FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【誰と】霊感?乳幼児の不思議発言【話してるの?】 

管理人より:育児@2ch掲示板より興味深いスレがありましたので
紹介させていただきます

元スレはこちら
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1172791465/

【誰と】霊感?乳幼児の不思議発言【話してるの?】
1 :名無しの心子知らず:2007/03/02(金) 08:24:25 ID:eqDN+MV6
・誰も居ない所を見つめて「ばいばい~~」
・部屋の隅を指差して「おぃたん!こんにちわぁ」

おしゃべりし始めたばかりの幼児が。。。こんなリアルな作り話を
するのだろうか?

心霊現象信じる人も信じない人も、子供の不思議発言を話してみませんか?


3 :名無しの心子知らず:2007/03/02(金) 08:31:54 ID:eqDN+MV6
息子1歳半~3歳まで 通っていた保育園へ行く途中にあるお墓に
(いつも同じお墓)「バイバーーイ」「んっちわっ」と
手を振っていました。

誰かがそこに居て、見えていたとしか思えませんでした。。。


5 :名無しの心子知らず:2007/03/02(金) 08:45:47 ID:uVmQSFjz
うちの赤は何も無い所や天井を見て
ウフウフと笑ってるよ


6 :名無しの心子知らず:2007/03/02(金) 08:48:55 ID:zyxjkmK9
うちの2歳は天井や部屋の隅見て「赤ちゃ~ん」とか言っててコワスw

12 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 12:18:25 ID:gy5EX5zY
>>6
うちの2歳児も言う。
天井や玄関を指さして「赤ちゃんマン、おる~」

空飛ぶ赤ちゃんが見えているのかと思うとテラオソロシス。


7 :名無しの心子知らず:2007/03/02(金) 08:58:36 ID:eqDN+MV6
>>1です。
今は10歳になった息子ですが、赤の頃から不思議な発言や行動が沢山あって
成長して言葉が増えるにつれ、見えているものをより「リアル」に説明するように
なりました。

最初の頃(生後3ヶ月頃)は>>5さんみたいに天井や壁を見て「キャッキャッ」
と笑っていました。

家の子だけ?大丈夫なの?と不安になった日もいっぱいあったので
皆さんの体験談などを是非お聞かせください。
オカルト版と迷ったのですが、あちらではちょっとオドロオドロしいので。。。

では名無しに戻って少しづつ投稿させてもらいます。
8 :名無しの心子知らず:2007/03/02(金) 10:55:33 ID:lC8bW0Ut
下の子出産時、病室で授乳していたら
横にいた上の子(当時2歳)が、病室の入口を指差して
「あそこにいるおじいちゃん、だれ?」
ときいてきた。
その時部屋にいたのは、私、赤、上の子、私の母だけ。
母と思わず顔を見合わせたけど
産院でなくて総合病院という場がリアル過ぎて
お互い言葉が出なかった。

幸いそんなことはその時限りで、今はごく普通の子。


9 :名無しの心子知らず:2007/03/02(金) 15:12:08 ID:BcfBjMy8
娘がまだ乳児の頃に一度流産した。
その事をまったく知らないはずの娘が3歳になる少し前に
「赤ちゃんがねーただいまって言ったのー」
と言いだし、しばらくして妊娠発覚。
作り話かも偶然かもしれないけど、あの時の子が戻ってきてくれたのかなあと少し
泣けてしまいました。
さらに、無事産まれるまでに「ちんちんついてた」「せなかに毛がはえてた」等
色々言っていたことも逐一当たっていました。何が見えるんでしょうかねえ?


10 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 11:57:12 ID:DJPtoCTQ
>>8
家の子も3歳の頃「おちっこー」とトイレにトコトコ向かっていき
すぐに戻って来たので「どうしたの?」と聞いたら
「今ねぇ おじちゃんが入ってるから後で行くー」
って家の中には息子と私の二人だけだったんですけど。

>>9怖い話と違って何だかほんわかしました。
今度は無事産まれて来てくれて良かったですね。


23 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 14:25:44 ID:1IfPoi9q
DJもっと聞かせて!

