FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

目の前で見た人の死の瞬間を教えてください 2Die  

109 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/12 01:42
忘れもしない、冬、高校の部活の帰り、踏切待ちで、
前に立ってたおやじが黒い革靴脱いで、
ホームベースにスライディングするみたいに飛び込んだ...
電車は右から来たから、左方向にパーツが飛び散っていた...
何より、生まれて初めて生首を見てしまった...
あんなにスッパリ奇麗に切れるなんて...
原型が無いくらいの轢かれ方をして欲しかったよ。
一生忘れられないし....



78 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/13 23:29
直接その瞬間を見たわけではないけど、数年前総武線に乗ってたら、お茶の水をちょっと過ぎた所で「お客様が線路内に立ち入ったために」電車が止まった。
しばらく経って「只今お客様を確保に参っています」とのアナウンス。
なんだそりゃ?と思いながらも随分と待たされ、やっと電車が動き出した。
うちに帰ってテレビを見ていたらニュースでやってた。
痴漢容疑の男性(26歳)、御茶ノ水で線路内を散々逃げ回った挙げ句、神田川へ飛び込み水死。
・・・・すぐそばにいたのか、私・・・・
その時の男の人の心境と、駅員さんの気持ちを考えるとどうしようもない後味の悪さを感じた。
私の職業は販売員だけど、「パニクって道路に飛び出して車に撥ねられるとコトだから、子供の万引きは深追いするな」という指示を聞くたびにそのニュースを思い出す。
(個人的に万引き犯は逝ってよし!と思っているが。)



118 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/13 01:28
交差点を通りすぎようとしたら、事故があった後だったらしく
ぐしゃぐしゃに潰れた車の中から人が這い出してきて、
ふらふらーと数歩歩いてから突然倒れたところをみた。
前のめりに膝から落ちて、あとはパタンってかんじ。
あとで新聞で見たら、亡くなったらしい。
血もなにも出てないし、普通の人に見えていただけに余計おどろいた。



141 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/12 21:52
むかし、高速道路の合流地点でトラックとぶつかった車をみた。
運転していたのは若い女性で、ハンドルに突っ伏していた。
チラリとだけど見て確認取れたのは、助手席の彼氏?は
確実に死んでいると思った事。だって、目と口を開け、全く動かなかったから。
真新しかったと思われるその車のトランクには、若葉マークが貼ってあった。



147 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/16 15:49
友達がダンプに頭部を轢かれて(踏み潰されて)しまった時、救急車で運んでもらえなかった。
救急車来たのに運んでもらえなかった。手当ても何もしてもらえなかった。
一目見れば助からないのは一目瞭然だったし、だったら生きる望みのある人達に時間を割いた方がいいのは高校生ながらに理解はしてた。
けど、それでもやっぱり、目の前で去っていく救急車と道路に寝転がされてビニールを掛けられただけの親友を見てるのはやるせなかった。



148 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/16 16:58
中学校の帰りに横断歩道で信号待ちをしてました。
向こうの歩道には和服の品のいいオバさんが立ってた。
凄いスピードでトラックが走ってきて
反対車線に飛び出して丁度向かいの電柱に
「ドーン」と大きい音をたててぶつかり、和服のおばさんのあたりを抜け
その向こうの塀に激突しトラックは止まりました。

オバさんは塀とトラックの間に挟まれて
完全に頭が砕けていました。
赤とか黄色のものが頭の割れたスキマから見えて怖かったです。

ちなみにトラックは居眠り運転で
その和服のオバさんは同級生のお母さんでした。

合掌。。。


193 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/28 23:12
今日、丸ノ内線の後楽園駅で電車を待っていたら
隣にいた男がいきなり電車に飛び込んだ。
まぁ、グロ画像とか見まくってた俺にとっては、
たいした事はなかったが、
近くにいた女子高生は、グチャグチャになった仏さんを見て
その場で嘔吐してた。



