275 :本当にあった怖い名無し :04/09/08 08:01 ID:anJbkAqj
虫の知らせかどうかわからないんだけど。

何気に10年近く会いもしなければ話しも考えた事もないバーチャンの顔が
ふと見たくなって会社サボッてそのまま電車に乗り継いで会いに行った。
バーチャンはビックリしてたけどうれしいうれしいって仏壇に拝みにいって
「オマエの顔見れてこれでもう思い残す事は無い」とか泣いていたので
”大げさだなあ、たまに会いに来るからっ”てその日は別れてたんだけど
それが最後で1ヵ月後に亡くなってしまった。


虫のしらせ、というか自分がトドメ刺したって話もあるんだが_| ̄|○ il||li



281 :本当にあった怖い名無し :04/09/09 01:35 ID:Zeiquxeb
高校の時、阪神大震災で震度6強を体験した。
前日、友人と酒を飲んで遅く帰宅。
コタツに入っていると眠くなりうとうとしていた。
親が「だらしないからちゃんと着替えて布団で寝ろ」といった。
さらに自分は喘息持ちなのでコタツで寝るのはやばいと思ったが
そのまま寝てしまっていた。
明け方あの揺れで飛び起きた。速攻コタツに潜り込んだおかげで無傷だった。
周りは一面ガラスが飛び散っていた。
家族全員、タンスの下敷きになっていたり、
ガラスを浴びて血まみれだったり大変な状況だった。
自分だけ服を着ており、無傷だったので迅速に救助できた。
後で、自分の布団を掘り出してみたら、枕の部分に
10kg以上あるブロンズ像が突き刺さるように落下しており
ちゃんと着替えて寝ていたら、命が無かったかもしれないとぞっとした。
日ごろ自分は、コタツで寝ることなど無いので不思議だった。



340 :本当にあった怖い名無し :04/09/17 01:39:29 ID:cVKMGiAb
競馬なんかやったことも無かったのに親につられて競馬新聞見てたら、
強烈にある馬を買わなければならない気がした。というか胸の中がざわざわして
ひきつけられる感じ。周りからは「ハァ?」と言われる馬だったが、万馬券。
頭で予想して、胸がざわざわする時はその予想が的中する。でも悪い予想の時が多い。



369 :本当にあった怖い名無し :04/09/18 18:29:29 ID:BCUObBYB
うちの母の話。
かなり前ですが、滝壺に飛行機が墜落する夢を見て
夢の中でびしょ濡れの妊婦さんにお腹の子ををお願いしますと
言われたそうです。
不思議に思って、朝起きると羽田沖に飛行機が墜落していて
妊婦さんも乗っていて母子とも助からなかったとか。
あと、どっかの駅のホームで新幹線から死んだ祖父母が出てきて、
これに乗って一緒に行こうと何度も誘われる夢を見ています。
母が断っていると、目の前で突然若い女の人が電車に轢かれ・・・
「この人を連れて行くからお前は来なくていい」と言われたとか。
予知夢とは違いますがコワイです。
そして何よりもコワイのは事故の夢を見るとき、
必ず母は寝言でお経を唱えています。それが一番コワイ。
うちの母はこんなのばかりです。
でも個人的にまいったのは、自分の第一志望校の合格発表の当日。
「昨夜、合格発表の夢を見たけどアンタの番号なかったよ!」
・・・見事にありませんでした。
そんな夢見なくてイイよ。



436 :本当にあった怖い名無し :04/09/27 17:05:26 ID:aBhxXi/3
高校の時、新学期の日に見ず知らずの若い女性と
エッチな事する夢を見た。
朝、余韻にひたりつつ登校。
朝礼の時、紹介された新任の先生数人の中に
夢の中で見た女性そっくりの先生がいた。
でも、エッチな事は全然しなかった。
半分位しか正夢にならなかった・・・残念!



452 :本当にあった怖い名無し :04/09/29 21:31:48 ID:fyaxMXOs
おいらは、自分が病院で血だらけになって横たわっている姿を
看護婦3人が笑いながら写真撮ってる、という夢を見た。
その後まもなく、海外旅行先で全く同じことが起きた。
あの夢を見ていたから、今まで入ったことのない
海外傷害保険に加入して出掛け、600万を超える治療費を
保険で賄うことができた(チャーター機出動したんでな)
虫の知らせとはこのことか、と実体験したよ。



479 :本当にあった怖い名無し :04/10/01 16:38:31 ID:u/kWapxP
母親の話。
小学生の頃、登校前に9つ年上の兄から
「アイスが食べたくないか」と聞かれた。
寒い時期だし、これから登校する時間ということもあって
別に食べたくないと答えたら、
「俺の買ってやったアイスはもう食べられないよ」と言われた。
兄の言葉が気になったが、そのまま学校へ行ったら
自宅から電話が掛かってきた。
兄が仕事へ向かう途中で落石事故に巻き込まれて亡くなったとのこと。

私が子供の頃何度か母親から聞いた話で
当時はよく分からなかったけど、今思うと怖い…。



489 :本当にあった怖い名無し :04/10/03 13:10:26 ID:HJ1xWpXu
子供の頃。朝起きる直前に夢を見てたっぽいんだけど
飼ってたインコをカゴの外から見てる視点の、ほんとにワンシーンの夢。
そのままフッと目を覚ましたら、母親がやって来て、「ちょっと起きて、インコ死んでるよ」と。
「うそ、今インコの夢見てたよー」と私。

たいしたネタじゃないけど、未だにあれは不思議でした。
インコでも枕もとに立つんか?と思った。



571 :本当にあった怖い名無し :04/10/25 21:13:15 ID:LnDZMmM3
今朝早くに親戚のおじさんが亡くなった。
その電話がある数分前、私は会社に行く準備をしていたのだけど、鏡を見ていて ふと振りかえると灰色のパジャマを着た横向きの男の人がいた。顔はあんま見えなかった。
最後の挨拶に来たのかな。
私は霊感は特に無いんだが無意識の時にこういう事がある。
中二病時代に、予知夢みてた。てっきり中二病だからと思ってたら現在でもふつうにみる。

中学時代→ 高校の夢を見る(のちにわかった)
高校時代→ 大学の夢を見る。 その大学が第一志望じゃなかった。もう運命は決定してるのかとおもった。
[ 2010/06/20 10:59 ] [ 編集 ]
上の続きで 

中学時代、夢の中でテストの合計が427点で俺が「427点って死にな だな」って言ったところで目が覚めた。

実際、のちのテストで427点をとって「死になだな」って言った瞬間 スゲエって思った。
[ 2010/06/20 11:06 ] [ 編集 ]
親戚が亡くなった時寝てたんだがふと目が覚めたら体中が痛くてすごいダルかった事があった
その後すぐに母が帰ってきて親戚が亡くなった事を知った
寝違えたのかなと思ったけどそんな変な寝方してたわけじゃないし…
あれは親戚が最期に知らせにきたのかなぁっておもた
[ 2010/06/20 13:46 ] [ 編集 ]
仕事中 突然、イスから落ちそうになるくらい
心臓が苦しくなった。
5分ほどでおさまり「今年は、人間ドック受けよう」って思った。
それから数時間後、弟が 心筋梗塞で無くなった。と連絡が。

一人の時に亡くなったから、時間は分からないが
もしかして、あの時 弟の苦しみがリンクしたのかと思ってる。
[ 2010/06/20 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。