FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

え…なに?この音?音系の怖い体験  

1 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/29 03:52
幽霊は見えなくても、音を聞いた人は多いはず。
気のせい、実は人だった等でも構いません。
ただし、怖くないのは駄目です。
みんなの体験教えてください。



9 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/29 06:59
10年位昔の7月のある深夜、恐怖体験を特集したTV番組を見終わり寝床に入ってまもなく、玄関のチャイムが「ピンポーン」と鳴り響いた。
時間は深夜の2時半。外はしとしと梅雨の雨。
自宅は3階建マンションの3階一番奥。酔っ払いとかが間違って来る場所ではない。
しかもチャイムは1回しか鳴らず。もし、本当に用事があれば何回も鳴らすはず。
また、知り合いならば電話をかけて来るはず。
と、色々思案したが怖くて玄関には行けなかった。
いったい誰がチャイムを鳴らしたのだろうか?



21 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/01 17:45
図書館でMDをイヤホンで聴きながらトイレに行った時に、曲の最後の方になって祭みたいな音が入ってた。
あとから聞き直しても、祭の音がはいるような曲じゃないし、あとから聞いてもそんな音は入ってない。



37 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/03 00:37
前勤めていた会社で、休日出勤したときの話。
その会社5階建てで、4階は総務と、設計と、研究所のフロアだった。
その日、出勤していたのは、俺と研究所のYさんの2人だけ。
Yさんは、3階の談話室で書類の整理。(談話室のほうが仕事しやすいという理由で)
俺は、4階でCADに向かって図面描いていた。
午後4時ぐらいになって、薄暗くなった頃、隣の研究所のブースで、
「キュルキュル・・・キュル」
と、人が車輪付の椅子に座りながら、移動する音が聞こえてきた。
そのときは「あぁYさん4階上がって仕事してるんだ」位にしか思っていなかった。

しばらくして
「そういやエレベータ開く音や、階段の扉開く音したっけ??」
俺は急に怖くなり、CAD落として、慌てて3階に降りた。
「Yさん、さっき4階にあがってきてましたよね?」
「いいや。俺ずっとここに居たよ。」

・・・俺はこの会社で、他に黒いスーツのおじさんの幽霊を何度か見ている。



38 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/04 19:27
うちのダンナが子供の頃、一人で留守番をしていて、テレビもつけず、
リビングいたら、仏壇のある和室からチ~ンと仏壇の鐘の音が聞こえたんだって。
それだけ。



41 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/05 00:16
もう20年近く昔のことですが、当時の重~いボタンのカセットデッキで
ダビングしたんだけど曲が入ってなくて雑音だけ。「失敗したかな?」
と思ってよく聞くと女の人のつぶやき声が入ってた。本気で腰が抜けて
大声で母親を呼んで聞かせたら「カセットに元から入ってたんでしょ」
とそっけない。でもカセットは新品で、ビニール破って入れたんだし、
ラジオ機能もついてなかった。その声らしきものも曲とは関係のない
つぶやきのようなものだった。怖くてスグに捨ててしまったけど‥
あれは何だったのかわからないままです。


44 :昔大阪人 :03/04/05 22:10
私は3年前に父を亡くしました。
皆さん法要の49日って知ってますよね?
人が死んでから49日間は魂はあの世には行かないそうなんです。

とある日に私と妹は1階のLDで食事を取ってました。
食事も終りお茶を飲みながらテレビを見ていると天井から『ドン・・ドン・・ドン』と音がしました。
二人とも固まってしまいました。数秒後意を決して『今なにか音・・・?したよね』と妹に聞きました。
『誰か歩いてたみたい・・・』との答え。しばらくしてからまた『ドン・・ドン・・ドン・・』
まさに父が歩くときにかかとから床を踏みしめる音でした。
葬儀の後お寺の住職曰く『49日間は家に帰ってくるから』って言ってたのを思い出しました。