30 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 17:09:30 ID:DJPtoCTQ
>>23
DJって?ってよく見たら私のIDがDJでしたね。

そのアパートには怖いものと怖くないものが居たのか...。
お座りができ初めて一人で遊んでいた時に、よくハッと振り返って
2.3秒フリーズしていましたが、ギャン泣きする時と、「ふ~ん」って
感じでまた遊び始める時とがありました。
怖くないものを見た時は泣くこともなくて、誰も居ないトイレの前で
「おじた~ん早くちてーーー」と股を押さえて順番を待ってたり...orz

子供はそれが私に見えないものだと思ってないので、「居ないよ」と
否定していいのか悪いのか...。

実家に帰った時にも不思議な事があったので。。。


11 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 12:10:32 ID:iKTvlBMU
娘が1歳の頃でしょうか、いつも同じ場所に
ベビーカーで差し掛かると、
同じ方向に バイバイ・・・
見ても誰もいないんだけど。
・・・なんてことはありましたけど。
後から、その向こう側がお墓だったのに気づきました。


13 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 12:32:16 ID:EIxCduU8
あー…。
みなさん結構いろいろ体験してるんですね。
うちだけではないんだ、とホッとしました。
子供が3歳ぐらいの頃まで住んでたところが、目の前神社、裏が池って場所で。
よくわんわんがきてるよーとか、おばあちゃんこんにちはとか言ってました。
家の空気が重いな、と思った時は、必ず子供が「ばいきんまんがいるよ!ままやっつけて!」

ちなみにアンパンチすると出ていくらしいw
夜泣きも酷かったんで、引っ越したらそんなこともなくなりましたが、
やっぱりおいなりさんとかの前をとおったら、「こわいわんわんがいるよ」
とか言ってました。
子供には見えてるんでしょうか?おいなりさんって神様?だとしたら私も見てみたい気もします。


14 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 12:50:56 ID:R0dElRSx
 うちの子も2歳くらいの頃一度だけありました。
 夕方、急に部屋の隅を見て火がついたように泣き出し、理由を聞いても
そっちの方を目で見るだけで何も言わず、しがみついてきました。息子の見てる方を見ても私には何も見えず・・・。
「誰かいた?」
と聞くとまた「うわーん!」と泣きしばらくしがみついて泣きました。
 そういうことはそれ一回限りだけど、確かに小さい子にはそういう力があるのかもしれませんね。


15 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 13:17:21 ID:BiwM8LW+
娘が今のところそういうことはないのですが(もう既に5歳)

私は子供の頃(だいたい2才頃まで)
自分の家に飾ってある私のひいおじいちゃんの写真に向かって
(かもいの部分にかけてあった)
『ばいば~い』
『またね~』
とにこにこしていたらしい。
また近所に叔父の友達の家があり(家族ぐるみのおつきあいをしていた)
そこに遊びにいくと
玄関先で大泣きして
『おっかい(こわい)のがいる~!』
『おりてくる~!(階段を)』
と周りを驚かせ(&不快にさせ…)
その後叔父が結婚して子供が生まれ(私の従弟)
その子も同じ家に行き同じことをいって周りをビビらせてしまった。

その後その家は御祓いをして
『実はね、*ちゃんが来る前からおかしなことがたくさん起きていてね
 不幸が続いたのよ~』
お祓いしたらそういうことはなくなったらしい………

私ったら何を見たんだろう?
(恐かったのは覚えているけど何を見たか覚えていない)


19 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 14:15:51 ID:DJPtoCTQ
息子3歳の頃

「ねんねしようね~」と寝室のドアを開けたとたん
「ぎぃやぁやああああーーー 怖いーーーー」としがみ付いてきました。
その戸を閉めて落ち着かせてから話を聞いてみました。

私「大丈夫よ?何も居ないよ~」
子「居るのぉーー。怖いーーー」
私「おじさん?おばさん?」
子「おじさん。怖い顔のおじさん。。。。」
私「怒ってるの?」
子「こんな顔(しかめっ面)してて 血ががいっぱいのー」
私「怪我してるのかな?」
子「うん。手がちぎれてる。。。足もちぎれてる」
私「どんな服着てるの?」
子「カチカチの硬い服。でね、ウルトラマン太郎の帽子被ってる」

