FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

後味の悪い話 その8  

9 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/26 05:17
小学校の頃クリスマスになるとプレゼント交換会ってのがあった。
女子と男子とで交換するので、女子は男子向けのプレゼント(大体プラモデル)、男子は女子向け
(大体ファンシーグッズ)のプレゼントを買って来てお互い交換するわけだ。
俺の家は母子家庭で強烈な貧乏なのでそんなの買う余裕なんて全く無く、
毎年(田舎なので担任は余り変わらない。)この日が鬱だった。
でも、何か渡さないといけない(担任談)ということで、金の掛からない方法を考えた結果、
仕方なく割り箸で作った家(まあ、出来はかなり悪かったのだが)を渡す事にした。
一生懸命作ったけど、これは場違いだろうなあ、、、と思いつつ。
で、大体1週間掛けて作った訳だが、いざ交換するとその女子が泣き出した。
それなりに立派なプレゼントを貰えると思っていただろうから、そりゃ期待はずれだわなと、
何となく察しは付いたので交換は辞退したのだけど、
思い出す度に後味悪いと思う。

つうか、こんな企画立てんなよ、クソ担任と言いたかった。



12 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/26 17:00
>>9
自分も似たような経験あり。
やっぱりクリスマス会か何かで、
プレゼント交換があった。
「家にある要らないものでいい」っていうから、
その言葉を鵜呑みにした私は
デパートでもらったシャーペンを包装紙に包むことにした。
今考えるともう少しマシなものを包めばよかったけど
お金はかけなくていいって話だったし、
何より自分はそのシャーペンを気に入っていたから、
当然もらった人も喜ぶだろうと思っていた。
当日プレゼント交換の時間になると、
みんなまともなプレゼントで、運悪く私のプレゼントに当たった男の子は
文句を言うわけにもいかず、微妙な表情をしていたのを覚えている。
貧しくはなかったが母子家庭だったので、みんな何もいえなかったんだと思う。
誰に何をされたわけでもないが、あんまり思い出したくない思い出です。



42 :1/2 :03/01/28 15:30
小学校の時、クラスのボスみたいな女の子がいて、
次々ターゲットを変えてはいじめてた。
ある時「うちに’遊びに’来て」と言われて、
どういう展開になるかわかってたんだけど断れずに行った。
その時、彼女の家の中に何ともいえない冷たい空気が漂ってた。
寒いとかじゃなくて、こう、心が冷え冷えするような。

その後、小学校を出た後は彼女と疎遠になり
そんな事があったのも忘れてたんだけど、
私が20のときにうちの父親が浮気してだいぶもめてた時、
ふと家中に冷たい空気が漂ってるのに気がついた。
その瞬間、あの日のあの空気感がフラッシュバック。
あれって、そういうことだったのかなぁってなんとなく思ってた。

43 :2/2 :03/01/28 15:30
22の時、小学校卒業して10年だから、って同窓会があって
その彼女は来なかったんだけど、
ひとしきりお酒も入ったところでA君が
「そういえばアイツ意地悪だったなー」と言い出し(そんなん言うなよw)
そこから彼女の話になったんだけど
お父さんが彼女の妹さんは自分の子供じゃないって言って
家の中が相当荒れていたらしい。
その後、妹さんは自殺しちゃってご両親は離婚、
彼女は家を出てしまって消息不明。
なんかこう、きいちゃったのが申し訳ないような
ほんと後味悪い体験でした。



76 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/01 16:56
20年くらい前の話だったと思う。
メジャーリーグの有名なホームランバッターが、ガンで余命いくばくもない
少年がファンだと聞き、会いに行って次の試合必ずホームランを打つと約束
した。そして実際にホームランを打ち、そのとき実況アナはこれをいい話と
して紹介した。ところが少年にはガン告知はされておらず、それを聞いて激
しいショックを受け、そのせいかどうかわ分からないがまもなく亡くなった。




140 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/10 11:52
大学生の頃、道でボロボロのおばさんに
「お金を落とした、タクシーに乗って帰りたいから5000円貸してくれ。
絶対返す、保険書の番号もある…」
と言われた。
その頃は純粋だったので、かわいそうだなーと思って
貸しちゃったが、もちろん返ってこなかった。。
親に散々バカにされたけど、貸してなかったら後味悪かったろうし
後悔しつつもちょっと満足。

