FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

あなたが遭遇したDQN客1-2 

あなたが遭遇したDQN客
honya03.jpg


206 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/29 14:42 ID:/TmBt1dF
15年ぐらい前、本の上をなぞるとコピーが出来る小型コピー機があった。

小学生だった時そのコピー機で雑誌をコピーしてる人が居たよ。

「そんな高い機械持ってるんなら本ぐらい買えよっ!!」と思ったのを
覚えてる。


207 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/30 00:59 ID:aghicwab
その機械は高くても、それで今後何百冊もの雑誌を買わなくて済むから…
と、思ったのかもしれない。
しかしそこまでやったら店員に捕まったとき言い逃れできないね。
メモ程度なら厳重注意ぐらいで見逃してくれるかもしれなのに。
(まーどっちも罪だけどさ)


214 名前:名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/31 21:10 ID:eqIYPhEC
ラーメン屋でバイトしてる友から聞いた話。
そのラーメン屋では冷凍チャーハンを使っている。
ある日の忙しい夕食時に、友人が家族連れの客の所にオーダーを取りに行った。すると
そこのお父さん、「ここのチャーハンはどうせ冷凍だろ~?」とブツブツ言い始めた。
友人は適当にあしらってオーダーを取ったのだが、何故かそのお父さんは
ラーメン+チャーハンのセットを頼んだ。そして一口食ったあと大声で
「やっぱり不味いわー。こんなもん食ってられっか!」とわざと周りに聞こえるように言い、
1人だけ車に戻っていった。残された家族は申し訳なさそうにラーメンを食べ会計へ。
その時お父さんが車から出てきて、「おい、帰ったらチャーハン作ってくれや」と
言い放ち帰って行ったそうだ。

お父さん家族の前で恥ずかしくないのかな・・・(´ー`)y-~~


215 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/01 01:05 ID:hLfiWrDw
>>214
業務妨害だな。
みっともねぇー


216 名前:名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/01 02:48 ID:6jKqSJxF
こないだきた2人連れ
最後に注文したバッテラが、お腹いっぱいで入らなかったらしく
「持ち帰らせろ」と言ってきた
そう言うのはお断りしてますと言ったら、
「じゃあこれ捨てるのか!?冗談じゃない。店長呼んでこい」
だと。あのな、あんたが怒る事じゃねーだろう。
食べ物を残すのは良くないって考えの強い世代なんだろうけどさ(60~70代)
だったらペース考えて注文しろってのよ。
結局店長が、何かあっても責任は負えませんだの、折りを持ってくるので自分で詰めて下さいだの言ってたっけ。

生物扱う店なのにああいう人が割といるので困る・・・
さんざん言って、「生物は詰めないで下さいね」って言っても詰めるし。
ほんっっとになにがあっても文句言うんじゃねーぞ。
てめーらみたいなののせいで店がつぶれるのだけは勘弁だ。

217 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/01 04:34 ID:RDRj+16W
私がバイトしてるパン屋に来た50代ぐらいのオッサン。
わざわざスライスしてる店員の手を止めさせて
「どうせここのパンは工場で焼いて持ってきてるだけなんだろ?」
と言ってきた。
その店員が「いえ、店内で焼いて出してるんですよ」と答えると
「フン、○○(店名)か…じゃあ大したことねえな!」と
憎々し気に吐き捨てて去っていった。パンはもちろん買わない。
私もその人もポカーンだった。



218 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/01 18:53 ID:rSVJxNGl
217です。
連続でスマソですが、今日もDQN客が来たyo!

私がレジにいたら背後からぼそっと呟くような声が。
振り向くと50代ぐらいのオッサン。
「何でしょうか」と声をかけても俯いて自分の荷物をガサゴソやってる。
通りすがりの人が荷物整理でもしてんのかなと思い
(某大型スーパーの1階に入ってるパン屋なので人通りは多い)
ちょうど別のお客さんがトレイを持ってきたので、その人の会計を済ませた。
そのお客さんが去った直後、オッサンは無言でレジ前を通り
横の棚に置いてあった食パン1本(3斤分)を素手でわしづかみ、
レジの上に投げてきたのです。
レジといっても台ではなく、レジスター(機械)のキーの上…



219 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/01 19:00 ID:rSVJxNGl
パンの落ちる大きな音と、おかしなキーが押されたため
ピーというエラー音が。
幸いレジに異常はないようなのでさっさとレジを打ちました。
オッサンは無言で1000円札を投げてよこしたので
こちらも必要最低限の言葉以外発することもなく
パンとお釣を渡してお帰りいただきますた。

