FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

あなたが遭遇したDQN客1-3 

あなたが遭遇したDQN客
あなたが遭遇したDQN客


445 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/24 22:52 ID:GqKJcf1G
昔、某ファミレスで働いてた時の話。
20代後半くらいのスーツ姿の男女が来て「7人なんだけど」と言う。
俺に声をかけた男は健康的に日焼けして一見バリバリ仕事のできそうな感じ。
あいにくディナータイムの真っ只中で店は混雑しており、4人掛けの席しか空いていない。
しかし男はその席を指して「ここでいいよ」。
俺は「いやー、7名様は無理ですよ」と素直に言った。
そこは◇形の上2辺がソファ、下2辺が椅子の固定式の席で
他のテーブルとくっつけたりすることは出来ない。
「もう少しお待ちいただければあちらの動かせる席が空きますので、7名様ご一緒に……」
と言った途端、「俺がいいって言ってんだからいいんだよ!」とそいつがブチ切れた。
俺もプチンと切れて「あ、そうですか。じゃあどうぞ」と言って椅子を3脚持って来て、
愚かな7匹の仔山羊たちを座らせた。
全員が料理を頼んだので、間髪いれずにじゃんじゃん運んでやった。
終いには3人位が皿を片手に持ったまま料理を食べる羽目になった。
1人なんかみぞおちがテーブルの角に刺さってる状態。
意地なのか全員黙って食べていたが、しばらくしてあの男が「やっぱ狭いな・・・・・・」と呟いたのを俺は聞き逃さなかった。


447 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/24 23:35 ID:uuK5efRO
閉店時間過ぎても平気な顔でのんびり買い物してる客も腹立つが閉店後に来る客がもっと腹立つ。
閉店作業が終わり、帰る前に扉の施錠を確認してると突然ドアをドンドン叩く人がいる。
ブラインドを少しめくるとガラス越しになんか怒鳴っているので仕方なくドアを開ける。
客「よかった~開いてて~」
俺「あの、もう閉店してしまったのですが・・・」
客「はぁ?店の明かり付いてるじゃない。俺客だよ?」
どうしようもない感じなので仕方なく店内に入れると数人入ってきました。
時間など気にせずに連れの女の子と騒ぎながらゆっくり買い物していただきました。
こういう客はおっさん・おばさんよりも大学生あたりの年代が非常に多い。
非常識なのでやめてください・・・。


455 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/25 02:01 ID:z4edB8L2
飲み屋ではたらいてたとき、ヨボヨボのおじいちゃんがきました。さっきまでニコニコしてたのに、
いきなりぶち切れ、
『わしゃやくざやあ!!かかってこんかい、わしゃやくざやあ!』
と言いながら灰皿割りました。
高い灰皿を…ママも切れて、
『金いらんから、もう帰れ!二度とくんな!』

『わしゃやくざやあ!』
だからなんなんだ。って感じでした。


463 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/26 00:28 ID:ATi3LPl7
昨日の午後2時頃
まだ込んでる店内で、ラーメン食べてぶつぶつ呟きながらメモしてたラオタ。
いきなり厨房をデジカメで(フラッシュ有)撮り始めた。
店員が「ちょっとお客さん、やめてくださいよ!」と強い口調で言うと
なにやら唄うような甲高い声で「あっ、今のチェ~ック」と手帳に書きながら
「接客、バーツ」と周りに聞かせるように言っていたデブ。
「ホームページに書かないとね~」と気色悪い声を出しながら
青いチェックのシャツに折り目の無いチノパン、安そうな黒い肩掛けバックは
顔を真っ赤にさせて脂汗をだらーりと垂らしながら帰っていきました。

478 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/26 16:28 ID:izMEUOwc
修理依頼の電話を受けたが、忙しくて行けそうになかった。
だから「今週中は無理なので、来週月曜日にしか行けません。
お急ぎでしたら、申し訳ありませんが他の業者にお願いして頂けませんか?」と
言った所、月曜日でもいいとのこと。時間と日にちを約束して電話を切ったのに
翌々日、電話してきて「昨日、来ると言うからどこにも行かずに家で
待ってたんだけど?」と喧嘩腰。何をどう聞いたらそうなるんだろう?
年に3人くらいはこういうおばさんがいる。


