FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

あなたが遭遇したDQN客1-4 

あなたが遭遇したDQN客
あなたが遭遇したDQN客
<>hr>
733 名前:  おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/13 21:38 ID:XFdbGkxQ
組み立て家具(パソコンラック)をお買い上げいただいた。
三十分程してそのお客様から「こんなに難しい物だとは思わなかった!組み立てに来い!」と電話が。
うちは組み立てのサービスはやっていません。頼まれれば組みますが工賃をいただきます。
その事を伝えると「おまえのところは売ったら売りっぱなしか!!」と、電話越しに怒声が。
ジジイは何言っても来いの一点張りでした。一人でわめき続けます。
「売った以上はキッチリ最後まで面倒を見るのが当たり前なんだ!工賃なんか取れると思うな!!」
「いいから早く来い!キッチリ組み立てられる職人を連れてだ!」
「わかってるのかおまえ、明日にはパソコンが届くんだ!それまでに来ないとパソコンが無駄になるだろ!」
「来なければこれは捨てる!捨てるぞ!わかったな!!」
最後はガチャ切りされてしまいました。
来いと言われても住所も何もわからないのでどうにもなりません。無視する事にします。
パソコン買った店にも同じような事言うんでしょうね。はた迷惑なジジイです…。


742 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/14 01:11 ID:u435VXuS
去年の年末のこと。
林真須美似の大柄なオバサンが、誰か他の客がビニールを破って
しまった商品をレジに持ってきた。
「コレいくらなの? 負けてよ!」出来ないので断ると、

「何よ、こんなボロッボロのものを売ろうっていうの?」と言う。
ハイ、スミマセンデシタ、とその品物を下げようとすると・・

「売れないっていうの? 売らない気? 負けなさいよ!」
値引きという制度がないので困ってしまった。
もうどうか買わないでくださいと思ったが。

「いくらだっつうのよ??」と、
書いてあるのに私に値段を読み上げさせて買い、速攻上層部にクレームに行った。
でもやっぱり値引きが出来なかったので、返品しやがった。

いやだなぁ、年末。


745 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/14 15:16 ID:GC550zhK
ある日おばさんがレジに大きい袋を下げてやってきた。
その中身は参考書がたくさん。

「この参考書買ったけど、この子(夫婦と息子一人で来てた)が
 ぜんぜん勉強しなかったから、返品ね。」

レシートも無い上に半年以上前に買った物を勉強しなかったからって
「返品」!!!

しかし、まだこいつは甘かった。

今度現れたのは母親と気の弱そうな息子。
母親は鼻息荒く
「大学のね、様子が載ってる本が欲しいの。周りの店とか
 アパートの家賃とかが載ってる本が欲しいの!」
「大学の構内や場所を紹介した本ならありますが…」
「そうじゃなくてね、周りにコンビニが何件あるか、物騒じゃないか
 そういうのを書いた本が欲しいの!」
「そういう本は…無いですね」
「無い?無いんだったら出版者に電話して取り寄せてよ!」

…そんな本どこを探しても存在しねえよ…

その日は日曜日だったので出版社も休みで問い合わせできないからと
帰ってもらいましたが…
…過保護にもほどがある、つーか常識を知れ~


749 名前:おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/14 16:19 ID:18c505BZ
○ 展示してある自転車に乗りたいというお客さん
他のお客様とかかわっていたので、少々お待ちくださいと
しかし、私が離れられないのを確認し、陳列してあるのを無理に
引き出し(傷つく!)またがる、のを繰り返していた

やっと前客が終わってみると既にその人はおらず。
いじられた自転車が散らばっているのみ。
しかし…空気はすべて抜かれ、サドルを引き抜かれてカゴに入れられていた。

 ○空気入れて、というお客さん
はいはいと入れて見送る。その三十分後再来 空気入れて!
さっきいれたけど?というと、空気だからもう飛んでいったという。
はいはいと、一度抜いて入れてやった。
もちろんその三十分後にも来て同じこと言ったので、ご自分でどうぞ
とポンプを渡したら
 空気は無料じゃないのか!
と激怒してました。お金請求しておりませぬが…