「アンタが掴んだパンが売り物じゃなかったらどうすんだよ」とか
「レジスターが壊れたらどうしてくれんだ?」とか
「投げたパンが床に落ちたらどうするつもりだったんだ?」とか
言いたいことは山ほどあったけど。

自分の経験&このスレ過去ログから、
50代のオッサンが最もDQN率が高いと思いました。


231 名前:名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/02 12:55 ID:GtllTBE+
トレイに載せてレジへ持っていくタイプの焼きたてパンの店

荷物でびっしりの紙袋を持った、薄汚い、明らかに○○なオッサンが入ってきた。
横を通りすぎるだけで、汗臭いというか強烈な匂いを発している。
どう考えても、この店には場違いな風貌。

店は込んでいてレジ前は行列になっていたが、
そのオッサン、パンを手でわしづかみにして、いきなりレジの前に割り込んできた。
店員は多分注意したんだろう、そのオッサンはレジから戻ってきて‥‥

そのパンをどうするのかと思ったら、もとの場所に投げ捨てて去っていった。

「パン」がその後どうなったのかとても気になる。


258 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/04 09:17 ID:s1L4wVoR
以前、パチンコ屋でバイトしていた時の事、毎日夕方に現れる爺がおりました。
ジェットカウンターで玉数数える>レシートがでる>カウンターで景品交換
という流れが理解できないのか、
「玉は何処に行った!!」「この紙はなんだ!!」
と喚きだすのです。
で、上記のような説明をすると、一応は納得するのですが、文鎮を出すとまた、
「これはなんだ! 玉はどこに行った!!」
埒があかないので、主任などが換金所に連れていくと、また戻ってきて
「俺は家を出るとき五千円しか持って来てない! 何で金が増えてるんだ!」
とくる。
増えてるならいいじゃないか!!



259 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/04 09:23 ID:GP4ekVl7
>>258
ワラタ


260 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/04 09:31 ID:OlTUadZc
学生服買うときに、後ろにならんでたおばちゃんが
最初からイライラしてたんだけどついに待ちきれなくなったらしく、
「この後、用事があるんだけど!」って割り込みしてきた。
けっこう大きいデパートなので、お店の人が丁寧に断ったんだけど
ゴリラのようなその人はあきらめないので、私が順番をゆずった。
「早くしてよ!」「(制服を入れる)紙袋はタダよね!?」
と、とにかくイライラして、
「○○円になります」と、レジに値段がでると
「うそ?ちょっと高くない?ちゃんとした値段?」
と、学生服のパンフをめくりだした。
お店の人が、これまた丁寧に
「お客様、消費税はけっこうお高く付くものでして…」
「あ、そう」
といって、素直に帰っていった。


265 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/06 03:04 ID:cKzuRMr/
バイトはじめて三日、初めて変な客に会った…。
売り場に積んである植木鉢を一個一個地面に落として割っていってる。
「商品なんですけど…」って言ったら「丈夫なのを買いたいから試してる」って。
焼き物なんだから胸の高さから落とせばそりゃ割れるよ。
十個くらい既に割ってて、「ちっ」って舌打ちして結局何も買わずに出て行こうとしてた…ので、一応捕らえた。
店長とかが「商品なので買い取ってもらいます」って言っても、
「不良品を売る気か?」「簡単に割れるものをおいておくのが悪い」と、一向に自分の非を認めず。
終いには走って逃げようとしたのでまた捕らえてお巡りさん呼びました。
小売業やってりゃこんな事って頻繁にあるんですかね…。やってけるか不安です…。


274 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/07 03:24 ID:ELtcvIUl
一週間くらい前の話。
おにぎりを買った客に「おにぎり暖めますか?」
と聞いたら「いいから早くせぇや!ンなもん暖めなくていいんだ。」といきなりキれられて。
袋に入れて渡すと。「やっぱ少し暖めて」といきなり言い出したので、袋から取り出して暖め終わる数秒の間に
「オメェ仕事遅ぇんだ!早くしろや!」ってキれられた。
たった数十秒でキれられたのは初体験だったなぁ。


276 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/07 03:32 ID:hqZLXyz9
私が接客したわけではないのですが
回転すし屋でおっさんがわざと大きな声で
「オイ、日本酒はどの銘柄があるのか持って来い!!」とか
「○○のアラはないのか?!○○のアラは!!」とか
「ヤリイカはないのか?!それは何イカだ、ヤリイカを出せ!!」など
トンチンカンに通ぶって叫んでいた。
たかがスーパーの横チョにある回転すし屋で。気分が悪かった。