493 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/27 23:57 ID:sQz9mvUb
ホースの切り売りしたんです。お客様の言うように五メートル。
そしたらしばらくして電話がかかりました。名指しで。
全員名札着用なんでチェックしてたんでしょうね。
電話に出ると「言いたい事がある。店長か責任ある人と一緒にうちまで来い。」と。
住所控えて、俺は何をやらかしてしまったんだろうとビクビクしながら店長と一緒に出かけました。
和風建築のでかい家でした。この寒空の中外で立って待ってたお客様(ジジイ)は、
俺を見るなり「君、私が何を言いたいか解るかね?」と。
「何かこちらに不手際がありましたでしょうか」と聞く店長にお客様はわざわざ巻尺を持ってきて、
先ほど売ったホースを伸ばして長さを測り始めました。
そして「見なさい。五メートルと十五センチほどあるね。これはどういうことだね。」と、高圧的な態度。
お客様は「私は五メートルと言ったじゃないか。」と、ご立腹の様子。
念のため持っていったレシートとか販売の記録に照らしても別に多く料金を取っているわけじゃない。
切り売りの際は持ち歩いてる二メートルのメジャーで計るので多少の誤差は出ます。
出るのは仕方が無いので、長めに取ります。それが何か気に入らない様子でした。
「何か不都合がございますか?」と問う店長にお客様は、
「そうじゃない。そんな事じゃないんだ。こんなずさんな仕事をしていていいのかと言っているんだ。
 その店員は会社に損害を与えているんだよ。万事そうなんだろう。私なら即刻クビにする。」
…損害って…。バイト入社した時の研修でそう習ったからやってるだけなのに…。
呆然とする俺をよそに店長は「不都合が無いと言うのならこれで失礼します。」と言い、さっさと撤収。
帰りの車内で店長が、
「ああいうバカもいると勉強したって事にしろ。
 小売業やってると色んなバカに会うからな、バカさ加減を楽しめるようになれよ」と言ってくれました。
多少気は楽になったけどなんか不快さが抜けなくて自棄酒飲んでます。


530 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/11/30 12:19 ID:cEKouOZg
今、DQN客のメール対応中です…
中古だし、ジャンクに近いよって説明して、納得して買ったはずなのに。
帰ってから予備の部品をくれ、とか、誠意がない、とか…
だったら、お金返すから返品しして欲しい~


531 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/01 23:27 ID:WiJVEJYI
前、デパートや家電店で販促やってたころの話。

商品を買ってくれた人にあげる「オマケ」みたいな品物ってありますよね。
まあ、そんなに高価なものじゃないんですが、一応数に限りがあるわけです。

そしたら、カウンターのところにおいてあるのを、買ってもいないのに黙って持っていこうとする
元ヤン風のドキュソ親子がいました。
「すみません、こちらは買っていただいた方のみなんですが・・・・」と言っても、
グラサンかけたドキュソ親父は「はあ~!?」とか声あげてこっちを睨みつけてくるし、
それどころか勝手に自分のガキに「はい」とか言いつつ手渡してるし。

こんなサルに育てられる子供はどうせ碌なものにはならんのでしょうね。


535 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/02 16:36 ID:yJYW4fyA
昔、銀行の窓口で働いていた時にも粗品をねだる客がいたよ。
一応、預金額で粗品のランクがあるんだけど
自分が預けた額よりも、いい粗品を欲しがる人がいた。(50代男)
カウンターの奥の方の粗品棚を指さして
「向こうのほうのがいい」って言うのです。
「○○様、申し訳ございませんが、あちらの粗品は
50万円以上定期預金をして頂いた方のみとなっております」
と、ニッコリ丁重にお断りしていましたが、内心では
「預金する金があるなら、ラップやタオルぐらい自分で買えよ!」
と思っておりました。ズーズーしい客はどこにでもいるものですね


565 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/03 12:45 ID:skhBicYe
吉野家行ったんです。吉野家。

DQNじいさんがビールを注文してたんだけど
半分ぐらい呑んだあと、
「これはビールじゃねぇ!水に詰め替えて持ってきやがったな」
と大激怒してバイトにねちねち絡み始めました。
バイトじゃ収まらないらしく店長が出てきて説得するんですが納得しない模様。