でも今だったら警察に案内するだけで終わるな。


320 :コピぺでつ :03/03/08 14:49
数年前親父がが脇見運転のワゴン車に
跳ね飛ばされ、転倒したところを轢かれ即死。
加害者は、50過ぎのいい年して前科一犯、道交法違反4回のDQN。
当然、謝罪に来たのは片手で数える程もない。
その上、刑事裁判の判決が次回で出る、という数日前に、あてつけのように
自殺しやがった。(消費者金融に多額の借金があってそれを苦にした、と聞いた)
でも、自分たちは、加害者を脅迫したこともないし、向こうの家に出向いた事もないのに。

俺は加害者が死んでもなお、奴を許すことは一生ないだろう。



327 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/09 11:06
友人の弟が事故で亡くなったときのはなし。
当時高校生だった友人弟を10㍍も跳ね飛ばしたのは、20才で3人の子持ちのDQN女だったそうだ。

し か も 未 婚 の 母 。

弟は即死。勉強もできるし友達いっぱいいるしスポーツ好きのいい子だったのを覚えている。
相手もまだ若いし子供も小さいので損害賠償っていうの?そういうのははなから期待できないな~という
雰囲気だったらしい。金がほしいわけじゃないけど、目に見える形で責任とるとってほしいから誠意の
ある謝罪がほしいと思ってたんだと。
でも、通夜も葬式にも姿をみせず、お参りにすらこないので、せめて謝罪のことばくらいと催促したところ
名誉毀損だか強請だかで訴えられたんだそうだ。
弁護士やとったらしい。事故を起したのはおいといて、精神的被害を受けたということで損害賠償請求
されたそうだ。
けっきょく、こっちの事情をきいた女側の弁護士が「そんな話しだったとは」とかえってびっくりして
その訴えは立ち消えになったのでなんとかしたんだろうと思う。
女はとうとう一言の謝罪も損害賠償もしないまま行方不明になったそうだ。
他人の家なので詳しくは聞けなかったが、おおざっぱにきいても後味悪かった……



336 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/10 00:37
父方の祖母は十年寝たきりで、ずっと面倒見ていた母は毎日下の世話や何やか
やで疲れきっていた。口にこそださないもの、早く死なないかなと思ってたろ
うね。
で、その祖母が体調崩して入院したのよ。風邪こじらせただけだけど
なにぶん90近いんで肺炎になりかけたりしてたんだろうと思う。
ベッドで点滴受けていたんだけど、点滴の薬を間違っていたらしくて
入院して3日目くらいに死んじゃった。よくある医療事故です。
どういう風に薬を間違えたかとか、賠償っていうかまあいわゆる口止め料を
どのくらいもらったかはわからない。
なにぶん子供のころだし、以下に述べるような事情からあんまり突っ込
んだ話も聞きづらい。
祖母が死んだときの状況なんだけど、そのときの付き添いはもちろん母
がしてました。そこが問題なんだけど母は昔看護婦していたんだよね。
前述のように祖母の世話のために辞めたけど。その入院した病院も、母
が勤務していた病院なの。間違った薬が祖母に投入されてるとき、母が
気づかないはずないんだよね。看護婦だったんだし、薬のことも詳しいし。
でも、誰もなにも言わなかったのよ。父も親戚も誰一人母を責めないわけよ。
母の顔見知りの病院の医者も何も言いませんでした。
「どうして気づかなかったの?あなた看護婦だったんでしょ」って。
おそらく親戚一同みんな知ってたんだと思う。母は知っててわざと言わなかった
んだろうなあって。




348 :コピペですが・・・。 :03/03/11 22:24
コンビニで立ち読みしていた時。
その時理由もなくイライラむしゃくしゃした気分だった。
俺のすぐ隣にはコピー機があり、おじいさんがコピーしようとしていた。
でも、インク切れだか紙詰まりだかでうまく動かず、店員を呼びに行った。
何を手間取っているのかなかなか帰ってこなかったのでおじいさんが置き去りにしていった原稿(コピー機の上に置きっぱなしだった)を見てみたら
子供のものらしい字と絵。
その絵が妙に可愛くて和んだのでそのまま持って帰ってしまった。
で、家に帰ってからバレたらまずい、と思ってよ~っく見た後に捨ててしまった。



349 :続き :03/03/11 22:25

数日後(翌日だったかも)そのコンビニに行ったら、チラシが張ってあった。

「コピー機から子供の手紙を持って帰ってしまった人へ
 あれは、字が書けるようになった孫がくれた最初で最後の手紙で、あれしかありません。
 孫は病気で亡くなったので新しく手紙をもらう事も出来ません。
 どうか返してください」

あれほど自分のした事を後悔した事はない。
まさか、そんな大それたものとは…普通、想像しませんよね???