このへんもDQNでないか…

752 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/14 17:01 ID:/cRgjtAQ
昔、某くだもののキャンペーンガールをした時のこと。
全国キャンペーンがあり
あるイベント会場で、その果物の無料配布をしました。
はじめは並んでくださり、ひとつひとつ手渡しで
笑顔とともに渡していたのですが、だんだんお客さんが詰め寄ってきて
ダンボールの中から直接持っていく人も出現。
そうなると収拾はすかなくなり、会場は混乱状態。
他の女の子はおろおろするばかり。
私はついに「ゴラァ、並ばんかい!ボケ」と怒鳴ってしまいました。
「長い間、キャンペーンをやってるけど、客を怒鳴ったミス○○は初めてだ」。と
電通の担当者にいわれますた。


793 名前:  おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/15 20:11 ID:euioc8St
真っ赤な顔をして、大学生くらいの歳のお客様が走りこんできた。
サービスカウンターの台をいきなり叩いて、
「裁判だ!裁判!!訴えてやる!店長を出せ!!」と、絶叫。
運悪く店長副店長主任が食事外出中。ただ年長と言う理由でバイトの俺が対応する事に。
「何か当店に不手際がありましたでしょうか?」
「おまえらが昨日売ったこれだよ!全然使えないじゃないか!見ろ!」
昨日チラシ特売してた餅つき機でした。正月に向けて試してみた物の全然餅にならないと。
ありがちですが餅つき機の中には普通のご飯が入っていました。
「お客様、もち米を使っていただかないと餅はできません。」
「知るかよ!そんなもん普通わかるかよ!裁判だ!出るとこ出てやる!!いいんだな!!」
「…どうぞ、お好きなようにしてください。」←これもつい口をついて出た…。
「ああわかった!わかった!後で吠え面かくなよ!おまえを訴えるからな○○(俺の名前)!!」
その若者はしばらく怒鳴っていましたが俺が折れ無いのでついには
「おまえのやり口をネットで広げてやる!」とか叫んで走って出て行きました。
俺の足元にぐちゃぐちゃのご飯の入った餅つき機を残して。


794 名前: おさかなくわえた名無しさん  投稿日: 02/12/15 20:55 ID:euioc8St
爺婆・娘夫婦・孫の三世代でやってこられてお客様、ゆっくりと自転車を選ぶ。
二歳くらいのお孫さんに自転車を購入する事に。
ペダルをつけたりしていると爺様が「防犯登録を頼む」と。
しかしながら自転車も十四インチ以下は登録できない事になってるようで受け付けていません。
俺 「すいませんが登録は出来ないんです。こちら子供用玩具扱いなので…」
爺様「なぁにぃ?じゃあもし盗まれたら君が責任持つのか?あ?」
娘 「もうお父さんこの人に言ってもしょーがないじゃん。その場合は普通店でしょ、店。」
婆様「盗まれたらもう一個くれるわよね?登録させない店が悪いんだから当然よね?」
俺 「させないのではなく出来ないんです。」
爺婆娘「同じや!」←息ピッタリ
その後盗難にあった場合の処置をめぐって言い合いがありましたが結局買っていかれました。
会計を済ませた旦那さん(婿養子…?)自転車抱えたままわざわざ俺を探して小声で「…すいません」と、一言。
思わず二人で深々とおじぎしあいました。…がんばれ、旦那さん。


812 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/16 15:41 ID:0yEfMI17
某フライドチキン屋でバイトしていた時の事です。
混雑する時間帯に大きな犬を連れて入店されたジャージ姿のお客様がいて、
店長が「お客様、大変申し訳ないのですが、ペットの入店は
禁止とさせていただいておりますので、外でお待ち頂けますか?
取り急ぎ、ご用意させて頂きますので…」と馬鹿丁寧に言っているのに、
「なんだと?ゴルァ」と言い出したので「ペットじゃなくて家族とでも言うんだろうな」
と思っていると「ここの不味いチキンを俺が食うとでも思ってるのか?あ?
食うのはコイツだ!(犬を指差す)これは犬じゃなくて客なんだ、ゴルァ!」
と言ったので、思わず吹き出しそうになりました。
その方が注文されたのは、ドリンクのついた「絶対お前が食べるつもりだろ」
と言いたくなるようなセット+ムースだったのですが、
それを馬鹿そうな犬が客席で椅子に座りながら、食べている図が浮かんできて、死にそうでした。
「コイツにもいらっしゃいませと言え!」とか他にも楽しい事を言っていました。
その方が捨て台詞を吐いて帰った後、真っ赤な顔をしていたらしく
「怖かったろ。もう、大丈夫だから」と優しく言われてしまいました。
店長ごめんなさい。楽しかったんです。