で、コップに注いで説明するんだけどビールにしか見えません。
でも納得せずに暴れ続けて警察に連行されてました。


566 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/03 13:07 ID:zJtB3KNY
1.「デパートって信用第一なんじゃ無いの?!なのになにコレ?
すぐにボロボロになるじゃない!『たった5年しか』着てないのに!
すぐに新しいのに代えてちょうだい!キィィィィーーーーー」と
黄ばみシミーズとブラを振り回してたおばさん。。。

2.「強制解約?料金未払い?そんなんしらんやんけ!
ムショ入ってる間どないもできひんかったんや。
はよ新しい携帯つくってくれ!」
とドコモショップでわめくおじさん(で何故か血だらけ・・・でした)

ドキュというよりキティさんですがw


569 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/03 13:24 ID:85QufZQL
あきらかに異国の硬貨を出してきて「これは
5円じゃろうが!アフォか!!」といってきた
DQNがいますた。俺、店員はじめて間もなかったので、
「はぁ?全然違いますよ(半笑い)」
そしたら奴は切れた。「5円玉じゃ!!」俺は、
「後ろのお客様が待ってらっしゃるので早くしてくれませんか」
ぶりぶりしながら奴は帰っていった。もちろんクレームがきた。
店長は「ああいう危ない奴にこそ気をつけなきゃいけないよ」
とおとがめなしだった。助かった。
俺はDQN店員だったんだろうなぁ、向こうから見たら。


604 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/05 04:35 ID:AlYffVV6
ドトールで漏れの前にエスプレッソを注文したオバちゃん。
席に着いて一口飲むなりカウンターに戻って来て、
「このコーヒー苦いんだけど」
店員は一応入れ直していたけれどね...


605 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/05 08:15 ID:uWZVmg9t
>>604
そのおばはんはコーヒーを何だと思っているんだろう。


612 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/05 16:38 ID:t8PKWmrJ
客じゃなくて通りすがりのババア。
人の店の玄関扉開け放してズカズカ入ってきたかと思いきや一目散にトイレへ。
そして水も流さずそのまま出て行こうとしたので呼び止めて「あのー、一言
断ってからお使いください。」と言うと「いえ断りましたよ?」と嘘までつきやがった。
てめーみてぇな奴は客としても来るんじゃねー!!



                                         ああすっきりw


628 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/06 09:25 ID:qPP4roBo
昔回転寿司でバイトしていました。
1歳ぐらいの赤ちゃん連れでいらしたお客様。
「ちょっと!子供が食べるもの全然ないじゃない!!」
そりゃないよ。あんたが離乳食作って持ってきな。
…と言うわけにもいかないので、とりあえずゼリーをお勧めしましたが、
「もういいわよ!」とお断りに。結局飲み物なども持ってきていなかったらしく、
赤ちゃんは何も食べさせてもらわずじまいでした。
ちなみにそのお母様、パーティー帰りかと思うような場違いなドレスでした。

そこの回転寿司は大型スーパーのテナントとして入っていたので、
買い物帰りのオバちゃんが多かったです。
ご想像通り、DQNもそりゃあ多かったです。


629 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/06 10:46 ID:dPH+09RW
問い合わせ客から「今からこっちの電話番号言うからそっちからかけなおして」
たったの1,2分のクセに電話台ケチるババア。


640 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/06 16:12 ID:Idfrr3JG
総菜屋で働いていたとき…
昼前に見慣れぬおばさんがやって来ていきなり
「これとこれとこれ、半額で売って!」
「( ゚д゚)ポカーン え?」
「閉店前になったら半額セールするだろ?ほなけん半額にして!」
「( ゚д゚)ポカーン 今まだ昼前なので半額にはできません」
 
…だんだんおばさんの声が荒げてくる…

「あんな!私はいつも夕方ここで半額になった惣菜買うて明日の
 お昼にしよるんよ!今買うても夕方買うても同じなんよ!早う半額にして!」
「( ゚д゚)ポカーン …できません…」