その後もおじいさんと奥さんっぽい女性の姿を何度か見かけた。
店員と馴染みだったので聞いてみたら子供の両親も何度か来たそうだ。
おじいさんは泣きながら「返してくれ」と言っていたらしい。
亡くしたら困る大事なものだからコピー取っておいて、原本(本物の手紙)は大事にしまっておこうと思ったんだって。

自分が軽い気持ちでした事がどんなに人を傷つけたか。。取り返しのつかないことをしてしまったと自分を責めました。
それ以来、どんな小さくても人を傷つける悪戯はしていません。
墓場まで必ず持っていかないと。



371 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/12 23:40
駅のトイレの個室に入っていたら
女の人の声が聞こえました。

女の人 「この中(私が入ってる個室)の中に買ったばかりの
     服忘れちゃったんです」
掃除の人 「あら、そう。もうじき空くから(私が出るタイミングを
      勝手に決めるな。おばちゃんよ。w)ちょっと待っててね。
      きっとあるわよ。」

服なんてありません。これでは出るに出られないではないですか。
でも私は悪い事してないので、堂々と外に出る事にしました。
女の人は私と入れ違いに入って来て、服をさがしていました。
私は、こそこそ逃げると疑われる、と思って、鏡の前で
髪の毛を直したりしながら、その場にしばらくいました。
個室から出て来た女の人は、私の方を物凄く疑わしそうに
じろじろと見ています。その時私はかなり大きなバッグを持っていたので
とても怪しかったに違い有りません。でも私がとったんじゃありません。
女の人には何も言われなかったけど。ああ、後味悪い。



467 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/17 17:16
たいして後味わるい話じゃないかもしれんけど
学校の図書館で勉強してたら同じクラスの女の子のAさんの悪口言ってる女の声が聞こえて、
こわいなーと思ってチラッと見たら、クラスではAさんと大の仲良しのはずのBさんだった。



468 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/17 17:20
>>467
女ってそういうもんだよ。
仲良し3人組は一人がいなくなると他の二人でそいつの悪口を言ってたw



471 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/17 18:14
一人旅の途中、ヒッチハイクして乗せてもらったトラックの運ちゃんと話してるうち、釣りやら海の話になった。
運ちゃん自身はあまり釣りしないらしく、地元で採れる海産物なんかを知っている範囲で話してくれて、いいですね~ウマそうだな~なんて和やかな雰囲気に。
そんな中、運ちゃんが「貝とかも採れてねー。あれ、なんて言ったかな……サザエみたいな…」と思い出そうとしている様子。
そこで俺はピンときて、

「シッタカでしょ?」

と言った。ちょっと貝類に詳しい人なら分かると思うが、「尻高」という貝がいて、それのことかと思ったのだ。それを聞いた運ちゃんは、「シッタカじゃないよ。」とちょっと不機嫌な感じで言った。
俺はハッとし、「知ったかぶり」と言ったと誤解されてしまったようなのだ。慌てて貝の名前だと弁明したが、そのあと車内は気(゚д゚)マズーい雰囲気に。
今すぐドアを開け、飛び降りたい気持ちに駆られました。

長文スマソ。



493 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/19 15:27
大学から駅にむかってテクテク歩いていたら、
小学生の女の子二人(下校途中)がまとわりついてきた。
別にいやじゃないから適当に相手をしていたらこっちこっちって感じで
スーパーに連れて行かれて「なんか買ってや」と言われた。
下心がわかったんで「財布ないから」って断ってスタスタ帰ったけど
きっと同じ大学の人で断れないで買ってしまう人がいるから
味しめてやってるんだろなーって思って後味悪かったな。

可愛い人懐こい子達だなって思っただけにさ・・・・



495 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/19 17:22
>>493
それっていつ頃でどのあたり?

