FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

あなたが遭遇したDQN客【part2】 

あなたが遭遇したDQN客【part2】
あなたが遭遇したDQN客


48 :おさかなくわえた名無しさん :02/12/27 23:43 ID:Ar2FpEJt
今日の昼過ぎ、異常にシャキシャキ歩く婆様と杖ついてカクカク歩く爺様の二人連れ。
婆様の方が「ちょっとボク、これ見てー!」と、商品を指差しながら叫ぶ。
人込みを縫って接近。すると足元にある台車を指差し婆様は
「これね、私が十五年前に同じの買った時は三千円少しだったのよね。
 これいま七千六百八十円ってなってるじゃない、これ間違いよね?」
と、俺に向かい凄い早口で仰るといきなりポップをむしり取り俺に突きつける。
それを受け取りつつ「いえ、これが現在の定価でして」と俺の答えにも動じず、
「何言ってるのよもう~、おかしいわよなんで倍になるわけ?間違いよこれ。」と。
とにかく店側が値札を間違っていると主張。値引きではなく訂正を訴える。
婆様の希望で試しにバーコード通しても表示された値段は定価と同じ、
あとは「これね、私が十五年前に(以下略)」をテープレコーダーのように繰り返すばかり。
何階聞いたのかわからんぐらい長々と繰り返された後、
爺様が「高くてもいい。これはいいものだ。」と英断を下してくださり定価でお買い上げに。
台車を押して帰っていく婆様は爺様相手に「これね、私が(略)」を繰り返していました…。


57 :おさかなくわえた名無しさん :02/12/28 20:56 ID:eSTK0CDM
ガソリンスタンドのバイトをしています。
今日いらっしゃった二人のお客様。
「こんにちは。レギュラー満タンお願いします」
灰皿、ごみの方は…
「お願いします。ありがとう」
(料金を頂いて)ありがとうございました。
「お世話になりました(会釈)」
礼儀正しい人だなーと良い気分になっていた直後にもう1人の客が来た。
「レギュラー3000円分!とっとと入れろや、このボケ!」
・゚・(ノД`)・゚・…せめて順番が逆ならば…


60 :おさかなくわえた名無しさん :02/12/29 00:55 ID:XUxfJ/vH
「値引きして。高いもの買うんだから当たり前でしょ。値引きしないんだったら
買ってあげないよ」
「これなんでこんなに安いの?欠陥商品でしょ」
「高すぎ!大体不景気で給料少ないんだから足元みてんじゃないわよ!」


年末バーゲンの呼び込み、「平日×円のところ特別価格●●円にて販売……致しませんっ!」
とやってみたくなった…。


69 :おさかなくわえた名無しさん :02/12/29 19:25 ID:q9nFdulM
数年前だけど図書館のカウンターで、
30代後半くらいの男と係員の会話。
男「週刊金曜日を読みたいんだけど」
係「当館では入れておりません」
男「じゃあ、入れてよ」
係「購入予算が決まっていますので、急には無理です」
男「読みたいんだから、入れてよ」

……そんなに読みたきゃ、自分で買えよ。


74 :おさかなくわえた名無しさん :02/12/30 00:20 ID:sVW/v1eg
積み上げてあった小さな鏡餅(容器に餅を充填してあるやつ)を万引きしたお客様、
そう言う縁起物?を万引きして済まそうとするのもどうかと思いますが、
「何百個もあるのにたった一個取っただけで捕まえるん?やりすぎやない?
 みんなやってるわよ~、こうやってる間にもどんどん取られてるわ。
 ほらほら心配なら見張りに行った方がいいんじゃない?あんた目つき悪いから効果あるわよ~あっはははは!
 だいたい暮れも差し迫ったこの時期にみみっちいこといってんじゃないわよあんたホントケチね~。」
などとまくしたてられると正直ハラワタ煮えくり返りました。
始めは面倒なんで注意程度で済まそうかとも思いましたが家族すっとばしてソッコーで警察に連絡。
「これで正月台無しだわ全く~、もう二度と買い物しないからこれ返す~」と、カード投げ捨てて連行されてきました。
ああ胸糞悪い。ああいうオバハンには何いっても無駄なんでしょうね。