816 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/16 16:11 ID:52GqL2/q
外国人のよく来るスーパーだと、
Dog meatってのが売られてることがある。
それを見て「この店では犬の肉を食わせるのか」とキレた客がいた、
という話はないことはないけど、
別に犬の肉じゃなくて、犬えさ用の牛スジとかのことです。


833 名前: 投稿日: 02/12/17 20:16 ID:cuYz5BPV
今日出会ったお客様の報告です。
一応、犬を店内に入れるときは抱いてお願いします、と言う事になっています。
入り口にでかでかと書いてあるので大方のお客様は守ってくださります。
まあ小型犬であればロープで引いたままお客様もいるにはいるのですが、
大型犬(ドーベルマン?)をロープ無しでつれて入ってこられたお客様が。
俺の腹ほどまであるでかい犬がウロウロしてると犬馴れない人はそれだけで怖いです。
人馴れしてる様子ですがお子様連れもいる店内にちょっとした緊張感が。
仕方が無いので「すいませんが、ロープをつけていただけませんか?」と言うと、
「ああ、大丈夫。うちの子は大丈夫。」
「いえ、他のお客様の迷惑になりますので…」
「何だ君、うちの子が何か迷惑かけるって言うの?失敬な。
 躾もしてるし今までロープ無しで通してきたんだよ。
 犬の事なんか何も知らないくせに、私の方針に口を出さないで貰いたいな。」
俺も犬飼ってるもんでそのあまりの無責任さと勘違いにカチーンと来ましたが耐えました。
何かあったら大事なので飼い主を離れて店内をウロウロする犬について回る俺。
確かに特に迷惑な行為は無かったのですが、勝手に店から出てどっかに走っていきました。
慌てたのは飼い主です。店外に出たのを知ると何故か俺に向かって、
「何て事をしてくれたんだ!何かあったらどうしてくれるんだ!!」
と言いながら飛び出していき、そのまま帰ってきませんでした。
まあそれはいいんですがレジ通して支払いの済んでないカゴ一杯の犬グッズを早く引き取りに来て欲しいです。


845 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/18 21:49 ID:otheMxzb
自動車のスタートプラグ(正式名称は知らんけど…)持って店内をウロウロしてたオッサン。
何故か家電・農具の所を探している。十五分くらいしてもまだやってるので声をかけた。
「お客様、何をお探しですか?」
「ああ!?これだこれ!耕運機のプラグ!俺は大概探したけどどこにも無いぞ!どないなっとんや!」
「…こちらへどうぞ。」
自動車コーナーに案内。三秒で見つかる。
「こちらになります。同じ物ではないですが規格は同じですので。」
「このボケ!何でこんな所に置いんねん!わかるかこんなもん!!」
「こちらエンジンとか車の電気系統のコーナーですので…。」
「ああ!?口答えすんなボケェ!グダグダ言わんとなぁ、すいませんでした言えばええんやないんか!!」
「…すいませんでした。」
「なめとんのかコラ!!おもてェ出るか!?俺とやってみるかコラ!!」
…池野めだかクラスに背のちっちゃいオッサンに凄まれてもおもろいだけでした。
確かに俺の対応もちょっと問題あったかも知れないですけど何であそこまで切れられたんだか…。


849 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/19 06:21 ID:bqt6F2cn
つい先日のことです。外にはうっすらと雪の積もる寒い日でした。
うちの店では店先に地元で採れた農産物を置いてるんですが、
その中に晩生の大きな梨がありまして、薄い茶色の紙に包んで
売っておりました。ちょっと見た目には梨とは分からないので
大きく「なし  ○○円」と書いておいたんですが、、、
観光客らしい2~3人連れの奥様の一人が
奥様A「あっ、これ見て!花火よ!花火売ってるわ!買って行きましょうよ!」

・・・ああ、買ってくれ!買ってドーンと打ち上げてくれい!