おじさんに教えてちょうだーい。
何にもしないから。



555 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/22 01:22

クリスマスの朝、目を覚ますと、枕もとにガムが置いてあった。
3個パックで、100円の値札がついていた。

不思議に思って、「お母さん、これなーにー?」と聞いたら、

「サンタさんからよ。」

と言われた。



655 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/26 19:56
個人的に後味わるーなんだが。

うちのオヤジ、高校の先生で進路指導してるんだけど生徒の中に
「牧場で働いて、競走馬の世話がしたい」
ってヤシがいた。

オヤジは進路指導歴も長いんでどこに就職したらいいかすぐわかるので、北海道の牧場を紹介して生徒は夢を叶えた。
でも、両親は息子の夢に反対で「牧場で働くって言っても、どうせ方法がわからなくてそのうちあきらめるだろう」と思って放置していただけだった。
オヤジ、両親に恨まれた。
まあ、生徒は感謝してるらしくて今でも年賀状を送ってくれるんだけど…
[ 2011/02/06] 後味の悪い話 | CM(38) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 後味の悪い話 その8
これを読んでしまった事が何よりも後味が悪いな。
[ 2011/02/06 01:17 ] [ 編集 ]
>>349
>まさか、そんな大それたものとは…普通、想像しませんよね???

文中ではずいぶん反省してるそぶりあるけど
本当に悪いと思ってるのかな?
なんで共感求めちゃってるの?
被害者が可哀相すぎる
[ 2011/02/06 01:22 ] [ 編集 ]
>>349は釣りかな?
警察に盗難届とか出して、防犯カメラの映像を確認すりゃ一発だろうに。
[ 2011/02/06 01:37 ] [ 編集 ]
348のコピペ元がカスすぎて笑える
他人のコピー原稿盗んだだけでもアレなのに、それを捨てて大事だと思うとか思わないとか

その前の窃盗から謝罪しろよ
[ 2011/02/06 01:55 ] [ 編集 ]
>>349は墓に持っていかずに謝罪しにいくべきだろ
[ 2011/02/06 02:08 ] [ 編集 ]
>>348
>まさか、そんな大それたものとは…普通、想像しませんよね???
この一文で、こいつは地獄に落ちるべきと思った。
反省している人間なら、首にナイフ突きつけられて脅迫されても出てこない台詞だ。

この期に及んでこの言い訳。
さぞ素敵な人間なんだろうな。
[ 2011/02/06 02:15 ] [ 編集 ]
※26673

それは気づかんかった確かにそうだよな・・・
[ 2011/02/06 02:18 ] [ 編集 ]
介護関係の話はどうもな。
実際、自分が身内の介護をする側の当事者になってみると想像した以上に鬱々としたものがたまるよ。10年寝たきりの人間を介護し続けるってのは相当の苦労だろうよ。だからといって、見殺しにしていいかと言われたらそりゃNOだけど。難しいものだ。
[ 2011/02/06 02:23 ] [ 編集 ]
>>348は墓まで持っていけばいいだろ。
今すぐに
[ 2011/02/06 02:37 ] [ 編集 ]
>76
意味分かんない。
野球選手は余命わずかなガン患者。
ここまでは合ってる?
選手はガン告知されてなかったの?
少年もガンだったの?
ショック受けたのは誰?
亡くなったのは誰?
主語書いてよ。
[ 2011/02/06 04:26 ] [ 編集 ]
気持ちはわかるけど皆落ち着いて。
>>348>>349はコピペだよ。
元レスした奴は最低だけどね。
読んでて気分悪くなったけど、まともな反応の米欄にほっとした。
[ 2011/02/06 04:32 ] [ 編集 ]
>320さん
交通事故被害者遺族の会とかに参加して、危険運転してるやつを徹底的にとっちめたほうがいいよ。
遺族の言葉は響くんだよ。
活動大変かもだし、亡くなられたご家族が帰ってくるわけじゃない。
だけど同じような思いをしてる方々と協力して、危険運転致死を無くそうよ。
東名高速で事故に遭って(飲酒運転のトラックに衝突されて)お子様亡くされたご家族とかが、何か地道に活動やってんじゃん。
あーいうやつ。
[ 2011/02/06 04:49 ] [ 編集 ]
友人A、自分から希望したこと・承諾したことをギリギリになって辞退するといって丸投げした。
「やらないなら預けた金品返して」と請求して、返ってきたけど後味悪い。
辞退じゃなくて放棄でしょw
お里が知れる。
[ 2011/02/06 04:58 ] [ 編集 ]
※26681
お前すごいな
[ 2011/02/06 05:21 ] [ 編集 ]
※26673
8年弱前でも、コンビニには監視カメラあるよな…
釣りじゃね
というか釣りと思いたい
[ 2011/02/06 05:45 ] [ 編集 ]
348最悪だな。