61 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/08 10:23
父の一周忌で主人と私の実家へ帰った時のことです。
朝4時まで1階の台所で飲んで、2階の寝室へ行きました。
横になってすぐ、「ギギッ」と台所で椅子を引く音がしたのですが
不思議と父だと思いました。
父はとてもがさつで、引き戸を力いっぱい開け閉めしたり、ドンドン歩いたり
していたので、家族はよくその音で起こされていました。
だからのんきに「年寄りは朝が早いからなあ・・」なんて思ってたのです。

帰宅してから
主人「2階に上がった後さあ・・」
私「椅子引く音したよなあ?」
二人でぞーっとしました。寝ぼけていたと思っていたのに。
主人によると、その後も何度もその音がしたので確認に降りたそうです。
しかし椅子は動かされていませんでした。
「それが逆に恐かった」と言っていました。
父が死んでから、母や兄弟はよく人影を見ると言ってました。
早く成仏してくれ、父よ。



64 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/08 17:33
子供の頃、真夏で部屋の窓を開けっ放しで本を読んでいた時の事、いきなり大音響で「南無妙法蓮華経!!」と野太い男の声で一言。椅子から飛び上がるほどびっくりして、慌てて窓の外を見たけど、誰もいない。
隣の部屋の父の見ているテレビかと思い行ってみると、ゴルフの中継。???よ~く考えてみたら、天井から聞こえた気がして、父に「今、男の人の声がしたよね」と聞いてみたら、ぜんぜん知らないとの事。
でも、テレビをつけていても聞こえる程の大音響だったので、不思議でしょうがなかった。
南無妙法蓮華経の南無にアクセントがあったのも、はっきり覚えています。
そういえば、金縛りにあうようになったのも、階段を上り下りする足音が聞こえるようになったのもそれからだなぁ・・。
その頃の家では、私以外、妹、母親も不可解な出来事にあっていました。
今でも謎です。



69 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/10 02:54
消防の頃、登校途中走っている漏れの耳元で、誰かにはっきりと
名前を呼ばれました(中年女性の声)。驚いて辺りを見回しても誰
もいない。今考えると、血縁者の誰かの声だとは思うけれど・・・。

私の体験した音(というか声ですね)といえば、これしかありませ
んでつ。怖くないので、サゲマス。



79 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/12 14:07
工房ん時(つっても去年だが)。
ドラマの撮影で深夜の学校にいたんだけど、テープになんか奇妙な歌が入ってた。
山にある人里はなれた学校で珍走団なんか来る様な所じゃないんだけど、確かに入ってた。
漏れは霊感結構あるほうで、その日はなんか気にかかるなぁって思ってた。
んで、カメラマンやってるおかげで何処から音が聞こえるかとか分かるようになってたんだけど、その音は音楽室のあたりから聞こえていました。
漏れがその事を皆に話すと皆怖がってその日の撮影は中止になった。
ちなみに、テープにもその音楽はしっかり残ってますた。



89 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/15 13:51
2年位前に、白浜の某ホテルに泊まったんだけど
夜寝るとき、天昇からピチャピチャって不規則な音が聞こえてきた。
数日間雨なんて降ってなかったし雨漏りなんてありえない。

その音が気になって眠れないでいたら、突如義母が起きて、血吐いた。
んで、一ヵ月後亡くなった。



92 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/15 20:07
他の方も同じような事を書かれてるのでアレなんですが

昨年秋に母が亡くなり、朝に線香を上げていると部屋の中から「チーン」と。
父はまだ寝ていたし鐘の音が他の部屋から聞こえるはず無いのに・・・
でも恐いという感じは無く、ただ不思議でした。



102 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/16 07:08
俺の家では全員1階にいるのに2階で人の足音がするよ。
毎日だからもう慣れた。家が完成したと同時に亡くなった
親父だと思えば怖くなくなった。本当の話。