3秒後には奥様Bの鋭い突っ込みによって梨だと分かった訳ですが、
しばらく爆笑の渦ですた。
あらら、DQNじゃなかった。よってsage。


863 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/19 18:11 ID:PF54Qdot
昔、ホームセンターでバイトしてた時の事
消費税込みの金額を提示したら
ぼったくるなみたいに言われた
年寄りに多い


883 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/21 01:13 ID:JFcLIiRL
菓子屋でバイトしてた時のこと。
偉そうなオヤジが来て、なんやかやと文句とも世間話ともつかない話を続けていた。
「芋か。今はやってるらしいな。でもこんな程度じゃダメだよな」など。
お客なのでそれなりに相槌打ちながら聞いていたら、帰り際に
「俺はここでしょっちゅう買い物してる。ゴールドカードでな(意味不明)。
お前らなんかこんなカード持てないだろう(年齢的に当然だ)。
所詮お前らの頭の程度もそんなもんだよな。だからこんな所でしか働けないんだろ」

なんつーかポカーーンとしてしまった。
顧客名簿見せてもらったが、近くのしょぼい印刷所のおやっさんだった。
なんだかな。


886 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/21 03:55 ID:8zjwYsA7
駐車場に止めてある車のライトがついていると知らせてくださったお客様がおられ、
その旨を店内放送する事に。たまたまマイクの前にいた俺が放送。
「お車ナンバー、○の○○の○○、黒のBMWでお越しのお客様、ライトがついております。至急お車までお戻りください。」
そのまま作業をしていると、俺と同年代の青年が血相を変えて走ってこられた。
「今放送したのお前か!?」
「はい、私ですが。」
「恥かかせやがってこのボケー!!店内放送なんかするんじゃねえアホかお前!!
 俺にだけこそっと声かけりゃすむだろうが!!それくらいわかっとけこのボケがぁー!!」
その言葉を残して飛び出していった青年は、そのまま車に乗り込み走り去っていきました。


940 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/24 17:12 ID:67EyU8uf
「このシャツ、首周りが小さすぎて、私の小さな頭が入らないわよ!!」

 着るときは、ボタンはずしてください。
 それでも、あなたの小さい頭が入らないのなら、他の方の頭も入らないことに・・・。


941 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/24 17:28 ID:F/X0eTyB
年末はDQNが増えて嫌になりますね。接客業の方がんばって下さい。

一昨日来たドカタ風のオッサン5人組。6人席に案内したら
もっと来るから広いところに案内しろ!!といきなりキレてきた。
席の移動案内の途中でビールの注文を取って、その去り際
「おい!ここ餃子出すんだろ?だせぇや!!」とまたキレた。
待てど暮らせど「後から来る」仲間は来るそぶりもなく、オッサンの
1人がソファで横になって寝る始末。その後も麺が上がるのが遅いだの
こんなもんラーメンじゃねぇ、他の店で食いなおすぞ!!と怒鳴ったり。
忘年会帰りで混雑する店の中、オッサン5人組だけは8人席で広々としてるし。
(そのうち1人は横になって寝てる)
お前らのおかげで入れなかったお客様が山ほどいるんですが?
全部で32席しかない店内の1/4を占拠して、お前らのやってることは
営業妨害となんら変わりがないのですが?
さっさと帰れクソボケナスが!!


943 名前:おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/24 22:05 ID:M0cAxoeb
入店開口一番
 ちんけな店だなぁ
スーツを着た恰幅の良い中年男性に若い女性に男の子
子供の自転車を所望、選び、車体カバーを欲しいとのこと。
 「安いものは紐がついていないので、風で飛ばされます」
スーツ「飛ばされる?そんな馬鹿な!自転車にかけてなんで飛ばされる?」
 「強風で下からあおられてしまうんですよ」
スーツ「そんな馬鹿な!自転車屋!おまえは馬鹿だなぁ。物理の勉強した
ことないだろう?物理の法則しらないんだろう?あぁー賞状(自転車組立士の
合格証)なんて飾ってまぁ、物理しらないんだからなぁ」
  
 我慢しまして、さきほど配達してきました。
田圃のど真ん中に外装レンガ、ベンツにミニバン、いまどきのしゃれた家
ですた。というかヤクザ? 不夜城のごとく田圃にそびえておりますた。


945 名前: おさかなくわえた名無しさん  投稿日: 02/12/25 00:34 ID:/6aD4/r7
キキーッ!!ドンカシャーン!!
みたいな音がしてこれは事故だなと思い店外駐車場に出てみると、
駐車場の端にとめてあった社用のトラックにバックで斜めに突っ込んでいる自動車が。
運転していたお兄さんが物凄い形相で車から降りて車の後部を確認。リアの窓全壊。
一息おいて、一目で店員とわかる装備だった俺の方に近寄ってこられました。
俺「…お、お怪我とか、ございませんか?」
客「その前に言う事あるんと違うか?」
俺「は、はい?」
客「すいませんでしたやろが!!何であんなとこにトラックおいてんねん!!
  どないしてくれるんやアレ!お前がはらうんかァ!!」
俺「い、いやあの…あの、謝れといわれても…」
客「謝れ!謝れ!あーやーまーれ!!」
俺「あの…何を?」
客「知らん!謝れ!話はそれからや!!」
電話連絡を受けたお巡りさんがのんびりとおいでになる間ずっと「謝れ!」と怒鳴られ続けました。
お巡りさんには素直に従ってましたので事態がこじれはしないでしょうが…。