大それたものじゃなくても普通盗まないし…。

しねばいいのに。
[ 2011/02/06 06:15 ] [ 編集 ]
>>26681
どんだけ読解力ないんだよ…
野球選手ががん患者の子供(本人はがんと知らない)の見舞いに行った
ホームラン後のテレビを見てその子は自分ががんであることを知って
精神的ショックのためかすぐに死んだ
[ 2011/02/06 06:42 ] [ 編集 ]
>>348
よく悪いことしたと思ってる現場にのうのうとまた買い物行けるよな。監視カメラもあるし、もしかしたらまたそのじいさんにあうかもしればいのに。じいさんに顔合わせしてもこのことは墓までとか思うのかコイツ。どうせ釣りだろうけど釣りじゃなければ精神科を薦めるレベルのやばい神経だ。
[ 2011/02/06 10:57 ] [ 編集 ]
今ついさっき訃報が届いたんだけど、古い友人が自殺したらしい。
先月元旦早々に電話で金貸してくれ、理由は言えないって…親友と言えた仲だったけど10年以上音信不通な相手だったから断っちゃったよ…orz。

タイムリーだな、このサイト。
借金の理由が気になる……
[ 2011/02/06 15:18 ] [ 編集 ]
348は創作に見えるな。
文章に、嫌な印象を与える目的で書かれたような感じがある。
勿論、俺がそう思いたいだけかもしれないが。
[ 2011/02/06 15:25 ] [ 編集 ]
336はお母さんも気づかなかっただけじゃ…
普通の環境で働いてる看護婦ですら間違えるのに
現在は看護婦でもない、しかも介護で疲れ切ったお母さんが
気づかなかったり、
そもそも薬品をまるで確認してなくても自然だと思うのだが。
祖母を見殺しにしたように思われてしまってるのが気の毒だ。
[ 2011/02/06 15:40 ] [ 編集 ]
>>76は

アメリカのとある地方に野球観戦の大好きな、目の見えない少年がいました。
少年は大リーグ屈指のスラッガーである選手に憧れています。
ある日、少年はその選手にファンレターを送りました。
「ぼくは、めがみえません。でも、まいにちあなたのホームランをたのしみにしています。しゅじゅつすればみえるようになるのですが、こわくてたまりません。あたなのようなつよいこころがほしいです。ぼくのヒーローへ」

この手紙がマスコミの目に留まり、二人の対面が実現する事になりました。
カメラのフラッシュの中、ヒーローと少年はこう約束します。
今度の試合でホームランを打てば、少年は勇気をもって手術に臨む、と・・・
そして、その試合でヒーローによる最後の打席。2ストライク・3ボール。
テレビや新聞を見た多くのファンがスタジアムで固唾を呑んで見守り、少年自身もテレビの中継を祈る思いで聞いています。
しかし、ピッチャーの投げた最後のボールは大きな空振りとともにキャッチャーミットに突き刺さりました。

そして全米から大きなため息が漏れようとしたその時、スタジアムの実況がこう言いました。

「・・・ホームラーンッ!月まで届きそうな大きな大きなホームランですっ!!!」


ってコピペの改悪だろ

もしくはベーブルースの美談の改悪か
[ 2011/02/06 15:57 ] [ 編集 ]
プレゼント交換会の話、自分はショボいプレゼント貰った側だった。
英会話学校のクリスマス会で、自分のところに回ってきたのはスーパーのビニール袋に入った組立済プラモデル(?)だった…
プラモデルっつってもガンプラみたいな精巧なもんじゃなく、パーツ数3つくらいの船。塗装もしてない、モーターがついてるわけでもない物。とにかくショックで小学校低学年女児だった自分は泣きたくなるの我慢して帰った。
弟がいるけど、弟ですらイラネと言い放ちそうなしょぼいものだった。せめてそれなりに包装してありゃまだマシだったものを。
そのまま家(マンション)の不燃ごみボックスに突っ込んで、帰宅。上からゴミ入れられてバラバラに割れただろうな。
それを想像すると少しだけ溜飲が下がった。