248 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/24 12:01
今日午前中、悲惨なライダー(素人)見ちゃった。
走ってたら、バイクが転がってるのよ。
なんだこの野郎と思ってたら、その先に人が転がっててさ、
またその先に、貨物トラックが停まってるのよ。
事故なのにみんな知らんぷりしてがんがん素通りしてるから、
バイクを停めて、警察と救急に連絡したんだけど。
転がっていた男性は、鼻と口からぴゅーぴゅー血を吹き出してるし、
車道から歩道へ動かしてあげたかったけど、
もう手を着けられない感じだった。
人間の体から魂が抜けていくのを見て、また悲惨すぎて、
昼ご飯が食えないくらい気分悪くなった。
ヘルメットが無くなってたけど、
もっとちゃんとしたヘルメットをしてたらこうならなかったのかなと考えたけど、
胸か腹の上をトラックが通過したならどうしようもなかったかもね?
合掌。
悲惨な事故(現場)は、見ない方がいいよ、トラウマとかPTSDになっちゃう。



250 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/24 19:01
15年前、銀座で飛び降り自殺した女が目の前に落ちてきて、
地面にあたった瞬間「ウッ!」ッて言った。
その時はちょっとへんな気になったなぁ。
風圧がすごかったのを憶えてる。

場所が銀座で昼時の人が大勢いる場所での自殺が、
翌日の新聞にも載らないのが不思議で仕方がなかった院生時代の俺。



259 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/05 17:30
今から10年位前、どしゃ降りの大井付近の環7で、
信号待ちで止まっていた幅広のトレーラー(重機とか乗せてる後輪が剥き出しの奴)
の横を、フルフェイスに合羽のカブがすり抜けていった。
と同時に信号が変わり動き出すトレーラー、俺も発進しようとした次の瞬間、
トレーラーの左側からカブが縦に回転しながらでてきた。
「うわっ!」っと思ってブレーキを踏んで、呆然としてると
今度は剥き出しの後輪の下から合羽を着た人がゴロッって出てきてびっくり!
あまりの出来事に固まってしまった俺は、ただのた打ち回ってるその人を見てるしかできなかった・・・
トレーラーの運転手も気がついたようで、青い顔して降りてきて「俺今轢いちゃった?」って
聞かれて、「そうみたい・・・救急車呼んだほうがいいですよ」そう言って
その場から逃げるように離れたんだけど、あの人死んじゃっただろうな・・・



260 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/06 11:08
死の瞬間とは違うかもしれないが、
実家がど田舎、隣が医者その向こう道を挟んでため池があった
ある夏、小学生の男の子が行方不明に
地区放送で呼びかけ、消防団のおじさんが探し回ったところ
ため池の底から見つかった
ただならぬ雰囲気で自室の窓(医院側の2階)を開けて見下ろすと、
消防団のおじさんが、毛布でくるんだ物を抱きかかえて
医院に向かって走ってきた。
その物からぽたぽた水がたれていたのを今でも思い出す。



274 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/08 04:10
某自動車会社の工場で漏れの対向側でプレス機のメンテ作業していた先輩。
電源、油圧は完全に落としていたはずだが動いてしまったんです、、、
ゴリュ、モキャ、バキッ、ミュー、ブシュッ、ボンッと色んな音を出しながら潰れてしまいました。
警察が来てプレス機を開けた時は人の形はありませんでした。液体と骨の粉末のみでした。
入社2ヶ月目の出来事でもう7年前の話ですがこの業界は死人が出すぎです、、、



277 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/08 06:12
本屋を出て、目の前の横断歩道が青信号だったので、急いで渡ろうとしたら
バサバサッという凄い音と共に女の人が落ちてきた。樹の上に落ちたらしい。
全身ズタズタで、あ、飛び降りか、と気付いた数秒後には真っ赤になっていた。
目の下から首筋までパックリ裂けていて、首から泡を吹いていたのを覚えている。



284 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/19 10:46
バイクに乗ってた人がカーブを曲がり損ねて死んだのを見たよ。
メットに頭の中身をぶちまけてたのに、顔は寝てるみたいだった。



290 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/25 00:55
3年前自動車教習所で知り合った女の子が、ダベってる最中に
突然泡吹いて、白目向いてぶったおれた。それでそのまま…。
彼女の友人の話によると、くも膜下出血だったらし。
そーいやあの子、知り合った日からずっと頭いてー頭いてー言ってナ。
頭痛にゃセイロガン飲めとかオデコにオロナイン塗るといいよとか
ホラ吹き込んでんでたんだよな俺…なんで医者行けっつわなかったんだろ