105 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/16 13:45
私が工房のころの話。
実家は農村にあり、まわりは田んぼだらけという環境。
ある夏の晩、2Fの自室で窓を開けて受験勉強していると
すぐ耳元で中年男性らしき野太い怒鳴り声が聞こえた。
まくし立てるような口調だったので何を言ったかは
わからなかった。
急に怖くなって1Fに降り、TVゲームをしていた妹に話すと
「こっちも今急にゲームの音が消えてさー、馬のひづめの音
が聞こえてきてこわかったよ~!」と言うので
二人でゾーッとなった。



122 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/18 11:40
消防の頃なんだけど、母側のばあちゃんが死んで
母が形見に位牌と写真を持って返ってきたのね。
それを居間の電話の横に置いてたのよ。
土曜日で早く帰ってきた漏れはゴロ寝でTV見てたの。
そしたら電話が「リリ・リ・・リリリ・・」と
普通じゃない鳴り方がしたんだよね。
その時は不思議なことに怖くなくって普通に受話器を取ったら
「ワーン・・モワーン」って耳鳴りみたいな感じ?
そんな音が聞こえた。
それが日曜日も続くもんだから母に仏壇に置いてよと頼んで
置いてもらった。
それ以来その電話はかかってこなくなったんだけどね。
婆ちゃんだったせいかな?そんなに怖いと思わなかったのは。

今その電話が鳴ったらとれないかも・・・。



135 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/19 15:50
数年前、夏休みのお盆のある日、従兄弟がうちに泊まりに来たので 、
普段は使わない仏間で一緒に寝たのですが、夜中になって、隣の誰も
いないはずの居間から、「うぅ、うぅ」といううめき声ともすすり泣き
ともつかない不気味な声が。隣で寝ていた従兄弟と弟はぐっすりねていました。
マジで変な汗がダラダラ出てくるし。ふすまを開けて正体を正そうとも思い
ましたが、そんな勇気は僕にはなく断念。マジびびりました。



155 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/23 01:01
三年前の夏、父方の祖母が亡くなった。
葬儀を終えて数日後、土砂降りの早朝、急に家のインターホンが鳴った。
それも、何度も何度も立て続けに。
俺はなんだか怖くなって親父を起こしたよ。俺だけ目を覚ましたってのも不思議だけど。
んで、とりあえず玄関を見に行こうと二階から一階に下りた途端、インターホンが鳴り止んだ。
もちろん、誰も居ない。雨降りだから人が来ると足跡が残るはずなのだが・・・・・・。
それと、その祖母の納骨の時、俺の妹が留守番をしていた。
寝ていて、ふと目が覚めた直後、電話から電話番号を入力する音が聴こえたらしい。



167 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/25 08:52
実家の家を建て替える前
築25年程の古い家だったんですが
良く廊下を歩く音や階段を上り下りする音
仕事で誰もいないはずの父の部屋のベットから
寝返りを打つ音やいびきが聞こえました

立て替えてからはすっかりなくなっちゃいましたが。



174 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/28 13:32
夏休みノコギリクワガタのオスを飼ってた時
メスを入れれば増えるだろうと思って同じ飼育箱に入れたら
その夜ガリガリとかギギギとかの音が聞こえてきたので
さっそくかよ(・∀・)と思ったが翌朝見たら
    バ ラ バ ラ に なっ た オ ス が い た
塾の運営をしていた時の話。
授業中だったんだが、突然何かが絨毯の上を這い回っている様な音がし始めた。
ズルッ、ズルッとかなり大きな動物が腹這いになって這い回っている様な音。ちょうど人間の大人が這った感じとでも言おうか。
不思議に思って、音源のすぐ側に寄って確認しても、音を出す存在は何も見えず、絨毯の表面にも異変は見られない。とはいえ、音は絨毯の上からしている事は間違いない。
2、3分は経ったあたりで、それは突然消えた。
数人の生徒がその場にいたのだけれど、皆がその音に気付いていた。
その内の1人がぽつり。「先生、よく近付けたね。何かあれ、息が荒かったよ。何かの動物みたい」
私とその場にいた講師には這いずる音しか聞こえなかったのだけれども、息遣いを聞いた子たちが他にも幾人かいた。
結局、何も分からず仕舞いだったけれど、怖いというより不思議な事件だった。