プレゼント交換会ってほんっとくだらないよね…
社会人になって忘年会で交換会とかもあったけど、それぞれそれなりにちゃんとした物でも、「(嫌いな)○○さんからのプレゼント当たっちゃったよー」とか、全員が満足して終わることって稀だと思うわ。
[ 2011/02/06 17:30 ] [ 編集 ]
米26712
他人のプレゼントをゴミ箱に捨てて、
バラバラに壊して溜飲を下げた話か。
素敵な話だな。
[ 2011/02/06 19:10 ] [ 編集 ]
母親から聞いた話


近所のおばさんがアメリカ人嫌いで
なんでって聞くと、親戚の7才の子供が米兵にレイプされて
助けようとしたその子の母親もレイプされてふたりとも殺されたからっていってた
[ 2011/02/06 22:56 ] [ 編集 ]
米26719
後味の悪い話に調味料を加えてくれたお陰で、スッキリ出来て助かったよ。

[ 2011/02/06 23:08 ] [ 編集 ]
溜飲が下がる

意味:不平、不満、恨みなどが解消され、胸がすっとすること。

26712 は意味を勘違いしてるんだろ、そうだろ。な。
[ 2011/02/07 03:14 ] [ 編集 ]
>>348は釣りっぽいけど、2003年だからなぁ
まあ、釣りであって欲しいけどさ…
[ 2011/02/07 03:18 ] [ 編集 ]
米26712
ま、特に子供ってわがままだし人を思いやることって難しいし、そんなもんだよね
ただ、その文章からあなたが今でも子供のときから成長してない素敵な大人だってわかるけど^^;
[ 2011/02/07 10:29 ] [ 編集 ]
監視カメラあってもいい加減な店は録画テープを
どんどん上書きしていくな
[ 2011/02/07 11:51 ] [ 編集 ]
26681が強烈過ぎる
[ 2011/02/07 16:01 ] [ 編集 ]
※26685

あなたのお里が"痴れ"ますね

と突っ込みたかったが、いまは"知れる"方が一般的で驚いた
[ 2011/02/07 19:05 ] [ 編集 ]
某アーティストがファンクラブ限定ライブをやる。チケット取れなかったファンに何かしてあげたいと、パブリックビューイングを企画。ファンクラブ意味なし。これも計算された演出のひとつらしい。活動休止前ライブがこの仕打ちかよ。ライブどーでもよくなってきた…。
[ 2011/02/08 06:07 ] [ 編集 ]
336
看護師の資格を持っていても、10年以上のブランクがあったら怪しいよ
医学も薬も進歩するし、勉強していかないとスピードについていけない世界
[ 2011/02/10 01:10 ] [ 編集 ]
336無茶言うなよ俺は獣医畜産系だが薬品なんざ
この8年でほぼ一変したぞ、内容物は同じでも
仕入れるメーカーやらブランドやらどんどん代わる
まして人医なんかこの20年で総入れ替えされてもおかしくない
[ 2011/02/12 12:51 ] [ 編集 ]
今更言うのもなんだけど、9みたいな家の親って何考えてんの?
そんな貧乏なのに子供作ること自体間違ってる。


自分の同級生に貧乏で市営の長屋住んでるのに5人兄弟の女がいて、そいついつも醤油くさくてそいつがプレゼント交換で9みたいなゴミ持ってきたわ。突き返されてたけどな。
[ 2011/02/21 00:34 ] [ 編集 ]
プレゼントっていうと、小学生のとき転校する際に出て行く子に
「思い出になるものを手作りしてプレゼントしましょう」ってな習慣があったんだけど、
自作のイラストとか似顔絵とか手紙とか工作とかを作ってプレゼントしたもんだ。
みな旅立つ友達に喜んでほしくてさ。
でもって、いざ自分が転校することになって、いろいろもらったんだけど、
その中でたった一つ「折り鶴1個」っていうのだけはちょっとがっかりした。
しかも不動産の広告みたいのを手で切って(ハサミじゃない)、
別の何かを折ってあっただろう物をほどいて雑に折り直した、
さらに細かいコーヒー?醤油?のシミがついている。そんなワケわからん代物だった。
よく遊んでいたのによほどオレのことが嫌いだったんだろうな。orz
[ 2011/04/10 13:17 ] [ 編集 ]
655の親父は良い事したんだから胸張ってろ
[ 2011/08/05 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。