ウルトラマン太郎とは、耳の上あたりから牛の角みたいなものが生えてるような
やつです。ここまで聞いて。。。
丁度あった5月人形のパンフを見せたら「これ!この硬い服着てた」
息子が見たものは「鎧を着て兜を被った落ち武者」で間違いないと思いました。

ちなみに、すぐ近くの山は昔城があって古戦場跡でした。。。


21 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 14:23:17 ID:w8NO9nj5
私自身には霊感は全くないんだけど(伯母は霊感があって、見たくないもの見るから困るとか…)
娘がまだよちよち歩きの頃、旦那側親族の墓参りに行ったら娘がしきりに空を指差したり手を振って笑ってる。
私が見ても何もない。
怖いとかではなく、小さな子には分かるのかな~と不思議な気持ちになった。


28 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 16:23:34 ID:qjXlUj9U
家の息子@1歳は神社の前を通ると必ず立ち止まり、手を合わせる。行ったことのない神社でもする。
この前は、よその家の庭の片隅で立ち止まり、またナムナムと手を合わせた。
??と思い垣根の奥を見るとお地蔵様があった。
息子には絶対に見えない位置にあったので、やはり何か見えるか感じるかするのかなぁと思う。


29 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 17:09:08 ID:K2IxDXvh
子どもの通う保育園の一角に常にどなたかがいます。
出来てから30年以上経つけれど同じ場所に
おじさんやおばさん?その他色々いるらしい…
毎年入園してくる子どもの中で見えるこの子達は
その場所を通り過ぎる時誰かと会話してる。
先生も当たり前のようになっているので怖いと思わないらしい。


31 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 17:10:22 ID:DJPtoCTQ
実家に帰った時、息子3歳と兄の子2歳で遊んでいました。

家中を走り回って、従兄弟が息子を追いかけていました。
従兄弟「お兄ちゃんまって~~」
息子「お兄ちゃんまって~~」

従兄弟の真似をしているのかと思っていたら、息子は
「ねぇ!お兄ちゃん!待ってって言ってるのにー」
とムキになって全速力で誰かを追いかけていました。

子「ねぇ!あのお兄ちゃん誰?もう!待ってよ~」
私「え?お兄ちゃん?」
子「ここ(襟足)長いの結んでる。ほら~あのお兄ちゃん」

その場に居た私の母と私は顔を見合わせてハッとしました。
実家の近くに住んでいた子が、5歳の時に事故で亡くなっていて
その子がその当時長い襟足を結んでいたのです。(ジャンボカット)
当時私は中学生でしたが、その子は私達になついていて
家にも時々遊びに来たりしていました。

母「あ!今日は○月○日よ!楽しそうだから遊びに来たのかねぇ○君」

その日は丁度その子の命日でした。
思い出させて辛くさせてはいけないからと、お葬式以降線香
あげに行く事もありませんでしたが、来てくれて嬉しかったです。


33 :名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 18:09:30 ID:DJPtoCTQ
神社、お墓、お地蔵さん、保育園、同じような場所で同じような反応してて
安心?しちゃいました。
喋る前の1歳くらいの子が、一回きりとかでなく同じ場所で何度もってなると
「あ~見えてるんだろうな?」って思いますよね。

1歳くらいの頃いつも同じ場所で手を振っててある日そこに花束が置かれてて
事故現場だった事が分かった時はちょっと怖かったです。
(その日まで花は無かったので事故現場とは知らなかったのですが)

手を振ったりおしゃべりしてるって事は怖いもの(悪霊)じゃないんでしょうね。


37 :名無しの心子知らず:2007/03/04(日) 00:18:00 ID:aFbTTtJE
 スレチだけどジャズ歌手の綾戸智恵の息子は生まれてきたことのことを覚えていて(そういう話はよく聞くが)
産婆さんが黒人のおばちゃんだったことやお産した部屋の壁の色なんかまで当てたらしい。
 すごいのはそれより前のことまで覚えていたことで
「白いおひげのおじいちゃんと一緒にお空から『どの人の子どもになろうかなー?』って見てたら
ピアノを弾きながら歌ってる人がいて僕『この人にする』って決めたんだよ。」
と話したんだって。
 小学生になってから聞いたらそんなことは全て忘れてしまっていたらしい。
[ 2009/06/25] 乳幼児の不思議発言 | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【誰と】霊感?乳幼児の不思議発言【話してるの?】
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。