ちなみにその塾はあるビルの最上階にあるのだけれど、雨が降るとその屋上を歩き回る何者かの足音が響く事もあった。しかも、かなりの長時間。
[ 2010/12/15 03:37 ] [ 編集 ]
夜中目覚めると不意にどこからともなくピコン、ピコンと一定の間隔で電子音のようなものが聞こえた
音源は携帯でもDMPでもTVでもDVDプレーヤーでもパソコンでも時計でもなかった
耳をすますと心なしか床に脱ぎ捨てられた衣服から聞こえてくるような気がした
「ついに幻聴が聞こえるようになったか……俺ももう駄目かも知れん」とまで思った

調べてみると衣服の下にはスリープモードのまま放置されたノーパソ(サブ機)があったのだった……
[ 2010/12/15 04:17 ] [ 編集 ]
数年前の入り盆の日の夜。
布団に入って、本を読んでいると
「ピーーーー」と高い電子音の耳鳴り
しばらくすると耳元で「山田 太郎(仮名)」と夫の亡くなった兄の名前を言われた
声は夫ソックリだったが、肝心の夫は隣でイビキかいている

妙に冷静お盆だから、帰ってきたんだなと思い「私に言われても…ちゃんと弟とか、両親に帰ってきたこと教えなさいよ」と突っ込んでしまった
彼は「え?えぇ?!」と驚いていた

驚きたいのはこっちだ。
ちなみに、私は義兄に会ったことはない。
[ 2010/12/15 07:48 ] [ 編集 ]
会ったことないから自己紹介したんだろうに、
妙な突っ込まれ方された義兄カワイソス
[ 2010/12/15 08:18 ] [ 編集 ]
不幸な結婚式スレで、ビデオ撮影してたら小さな声で
「死ね死ね死ね死ね死ね…」と入ってたって話はびびった
声の正体は新郎の高齢独身の身内で、むしろ幽霊の方が
まだマシだというオチだったw
[ 2010/12/15 10:06 ] [ 編集 ]
新郎の兄が死ね死ね呟いてた話の事だろ?
本文中に高齢なんて書いてあったっけ?
[ 2010/12/15 10:41 ] [ 編集 ]
この記事ここ最近で一番オカルトらしくて面白い
古いスレだけど
[ 2010/12/15 12:37 ] [ 編集 ]
体の周り数㎝を飛ぶオオスズメバチの羽音。
マジで動けなくなる、デカイ。
すんごくデカイ、コワイ。
[ 2010/12/15 12:58 ] [ 編集 ]
俺はいつも霊っぽいのを感じたり見たりする前に必ず電気音を聞くわ
ブゥン!とかブィンッっていう、スターウォーズのライトセーバーをふる時の音によく似てる
同じような人いない?