278 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/07 10:17 ID:Pun9jAEL
高級住宅街の中にある手作りケーキが売りのオサレな喫茶店で
週1バイトしてたときのこと。
その店の客はご近所のマダーム風の方が多かったのだが、やや
異色な感じのもっさりとした主婦がよく一人でやってきていた。
ところがその人、いつもケーキセットを食べた後の会計のとき、
「すみませぇん。今日お財布を忘れてきちゃって…」「子どもの
給食費がなんとかで…」と超スローペースでのたまう。
オーナーに確認して「では代金は今度お持ちください」といって
帰すのだが、どうもお金を払ってるところを見たことがない気が
したのでオーナーに聞いてみると、「あの人いつもなのよ」「後で
お金持ってくるんですか?」「ううん。でも、いいのよ、もう」と
あきらめムード。
新手の食い逃げだったとは…。しかも同じ店でやり続けるのがスゴイ。


280 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/07 10:31 ID:LVnMZeAC
ドーナツ屋さんでバイトをしていた時のこと。

男性二人が同時に入ってきた。その二人は私のレジに並び、一人が「コレとコレと
コーヒー」と注文をした。
そしたらすかさずもう一人が「俺はコレとコーヒー」と言ったので、二人連れなんだ
と思い込んでしまい、「お会計は別々になさいますか?」と聞いた。

すると、最初の男性は「?」という顔をした後、もう一人に「お前なんで割り込
んできてんだよ!」と怒った。
割り込んだ?男性は「割り込んでねーよ!」と言い返し、「表ぇ出ろ!」「上等だ!」
と表に出てケンカを始めてしまった・・・。
結局近くの交番のおまわりさんが来て止めていた。

私の勘違いが生み出した結果だったのか・・・とウツになった。


283 名前:名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/07 15:01 ID:25hxrcZ6
勤め人風の爺様に「これと同じ物をくれ」と言われ、十センチ四方くらいの紙を渡されました。
「何に使う物ですか?」と聞くと「紙が出る奴。」
プリンターとかファックスとかコピー機とか色々ありますけどどれでしょうって言ったら、
「あなたねぇ、こっちは素人なんやからそんな難しい事言われてもわからんのよ。
 専門家なんやから色とか手触りでパッとわかるようにしときんさいや。」
などと言われてしまいましたが、まだ入って一週間のバイトにそんな要求は酷です。
「こんだけ商品があったらどれかは当たるやろ。待っとるけん、全部確かめて」
と言い始めたのでとにかく何に使うのか聞き出そうとしてましたが、
「何度言わせるんだ紙が出るやつだっ!それもわからんのか!」って思いっきり切れられました…。
売り場主任さんがダッシュで助けに来てくれましたが結局わかりませんでした。
何に使うのかわからないしサイズもわからないのでは売りようが無いですよね…。
その爺様は「社員教育がなってね~なぁ」とかぼやきながら去っていきました。
植木鉢の爺様以上に鬱になりました。


291 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/09 04:52 ID:Kl+Al1yf
本屋の雑貨部門で働いてます。
おかげで学生は多いんですが、いかにもなギャルでも、チャラ男でも意外と素直な子が多いです。
客層考えると、ウンともスンとも返事をしてくれない客は30代女性と40代サラリーマンですかね。
レジには思いきり「入口→順路→出口」とポールが立ち、紐まで貼られて順路を示しているんですが
レジの横からノートその他を出してきているサラリーマンがいました。
というか、いたようです。気付かなかったので。
かなりこんでいて、お客さんも並んでくださっていて、そんな時にいち早くいかに自分がレジを
通れるか、を考えて来たんだろうけど、皆が並んでいる中で優先されるはずもなく、
しかも「ここは並んでんのに会計もしないのか!」と怒鳴ってきました。
いつから勝手に並んでいたのかも分からないので「申し訳ございませんが最後尾にお並びください」と言うと
待たせた上に並ばせんのか!とさらに怒鳴ってきました。
怒鳴られても優先できません。
他のお客さんがシーンとして彼を見ていましたが、レジ打ちに必死だったので
それからよく覚えていません。とにかくその人の番になったとき謝ったのを覚えています。


294 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/11 01:21 ID:7mDCKvq4
今日来た爺さん、どうも酔っぱらっていたらしく、足元がおぼつかない
カウンターの紙おしぼりの袋が開けられずに
「これあけて」
まぁこのくらいと思っていたら、醤油皿を指して何か言ってる
よく聞いてみたら、醤油入れてくれだと。
何だこいつはと思って入れてやったら、こっち向いてニタァ・・・と笑った
こえーよ爺さん・・・
ちなみにその時、熱燗を注文したはずなのだが、持ってきた熱燗を見て
「頼んでない」とか言ったらしい・・・
爺さん、年なんだから早く家かえんな・・・