78 :おさかなくわえた名無しさん :02/12/30 01:49 ID:jbjwc6P0
お客は番号札を取って順番待ちをするシステムの郵便局で見かけたおばさん。
「札をなくしちゃったが、自分の番号が呼ばれた(からやってくれ)」と言う。
でもその番号は私のもの、おばさんの記憶違い。
窓口のお姉さんがちょうど2つ隣の窓口で手続きをしている私の出す番号札を
のぞきに来て、おばさんに
「お客さまは次のようですのでもう少々お待ち下さい」と言ったらきれて
「私は忙しいのよ、これから東京に行かなきゃいけないんだから!」
その他いろいろと言って大騒ぎ。
局内は混んでいたが、一瞬シーンと静まった。
お姉さんはおばさんのDQNなのに気付き、それまでやっていた前のお客さまの
処理を後回しにして応対してました。


137 :おさかなくわえた名無しさん :02/12/31 23:25 ID:f7bjeXpH
うちは小売りのふとんやなんですが、今日大晦日で店も片づけ終り
あとはシャッターをしめるだけと言う時にDQNが。。。

『今!今ふとんが欲しいのよー!』
50代後半のマダム風ですが、近所では評判のDQNババでした。
しかも上下ふとん、カバー、枕。いわゆるふとん一式を所望されておりましたが
そんな大きなものは大概店の奥。
店の規模も小さいので、ぎゅうぎゅうに詰め込んでいるため
荷台やら台車やら全てパズルのようにして、いつも片付けているのです。
結局店から出すのは無理、と判断した店長(父)が2・離れた倉庫から
車で持って来ました。
そこまではまだ許せますが、更にそれを『今(pm9時)から隣市の親戚のとこに配達して欲しい』
……家族全員で耳を疑いましたが、さすがにそれは時間的に無理です。交通規制にひっかかってしまう恐れがあるので。
『え?だってこのおふとんどうするのよ?私運転できないし』
知らないよ!


161 :おさかなくわえた名無しさん :03/01/09 12:17 ID:q/XOjxqf
ずっとウチで修理していた電動アシスト車なお客さん(他店で買ったもの)
いいかげん寿命で去年秋にはウチで新しいのを買うという話になっていた。
で、年明けたと思ったら電話がきました。

あんた! 昨日買ったばかりなのに壊れたわよ!
は?どうされましたか?
走っていたら電池が落ちたのよ!びっくりして止まったら近くにいた
ジーサンが拾って逃げたのよ!!どうしてくれるの!
(電池はロックされているので、走行中に脱落はしません)
電池が落ちたんですか?そんなことはありえないのですが…
しらないわよ!あなたね、買ったばかりなのにどうしてくれるの!
はやく新しい電池もってきなさい!
どのような自転車を買われたのか型式がわかりませんと金額も出ないので
一度ご来店いただけませんか?
あなたね、なんなの?はやく来なさい!もちろん買ったばかりだから無料で
もってきなさい!
電池は1万円から2万円以上するかもしれないのですが。
   いいかげんにしなさい!
そうですかぁ、とりあえず自転車を見せてください。なぜ電池が落ちたのかも
みてみたいので。

その後ループループでしたが、いくわよ!と言ったので切りました。
なんで、ウチで自転車買わないで文句だけウチに言うんだよ。


198 :おさかなくわえた名無しさん :03/01/14 16:14 ID:fF61w2zV
身なりの派手目なおばちゃんが女性週刊誌をレジに。
「これ、破れてる所あるけど値引きになんないの?」
もちろん値引きはできないし、破損した品物を売る訳にもいかない。
お取替えする在庫ももうなかったので、当の品物をお引取りして
他の店で買って頂けますかと伝えたところ
「これでいいから、値引きしてよ!」
しばらくループさせた後、おばちゃんは店長を呼べと言い出し
店長にも同じ事を言われると、何も買わず不機嫌そうに帰っていかれました。