おばさんはそのまま帰りましたが若かった私はひたすら( ゚д゚)ポカーン でした。


660 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/07 14:33 ID:KfWSwoSo
今日の散髪屋での話。
俺が切ってもらってると、「おぅ!兄ちゃん!!」と声が。
見ると変なトレーナーにだぼだぼのズボン。ボウズ頭に金のネックレス、脇に抱えた小さなカバン。
いかにもヤクザって感じのオッサンが入ってきた。
そして俺のほうに近寄ってくる。しかし用があったのは切ってた理容師さんだった。
「おう!兄ちゃん!さっきアネサン切ったのお前か!?」と突っかかってくる。
そして白髪混じりで同じようなファッションのオヤジと、普通のおばさんが登場。
「アニキ!こいつですわ!アネサンの頭おかしくしよった奴!」
となにやらおばさんの髪型についてイチャモンをつけ始めた。
これからどんな恐喝が行われるのだろうと思って見ていると、店員が「すいません、すいません」と平謝り。
ここからが修羅場かと思っていると、あっさり「おう!気をつけてくれんと困るで!わかったらええけど」とお許しが。
そしてなせかアニキと呼ばれるオヤジが散髪台へ移動。
「アニキ!ここはワシが払っときます!」「いや、ワシが払う、下のもんに払わせたら示しがつかん」
「いや、アニキ!ワシが払います!」「ええて、示しがつかんから!」
と大声で「アニキ!」「示し」を連呼する。
どうしても自分たちが怖い人だということをアピールしたいらしい。

でも他のお客さんは気付いてますよ。
最近のヤクザさんやそのアネサンは大人1600円のチェーン店に来るんですか?(w



661 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/07 14:35 ID:/iGZpcSV
こ、怖い。怖すぎる・・・よく、御無事でしたね。


665 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/07 19:06 ID:lnVXjpGy
開店直後、閉店間際、これはかなりのデンジャラスゾーンと理解しておいた方が
無難だね。
飲食店では、アイドルタイム(大体14:00~17:00あたり)と、深夜の客には
注意が必要とされてます。
1.生活パターンが一般人と違う(自由業系多し)
2.他に客が少なく、店側も油断している
3.レジ近辺に誰もいないことがある(店側の人間)
4.責任者不在を狙ってくる客もいる

まだあるけど、DQN客、悪質客についてはかなり高い構成が期待できます。


667 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/08 02:20 ID:GLqko/tr
>>665
開店直後、閉店間際
確かに危険な時間帯ですね

昔、PC店でバイトしている時
閉店間際にヘビーなクレーマーがご来店しましたよ
閉店10分前ぐらいにきて、一時間以上、延々と喋りっぱなし・・・
レジ閉めれず、帰れず・・・
おまけに、テナントとして入っていた店だったから
この客の車の移動を促す館内放送が何度も流れるし・・・
最後はビル管理から内線で
「そちらのお客さんですか?駐車場しめたいんですけど」と掛かってくるし
結局、我々が疲れ果てて返金に応じてしまったけど・・・

ええ、クレームの内容も当然DQNでしたよ・・・


669 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/08 20:34 ID:5SfHzXbY
今日バイトしてたら一人のお客様が「これと同じの、くれ」って自転車の部品持ってきました。
店に無いものだったので「すいませんが取り扱っておりません」と言った瞬間、
「バカヤロー!探しもしないで何でわかるんだよバイトのくせに!!」って切れられました…。
名札で社員か店員かはすぐわかるのでそれを見たものと思われます。
でもたまたま担当が自転車コーナーなんで商品は頭に入ってます。
「当店では扱っていない商品なので、探してもありません」と言ってみると、
「口答えしてんじゃねえよ!探せよ!だいたいおまえいくつだよ!」
「は?二十三歳ですが?」
「俺は二十七だ!おまえ年下のくせに態度でかいんだよバカヤロー!!探せ!!」
ってな具合でもうわけわかりません。
お客様に部品の棚の前にきていただいて説明しても「裏とか倉庫とか見てねーだろ!」です。
倉庫に入らせろとかわめきだしたので内線で事情を説明したら社員の方(おばちゃん)が来てくれました。
お客様の前で「うちに無いものなの?」って聞かれたので「はい、無いです」って答えました。
部品見てもらったら「あー、無い無い無い。ここが建ってから一回も見てないもん。絶対無い。」と。
それ聞いたお客様は「無いなら無いって初めから言えよ!!」って俺に向かって怒鳴って帰っていきました。
いや、最初っから無いって言ってんだけど…。一体なんだったんだか…。