974 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/25 22:53 ID:dYBzrEv0
客「あのー携帯電話、2ヶ月前から使ってないんだけど、どうして
基本使用料払わないといけないの?」
店「ご利用いただかなくても、解約なさるまでは使用料をお支払いいただく
ことになっております」
客「でも、ずっと電源切ってたし、本当に使ってないのにどうして払わないと
いけないの?使ってないのに使用料っておかしいじゃない」
店「お客さまがお持ちになっている間は、ご利用期間ということで、使用料を
いただくことになっております」
客「持ってたけど、使ってないのよ?」

延々10分。私の母だ。
「旅行に出てマンションにおらんでも、家賃は払わなアカンやろが!それと同じや!」
という、自分でも無理があるだろとツッコミ入れたくなるような理屈で母を黙らせ
2ヶ月分の使用料を払わせて解約しましたが……

ごめんよカウンターのお姉さん。


979 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/26 00:44 ID:7FngOR5S
電車の運転士やってます。
先日、乗務した電車で人身事故に遭遇、
警察の現場検証と轢断された片足がなかなか発見されず捜索をした影響で、
現場に約1時間ほど停車し終着駅に到着した時のこと。
乗客達は電車の前面部分(人とぶつかった所)を覗いたり、神妙な面持ちで
足早に改札口へ向かって行ったのに、一人だけしつこく絡んできた茶髪DQNがいた。

「オィ、お前、俺に謝れよ!」
「なんやねん、お前。俺を誰やと思ってんねん!」

知るかボケ。
そもそも、線路内に立入って自殺を図ったヤシが悪いんやろが。
なんで俺が謝らなあかんねん。
文句垂れるんやったら、轢断されてバラバラになった遺体を一緒に捜すのを手伝え!


983 名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 02/12/26 01:21 ID:hCiZFjrM
レンタルビデオ店で働いてます。たまに大量のVHSを中古販売に卸します。

客「これ、パッケージ(ジャケット)と中身が違ってたわよ!」

私「それは大変失礼致しました。棚に出す時中身の確認はしてるんですが
  こちらは目が行き届いて無かった様ですね。申し訳ありません。
  お取替え致しますのでお好きな商品をお持ち下さい。」

客「あんたの所はこんないいかげんな商品を置くの!中身が違うってどういう事!
  それでお金を取るの!どういう事!!それで商売やってるの!」

私「どうもすみません。こういった事は滅多に無い(←マジで)のですが
  たまたまお客様の購入された物が入れ代っていた様で誠に申し訳ありません。」

客「たまたまじゃ無いよ!本当にどういう事!それでお金を取るつもり!
  なんたらかんたら・・・◎×♪☆@%・・・!!!!(ボロクソに文句)」

謝っても謝ってもしつこくしつこく食いかかって来る。
一本¥95の中古ビデオでこんなにも人の怒りを買えるものかと思いますた。
入荷当時の仕入れ値を知ったら文句も言えないと思いますが。


988 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/12/26 02:34 ID:ezC4W8pR
近所のデムバな中年女性。
お買いあげ頂いた後で支払いは請求書を回して頂戴!宛名は「愛○県教育委員会○○課課長
昭和愛子(仮名)」早速、請求書郵送しましたよ。そしたら電話かかってきて、「そんな買い物の
請求書回されても支払えません」ときた。事情を説明すると、どうやら実在しない人物らしい。
再び買い物にこられ、また同じ宛名で請求書を・・・といわれたので、お断りしたら・・・
「私を誰だと思ってるの?愛○県教育委員会の課長よ!」ときた。
仕方ないので電話で確認したら、そういう人物は存在しないということを説明して差し上げたら、
マジ切れして帰っていった。支払い踏み倒しね。
その夜、旦那が店に来て
「まともに相手してもらったら困るよ、相手しなきゃ良いんだよ」
とこっちが悪いかのようにいわれた。
[ 2009/11/04] DQNについて | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - あなたが遭遇したDQN客1-4
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