204 :おさかなくわえた名無しさん :03/01/15 13:22 ID:ZIfJcKeh
銀行での話。
中年のいかにもヤッちゃん風の男、キャッシュディスペンサーの使い方が
分からなくて金がおろせないようで、怒って店員を呼んだ。
「わしゃ~、使い方が分からへんのじゃ!!文句あるのか!!あぁ!?」
「こんな物あっても使えないやろが!!」
「何が言いたいんじゃ!オラァ!!」
とひたすら己の馬鹿をアピール。
店員は使い方を説明するが理解できず、では窓口でどうぞと案内しようとするが
おっちゃんは馬鹿な自分に納得がいかないのか?
ひたすら自分には分からない、使えない事を店員に対し怒っている。
店員さんも可哀相に・・・。


229 : おさかなくわえた名無しさん :03/01/19 02:39 ID:D54UcXu9
灯油給油のバイトをしていました。今日は寒い中で一日中小雨、凄い寒かったです。
で、雨が降るといつも言われるのが「ここ、何で屋根無いの?」見たいな事です。
「消防法の関係で付けられないんですよ、前はあったけど撤去指示出まして」
みたいな事を答えるとたいがいのお客様は納得されるのですが今日のお客様は違いました。
「何やここ屋根無いんか!客に濡れろ言う事か?」
「すいません、こちら良かったらどうぞ」(と、備え付けのカサを差し出す)
「ボケェ気がきかんのぉ、客に面倒かけさせなやおまえもっとけ。」
俺のさす傘の下で悠々とタバコをふかし始めるお客様。俺のほうを見て言う。
「次来る時には、屋根つけとけよ。お前もこんな面倒は嫌やろが。の?」
「すいません、消防法の関係で屋根つけられないんです。」
「このボケ!!客と消防署とどっちが大事や!」
「…」
「どっちが大事や!言うてみいやコラ!言え!言えや!!」
「…法律は守らないと営業が出来ませんので。」(←やけくそ)
「おーおー言うたの、言うたのお前!覚えとけ!お前は今一人客逃がしたぞ!」
言うなり給油の終わったポリタンク引っ掴んで帰っていかれました。火のついたタバコ放り投げて…。
ああいうのに限ってどうせまたすぐ姿見せるんだろうな…。


243 :おさかなくわえた名無しさん :03/01/19 18:28 ID:+enDA2Vx
電話で、すぐ答えられないこと(普段取り扱っていない商品)を聞かれたので、
お調べしてから折り返しご連絡します、というと
「なんでそんなに商品知識が無いんだ」と切れて、
「こんな電話で話している時間もないくらい忙しいんだ」というので
ですから折り返し、と答えると
「今すぐ知りたいんだよ」
では、カタログを調べますので少々お待ちいただけますか、と答えると、
「時間がないんだよ」
では、どうしたらよろしいでしょう、と尋ねると、
「そんなことこっちが聞きたい」とのこと。
そしてまた会話の最初に戻る。
こうしている間にも無駄な時間がどんどん経っていってるのに。
この人は、いつもこんな感じ。
そんなに気に入らないのに、何度も来るな。何度も電話するなよ。
都会なんだから、似たような店はほかにたくさんあるだろ。


333 :おさかなくわえた名無しさん :03/01/25 02:23 ID:fx3py5cy
このまえ混雑時に来たデブス2人組み。店が混雑していたのでカウンターに案内。
デブス「テーブル行きたいんだけど?」
漏れ「申し訳ございません。こちらでお願いいたします」
デブス「あっちのテーブル空いてるでしょ?テーブル行きたいんだけど?」
漏れ「ただ今店内混みあっていまして、こちら(カウンター)でお願いできますでしょうか?」
デブス「ダメ!」
結局デブスがテーブルに行くと言って聞かないためにこちらが譲歩し、テーブルに
移動させることに。そしてら
デブス「ちょっと!」
デブス「ねぇ、気分悪いわ。気分悪いんだけど?」
なんつーか、呆れて何もいえなかったよ。
気分悪いなら病院にでも行きやがれってんだ。
ちなみに、デブスがテーブルへ移動したために後から来た4人客が入れず、
帰ってしまいました。こういう赤字客ってマジイラネェ