310 :あなたのうしろに名無しさんが・・・  :04/02/28 22:14
俺が中学の頃、じいちゃんが畑仕事の最中に熱中症にかかって倒れた。
しばらくICUに入ってて、口から緑の液体を吐いたりしてたが
なんとか持ち直し普通の病室に戻った。
半年程経ったある夜、病院から危篤の知らせが入り親父の車で病院へ。
車を降りてダッシュで(他の患者さんごめんなさい)病室に入ると
先生がじいちゃんの身体を左右に揺すって、心電図の針を動かしていた。
そして俺の顔を見ると動きを止め時計を見て「○時○分、ご臨終です」
本当はもっと前に死んでたんだろうが、到着するまで待っててくれたんだよな。
あれが初めて身内の死を見た瞬間だった。
ちょっとスレ違いかもしれん、スマソ。



317 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/29 07:43
確か1991年の事。
場所は新青梅街道下り車線、東久留米市前沢の島忠付近の信号。
俺は内側の車線を走っていた。すると前方の信号が黄色に変わったので、普通にブレーキ踏んだ。
対向車線で右折待ちしていたライトバンが、ガッと発進して曲がっていくのが見えた。
と、同時に、俺の左側を、凄いスピードで真っ赤なRX7?が追い越していく。
あれ、これって・・・もしかしてヤバくね?と思った次の瞬間、「ガッシャーン!!!!」
と、凄い音が響く。先程のライトバンがクルクルと回転し、ガラス等が飛び散るのが見えた。
もろに右直でぶつかったわけ。
俺を含め周囲の車が全て停車し、現場へ向かった。RX7のヤンキー風にいちゃんが座席でグッタリ
している。そのフロントガラスはクモの巣のようになっている・・・ああ、これシートベルトしてなかったんだ。
俺や他の数人のドライバーで「しっかりしろ!」と介抱したが、額から血を流した兄ちゃんはヒクッヒクッと
大きく全身で痙攣をはじめ、そして突如ガックリと脱力して動かなくなった。白目むいてた。その瞬間、
命が尽きてしまった事・・・がはっきりと判った。
本当に車は気をつけよう。そして、シートベルトも・・・ね。長レスすまそ。



353 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/08 02:37
昔、ビルの脇を歩いていたら、俺の真後ろにダイビング自殺野郎が落ちてきた。
振り向いた瞬間もう死んでいたけど、あまりに頭にきたんで恐怖心は起こらなかった。
他人を巻き込むかもしれないとかそういうこと、まったく考えなかったんだろうな。
今思うとわれながら冷徹な感じもするが、当時は全然同情心とか沸かなかった。
「勝手に死ね」って感じ。



403 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/18 18:55
ネタって思われるかもしれないけど俺が体験した死の瞬間。
葬儀屋でバイトをはじめてまだあまり日が経ってない頃。
その日はお婆さんの葬式で悲しい雰囲気はあったものの大往生って事で
悲壮感はなかった(子供の葬式は精神的にきつい)
で、出棺する時に最後の顔見せで遺族の方達が順番にお顔を見ていた、
で、そのお婆さんの旦那さんと思われるお爺さん、大往生とわかっててもやっぱり号泣
お棺にしがみついて離れようとしない。
その時、
「ドン!」
お棺の中から叩くような音が・・・
ざわめきが止まってシーンとなりました、俺も固まってしまいましたよ。
物凄く長いような短いような時が過ぎ、我に返ると今度は遺族の方達が悲鳴をあげました。
見るとお棺にしがみついていたお爺さんが倒れて動かなくなっていたのです。
社員の人に言われ救急車を呼びました。
その一週間後にそのお爺さんの葬式をしました。



518 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/04/06 00:16
滅多に電車とか乗らないから飛び込みの現場なんて見たことないけど
中学生の時目の前にマンションの7階からダイブしてくれたおじ様は居りましたよ。
ベシャッっていう水風船の破裂音をもっと鈍くしたような音が印象的でした。
あと5歩前を歩いてたら直撃コースでしたね。