335 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/13 16:58 ID:sbBDGLPa
飲食店でレジをやっていたときに遭遇したDQN客

客から1万円を預かりました。
お札の受け渡しをする時は1枚であっても必ず二回は確認します。
特に新札の場合は1枚のつもりが2枚くっついてるケースが多いので。

で、お客さんに釣りを渡し、お客も財布にきちんと入れて帰ったんだけど、
その五分後にそのお客は血相を変えてやって来るなり私を怒鳴った。
お釣を渡し間違えたのかな?と思ってきいてみたら、
「支払いの時にアンタに1万円余分に払ってるはずだから返せ!」だと。
意味がわからんので詳しい説明を求めたところお客が言うには

『食べ終わってすぐにパチ屋に行ってカードを買おうとしたら、あるはずの1万円がなかった。
家を出るときには財布に万札2枚を入れてきたから、本来なら財布には1万円と飲食代のつり銭(7千円くらいかな)が残っているはずだ。
きっと、財布に入れている間に2枚のお札がピッタリくっついてしまい、それに気付かずに渡してしまったと思う。
だから渡した札にくっついていた1万円を返せ!』とのコト。

算数の文章問題みたいな説明ながらも、客の言い分は何とか理解。
新札ならおこりうる話だけど、そのお客が出したのは使い込まれた札だったのでその可能性は低い。
でも、客がそう言う以上は確認しないとマズイだろうから一旦レジを閉め、レジ金の確認をすることに。
結果、店長と一緒にその日に扱った万札を何度数えても枚数はあってたしレジ金の過不足もなかった。
お客は釈然としない表情だったけど、
「2枚入れたつもりが1枚しか入ってなかったのかもしれませんね。
一度ご自宅でご確認していただけますか。」
と言ってお客様には帰っていただきました。

それから1週間も経たないうちにそのお客はメシ食いにやってキタヨ。
またレジを担当したんだけど1万円については触れられなかったから
おそらく万札が見つかったのだろうf^^;
ていうか、あれだけ騒いでおいてまた食いにきたのかよ!ってオモタ


340 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/13 22:01 ID:UGFcZcaB
またちょっと妙なお客さんが来られたので報告です…。
六尺の木材を購入してくださったお客様が、その木材のカットをお申し付けくださいました。
でも「一メートル二本になるように切ってくれ」と仰るんです…。
六尺は約182cm(と、表示されていた)ので、どう切っても1m二本にはなりません。
「1m82cmの物は真っ二つに切っても91cm二本にしかならない」と説明してもご理解いただけず、
「もうええ引っ込め。お前には出来ねーんだろ?さっさとできる奴呼んで来いや」
とおっしゃるので木材部の担当さんに来ていただきましたが結果はやはり同じです。
お客様のお買い上げになった材木は2m長さが無いので1m二本は無理、と言う説明をしても、
巻尺を実際に当てて説明しても納得していただけませんでした。だんだんと不機嫌になられて、
「おまえら俺をなめとんか?客の言うように切ればいいんと違うか?おい、俺は何か変な事言うとるか?」
と、明らかに脅すような口調になってきてさてどうなるかと心臓バクバクでした。
「お客様の要求は当店では承れませんのでお引取り下さい」と言う担当さんの言葉で、
毒づきながらもお帰りいただけたのでホッとしました…。


341 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/14 01:26 ID:mjo92uWK
>>340
小学校の先生も常駐させとくしかないな
あと教科書「たのしい算数」


349 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/14 14:18 ID:2qI18NER
今日近所の八百屋で買い物してたら「あっ!お母さん、ちょっと、ちょっと
待ってよ!」と八百屋のおばちゃんの声。
どうやらばあちゃんに近いおばちゃんが店先で売ってた落花生(好きな量だけ
袋詰めにするよう段ボールに入ったままのもの)をわしづかみにして立ち去ろう
としたらしい。
「試食品かと思った」と言い訳してたようだが、とてもそんな量ではなかった様子。
それに試食品って本来買うかどうかを決定するためにその場で味見するためのもので
あって、持ち帰る性質のものではないはずだが…。