367 :おさかなくわえた名無しさん :03/01/30 00:42 ID:sIAbn9JC
今日大雪が降りましたんでチェーンに関する問い合わせとかも多かったのですが、その中に
壮年の男性の声で「おう、チェーン買うたるぞ。今から付けに来いや。」と、言ってガチャ切りした人が。
そのようなサービスはやってないし名前も住所も電話番号も不明ではどうにもできない。周囲のいた人との協議の結果放置決定。
一時間ぐらいして「はよ来んか!三時までしか待たけんの!!」と言う電話があり再度ガチャ切り。
とりあえず動きようが無いので放置。何事も無く三時は過ぎる。
で、安心していた所に「お前らさんざん待たせとってどんなつもりや!!」と電話が。激怒している。
ようやく会話ができそうなので、そういうサービスはやっていないし配達は業者委託で現地での作業はしない、
タイヤのサイズとか確かめて来店して頂かなければ売れないと説明。
すると「銭は出すんじゃ!はよう来い!四時までや!」と言いガチャ切り。
持って来いと言われても何も解らないのでどうしようもない。
店長副店長主任に報告し協議していただいた結果、無視していいとの結論をいただけたので放置。
その後電話はかかってきませんでした。


407 :おさかなくわえた名無しさん :03/02/03 00:34 ID:jEKswRYn
電話注文で、「ただ今店内が混みあっておりますので、お時間20分ほど
頂戴してます。よろしいでしょうか?」
って聞いたのに、5分後に来るジジイ。
んでイライラした様子でレジの前で待ってる。
こういう人の話を聞いてて、ごり押しするヤツはオバサンよりジジイの方が圧倒的に
多い。来たもん勝ちと思ってる。オバサンの方は早く来ても、
「ごめんなさいね、早く着いちゃって。待ってるからいいわ」
みたいな人がいるけど、ジジイだけは「オイこらいつまで待たせてんねん」
っていうのばかり。


431 :おさかなくわえた名無しさん :03/02/04 17:48 ID:OoVncHpY
うちのレンタルビデオにたまに来る婆さんへ
借りたビデオがつまらなかったからって交換は出来ませんので悪しからず。
世の中になんでこんなのが生きてるんだろう・・と不思議で仕方なかった。


432 :おさかなくわえた名無しさん :03/02/04 18:48 ID:8jL4vr/H
スーパーにて
「袋に詰め放題で200円のちりめんじゃこ」
を売っていた。
見ると、おばさんが一生懸命ギュウギュウにちりめんじゃこを詰めていた。
別によくある光景なので何とも思わなかったけど、よく見たら
素 手 で 掴 ん で 詰めていた。(ビニール手袋がそばにあったのに…)
その上、詰める途中で食っていた。
おばさんって怖い。(((( ;゚Д゚)))
[ 2009/11/10] DQNについて | CM(5) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - あなたが遭遇したDQN客【part2】
お客様は神様です。
ただし、貧乏神や厄病神はお断りいたしております。
[ 2009/11/10 20:15 ] [ 編集 ]
実際、言うこと聞いちゃうからこういう手合いが増えてきたんだろうな。
[ 2009/11/10 22:53 ] [ 編集 ]
ちょっと昔は、個人商店ばっかりで、
店員=店長=オーナーみたいな店ばっかりだったから、
独断と偏見で、こういう客を簡単に蹴り出すことが出来てた。

それが、今じゃチェーン系の大き目の店ばっかりで、何かトラブルがあるたびに、すぐに店長の指示待ち。
さらにその店の店長とかも、結局チェーン店のひとつっていう小さなお山の大将にしか過ぎないから、
さらにチェーン業界のお偉方に意見を申し立てなければならない。
それじゃ、流動的な対処が出来ないと、
独断で下手に対処すりゃ、
馬鹿な客のために、正しい店員が処罰を受けることもある。

一番はアホな客が悪いんだけど、
そんな客をのさばらせるような体勢しか取れない店側の体質にも、
責任が無いとは言い切れないのよね。
[ 2009/11/11 02:53 ] [ 編集 ]
キチガイ客に安易に妥協するっとことは、その分のコストを他の客に転嫁するってことだから、理不尽な要求に屈せず断固戦う店を応援したい。
[ 2009/11/11 17:36 ] [ 編集 ]
DQNどころかマジキチレベル
[ 2009/11/11 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