674 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/09 18:04 ID:98dwCBaz
「これ、三年前にここで買ったんだけど保障期間すぎてないから無料で修理して」
と、ガスコンロをお持ちになったババアとオバちゃんのボーダーな感じのお客様。
当店は現在の場所に店舗立ち上げしてから一年半くらいしかたってません。
「店をお間違いではないですか?」と問うと、
「何いってんの?レシートも保証書もあるのよ?」
と、レシートを見せられましたが全然違う店のものでした。
保証書を見ると九十七年に製造された物で保証の期限すら切れてます。
こちらでは修理は有料になりますという事を伝えると「じゃあ、捨てといて」と。
それも有料になるのですがと伝えると、
「何よもう!何でもお金お金ってあんたきったない根性してるわね!!」と、怒鳴って出て行きました。
店の駐車場の隅にそのガスコンロが放置してあったのは言うまでもありませんが、
一緒に捨ててあった保証書とか送り票に住所とか全部書いてあったんで取りに来させようと思います。


680 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/09 22:57 ID:nI9xE6bf
料亭で働いていた時のこと。
結婚を控えたカップルが親族の顔合わせで食事会をした。
新郎側の叔父とか言う人が最初からかなり酔いまくり、
自分が上座じゃ無いと言う事でキレまくっていた。
その席の支払いは若いカップルがすると言う事で
皆飲み物等は遠慮して安い物を飲んでいたのだが、
その叔父は高い日本酒をばんばん飲みまくっていた。
御飯を出す時になって「梅干しと納豆が欲しい」と言うので
「別料金になりますが」と伝えると
「いいから調理場から盗んで来い!他の客に出すやつでもかまわん!」
と。不可能だと伝え、納豆と梅干しを持って行きそのオヤジに
「合計で○○円になります」と言うと
「たかが納豆と梅干しに金なんぞ払う馬鹿がドコにいるか!もういらん!」と投げ付けられた。
その後様子を見ているとお茶碗を灰皿代わりに使っていたので
そのオヤジの真横に置いてあった灰皿を渡し、
「こちらを御利用下さい。」と言ったら
「もっと早くよこせ!バカヤロウ!!!」と怒鳴られた。

私もむかついたが、あそこにいた新郎と新郎の親はどう思っただろうか。
新婦の親戚はどう思っただろうか。
色々と心配になりました。


681 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/09 23:00 ID:vCxt8KgO
>>680
新郎新婦がふびんでならん話だ…。


731 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/13 20:48 ID:eysPExWj
以前勤めてた会社の窓口は、凄くきれいな先輩が座ってた。
ある日、正面玄関の自動ドアからDQNボーイが入ってきた。
そのDQN、窓口の先輩を見ると「はっ!」と声に出して立ち止まり、
一礼したかと思うと、回れ右をして勢いよくどこかに行ってしまった。
10分後、再び現れたDQNは一礼して美人先輩に近づき、
メモ用紙を渡したかと思うと、変なブレイクダンスを踊って出て行った。
メモ用紙を見せてもっらたのですが、ケロケロケロッピのメモ用紙で
内容はラブレターだった。
「僕の名前は○○です。世界一美しい君よ。
 僕と付きあってくれませんか?
 30分後にまた来ます。
 丸で囲んでおいてください。

 YES→君の星座_________
 NO→理由__________ 」

先輩は「プライベートなことにはお答えできません」と断ったらしいが
私としてはそのDQNに、どうして「YES→君の星座_________」
なのか聞きたかった。「YES→君の名前」じゃなくていいのかな?
[ 2009/10/26] DQNについて | CM(5) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - あなたが遭遇したDQN客1-3
660のチンピラもどきって
じゃりんこチエに出てきそうだなww
[ 2009/10/26 21:41 ] [ 編集 ]
731はDQNじゃなくてただの馬鹿だろうwww
[ 2009/10/27 00:10 ] [ 編集 ]
>>731
罰ゲームでこれやれって言われたら、
切腹とどっちが良いか悩むレベルだな。
[ 2009/10/27 00:51 ] [ 編集 ]
うちのグループ傘下は629みたいなのは総無視って、ちゃんとマニュアルに書いてある
[ 2009/10/27 17:42 ] [ 編集 ]
最後わろた
[ 2009/10/29 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