375 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/17 11:22 ID:FSFTg+W0

うちは地方の某高級住宅地に近い、ファーストフードでアルバイトしている
のですが、そこには嫌なお客さんも一杯来ます。
ちなみに私は大学生で、一人暮らしをしているのでそこに住んでいるわけ
であって、もとからの住民ではありません。
ねっからのDQNだったらいいけど、わざとレジに嫌がらせのようなものを
してくるお客さんが時々いて、ちょっと鬱。
自分と同じくらいの20歳ばかりの派手な女の子二人がやってきて、まず
私を見てニヤニヤ笑ってるんです。なにかいやだなぁとは思いましたが、
一々そんなこと気にしていたら勤まりません。二人連れだったので、
「お会計は別別になさいますか?」と聞くと、
「今日は、○美のおごりやんなぁ?」「えー、仕方ないなぁ、まぁいいけどぉ」と言っています。

この遣り取りの中でずっとそうだったんだけど、絶対に直接私と注文の遣り取りをするという形を
とろうとはしませんでした。私が何を注文するかお伺いすると、そのお客様同士
で顔をつき合わせて、「( ´,_ゝ`)プッ」と吹き出した後、「○○バーガーがいいよなぁ?」
「えー、でもぉ」と一通りの会話をします。それから小さな聞こえないほどの声で
「○○バーガー」と呟きます。
最初は「え?」と思い、聞きなおしましたが、返事が「( ´,_ゝ`)プッ」だったので、埒が
あきませんでした。まあそれが彼女たちの注文らしいのです。

で、最後にお会計は「○○○円になります」というと、そこで初めて私に向き直り、
「え?別々にしてほしいんだけど」それから、彼女たちはお互い顔を見合わせて「( ´,_ゝ`)プッ」
たいした話じゃないけど、心が荒みます。
打ち直してる間は、もう遅いなぁとニヤニヤ笑いながら指でカウンターを
こつこつやってました。


381 名前: 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/17 16:55 ID:y4EDfQ/1
>>375 そういうのってカップルにも多いんだよね。その場合、こっちをからかってる訳じゃ
ないけど、何を聞いてもクネクネと「え~何にするぅ~」「何にしよっかァ?」「そん
なに食べられなァい~」とか延々とやられて疲れる。パキッと言わんかい!!
>>375 が受けた人みたく、わざとだろ?!って人もいる。接客やってりゃそんなバカ
山ほど見るよ…大変だけど、嫌な人を我慢して応対した後って、普通に「○○お願い
します」「ありがとう」と言ってくれる人が天使に見えたりしてこっちも優しく
なれるよ。
がんがれーーー。


396 名前:名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/11/19 22:37 ID:Ngm9WoXj
灯油給油のバイトしてたらオッサンがやってきて、
二十リットルの灯油券を二枚さしだしたけどその灯油タンクは十八リットル用でした。
「これ、入りませんよ」と聞きなおしたんですけど「二十」と言い張る。
で、結局給油してみたけど入らない。頑張って十九ちょい。
「いつもは入るんだよ?」とか言われても「無理です」としか言いようが無い。
そのオッサン、その時は「おかしいなァ」とかいいつつ去っていきましたが、
少し後に何故かレジの子に突っかかってました。その態度が俺らのときとは全然違う。
「いつもは入るんだよ!何で今日は入らないんだ!この店おかしいぞ!」とか、怒鳴る怒鳴る。
レジの子が半泣きになってるんで、バイト仲間と駆け寄っていきました。
で、「灯油は自分達の担当なんですが、何か?」とか言ったら、
「…ああ、まァ、今日はいいか。次からは気をつけてね」とそれだけで去っていきました。
小柄な女の子相手と俺ら(柔道マンとラガーメン)相手の時の対応の違いは何?
客としてというより、人間として最低。
[ 2009/10/06] DQNについて | CM(4) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - あなたが遭遇したDQN客1-2
おっさん率高ぇなぁ。
[ 2009/10/06 18:42 ] [ 編集 ]
くそばっか。なんでこんな風に育つのか…
[ 2009/10/06 20:33 ] [ 編集 ]
>50代のオッサンが最もDQN率が高いと
サービス業関係で働いてると大抵そうなるよなw
若者だと一部のDQNだけだけどオッサンってDQNってより
知能低いんじゃないのか?って感じか
無意味に弱い立場の人にあたりちらしてるかのどっちか
[ 2009/10/06 20:39 ] [ 編集 ]
もはや人の気持ちも考えられないほど
ゴリゴリに脳みそが凝り固まってるんだろうなー
人にやさしくとかじゃなくて
如何に自分が他人を罵倒してその人より強く
正当に優位に見えるかってしたいのかね・・・
[ 2009/11/07 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