それから二ヶ月は肉食えなかったね。



519 :駅員7年目 :04/04/06 02:40 ID:rSiCOGOC
一昨年の年末の金曜の夜、
ホームの階段の上り口でホーキもって掃除してたら
意味不明な叫び声をあげながらすごい勢いで中年サラリーマンが
階段の上から駆け下りてきた。

あんな駆け下りたら危ないなぁと思った
(尋常な駆け下り方じゃなかった)
案の定、2つある踊り場のうち、上から1つ目の踊り場まで到達する前に
バランスを崩し、前に飛んで踊り場で顔から着地、弾みでバウンドし、
回転などしながら階段20数段をすべり落ちて自分の足元へ頭から突っ込んできた。

頭や鼻から相当出血し、足も変な方向へ曲がっていたが
相当酔っているようで痛みを感じないのか、「大丈夫っ大丈夫っ」と立とうとしていた。

咄嗟にホーム備え付けのトークバックで救急事案を伝え、救急手配してもらっている間
大声で何度も呼びかけたが、どんどん、意識が薄れていくようで、眠るように反応しなくなった。
(手荷物と一緒に名刺が散乱していたので、本人らしき名前を呼び続けた。)

担架を抱えた救急隊員が来たころには、階段下の黄色の点字ブロックが
一面に赤く染まっていた。

亡くなった連絡が駅事務所に入るまで、そんなに時間はかからなかった。


なんか、人身事故以外にも、駅って人が死ぬことが結構多い。



534 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/04/06 23:26 ID:gYoauuMb
10年前、熱海に友人とドライブに出かけて、有料道路に面したドライブインに
昼食をとりに入ったのよ。
そこは海際で、窓から海を眺めながら気分よく食事をしてたら、
波打ち際で一人の男が、いきなり服を脱いで海に入ったのさ。
海水浴場でもないし、海辺は岩場で泳ぐには危険な所だしで
友人と二人して「なんか変じゃないか?」と不審に思いながらも
ま、変わった人なんだろーくらいに考えてたら警官登場。
男の残していった所持品をしらべだした。
昼食が終わりレストランの駐車場に行くとパトカーと救急車が。
その時になってやっと、あれが入水自殺の瞬間だったんだと気が付いた。
しかしさー、そこ、有料道路途中にある、ボロいレストランだよ?
どうせ入水自殺すんなら、もっと風光明媚な場所にするとかさー
あとちょっと行けば、熱海の有名なダイブ自殺スポットとかあるのに、
なんであんなツマンナイとこでするかな。
という感想が残った、入水自殺の瞬間目撃レポートでした。



564 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/04/10 11:26 ID:QId/Pel/
学生だったとき、山の手線を利用していたんだが
東京駅から内回りの最前車両に乗ろうとして電車を待ってたんだよ。
そしたら隣に立っていたオッサンが、いきなり自分の顔を両手で叩いて気合いを入れ始めた。
んで、ネクタイをピッチリ締め直して鞄を抱えて線路にダイブした。
最前車両って事は電車の加速度はマイナスで、速度は0に近いって事だろ?
うつぶせで飛び込んで、線路の上で仰向けになってその上を電車が甘轢き。
暫くうめき声が聞こえて、断末魔は「ガァッ」だったよ… (´Д`lli)
うぉ…きついなぁ…
[ 2010/06/30 00:21 ] [ 編集 ]
>>259
?????????
[ 2010/06/30 04:02 ] [ 編集 ]
>>147
これはキツいな
[ 2010/06/30 04:47 ] [ 編集 ]
ダイビング自殺野郎ってw
[ 2010/06/30 10:03 ] [ 編集 ]
やっぱ事故死は辛いな・・・
[ 2010/06/30 10:35 ] [ 編集 ]
不謹慎だけど
ネットのリンク先をみたら人が頃される動画だった。

しばらく動けなかった。
[ 2010/06/30 14:50 ] [ 編集 ]
ネットの情報に無知な頃、POSO見たとき頭真っ白になったのが懐かしい…
[ 2010/06/30 23:22 ] [ 編集 ]
>>403がなんか怖い
ドンっておじいさんが倒れて床にぶつかった音だよな・・・?
[ 2010/06/30 23:25 ] [ 編集 ]
ウクライナ21がやばかった
[ 2010/07/01 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