音だけの霊体験は、一度だけある(目にしてしまったのはもっとあるw)
裏が墓というマンションに住んでた時にしょっちゅう霊体験したんだが、猛烈な眠気で一番派手に入ってきた奴を見損ねたよ
暑い夏の日にエアコンかけて寝室(和室)を締め切って寝てたんだが「スパン!」とリビングに続くふすまを乱暴に開け放った音がして誰かが入ってきた
来たよ何か来やがったよ・・・と焦る気持ちはあるが眠気がひどすぎて体が言うこときかず、目を開けることができない
続けて「ザシザシザシザシ」と畳を早足ですり歩く音が耳元で響いて、布団の周りをわざとらしく早歩きして回りやがった
この時はその霊が弱かったせいか悪意を感じなかったせいか、怖さよりも眠たさが勝ってて、早く出てけようるさいんだよ!と憤る気持ちが強かった
音が止まった途端、もう無かったことにしよう、とトロトロ寝ようとしてたんだが
「スパァン!」と大音響でふすまを乱暴に閉じた音がして、うるせーよ!でもこれで出てったな、しかしその勢いで締めたら反動ではね返ってるはず・・・エアコンかけてんのに扉が開いただろクソ・・・・・と思いながら夢うつつに眠りに落ちた
目が覚めて、真っ先に見たのはふすま
しかしきっちり閉まってる
なんだ夢かよ、と笑いそうになってすぐ横にある押入れを見ると20センチほど開いてた
俺はどっか開いたままの状態で寝ることはない
穴が開いてるようで気持ち悪くて無理なんだ
リビングに出てったんじゃなく押入れから出て行ったんだろうな
[ 2010/12/15 13:08 ] [ 編集 ]
mp3を直接さして使う小さいスピーカーの電源をいれたまま寝てしまった。
電波を拾うとかはできない安物。
なのに夜中急にザーーーーっと砂嵐のような大音量がスピーカーから流れた。
mp3の電源を見てみたけどもちろん切れてるし、怖くなって電源を落とした。
その日49日ってことを忘れていた愛犬の仕業なのか…。
[ 2010/12/15 13:49 ] [ 編集 ]
うちはマンションの最上階の一番奥の部屋
ある日の夕方、子供とまったりしていると玄関のドアのノブが【ガチャガチャガチャ】と何度も上下する音がした。(鍵はかかっていた)
見に行くとノブも上下している。

のぞき穴から見たら誰もいなかったよ。
未だになんなのか、解らない。

ガチャガチャはのぞいたら止まった。

[ 2010/12/15 16:08 ] [ 編集 ]
23791
病院行けって何度も言わせんなよ。
[ 2010/12/15 19:07 ] [ 編集 ]
※ 23783

うん。それは百も承知。
義兄は生まれてすぐに亡くなって、義母は会わせてもらえなかったんだ。
義父は一目見ただけで、抱っこもしないまま逝ってしまったそうだ。
それを知っていたから、私よりも、帰ってきたことを報告しなくちゃいけない人達がいるだろうが!と思ったんだ。

せっかちだったのか、早く生まれてしまった義兄のことだから、急いで帰ってきたんだろうねーっと義母と話したよ。
[ 2010/12/15 23:01 ] [ 編集 ]
仕事柄インカム使うんだけどたまに変な電波拾うからビビる(´;ω;`)
以前、夜勤でトイレにインカム付けた状態で入ったんだけど、男の声で「…あぁ…ぁ…ぁぁぁあぁあああああ!!!!!!!!」って入ったときはちびった。 まぁナニもかも丸出しだったんだけどね
[ 2010/12/18 01:33 ] [ 編集 ]
小6の頃、友達と遊んでいたら「たろーう!(仮名)」と急によばれた、友達なら家に入ってくるだろとおもったが、入って来なかった。次の日、みんなに聞いてまわったが、全員が知らないと言った。何だったんだろうか・・・
[ 2011/05/03 19:04 ] [ 編集 ]
祖母の写真と電話の怪、殆ど同じ事が有ったわ。
4、5年前神奈川県の元住吉駅界隈に住んでた時に。

黒電話が夜中に同じような変な鳴り方して、目が覚めたんだ。
んで、受話器取ったらけたたましい電子音(うまく言えないけど、ピュイー、みたいな?)が聞こえたから、すぐ受話器置いて電話線引っこ抜いた。
その後は怪現象無しなので、あれは電話局か電話線の不具合だったと思ってる。

ちなみに写真は置いてなかったが、あの姉歯事件後にマンションの名前が「何故か」変わったんだよね…。
[ 2011/10/28 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。