FC2ブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

目の前で見た人の死の瞬間を教えてください-2 

目の前で見た人の死の瞬間を教えてください-2
382 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/16 23:04
大学の時の友人がガンにかかった。
何回か見舞いに行ったが卒業してからは地元に帰るのでそいつのところへ挨拶しに行った。

そして半年後、夏休みを利用してそいつんとこへ行ったが、ほぼ虫の息状態。
元気なときはかなり太っていたが、体中やせ細っていて骨と皮しかない状態だった。
酸素マスクで「呼吸させられている」と言った方が良い状態で、その瞬間床にヘタリ座り込んだ。正視できなかった。

その数時間後、電話でそいつの死を知った。



386 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/17 20:51
ドラマなんかで見るような、セリフを言ってガクッ、って死に方はまず無さそうですね。
私も祖父の往生を看取りましたが、いつの間にか息を引き取っていた、という感じでした。
父の「息をしてないな…」という言葉が印象に残ってます。すぐに医者を呼びましたが、
やはり手遅れでした。もともと意識は無かったのですが、本当に静かな最期でした。



404 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/21 19:08
私がリア厨だったころマンション(16階建て)の四階に住んでた。
ある休日にテレビで「いいとも増刊号」を見ていたら、
開けっ放しのベランダの外から「・・・ァァァァアアアアアアアア」て声が
ドップラー効果(?)で最初小さい音がだんだん大きく聞こえる感じで聞こえた。
なんか音がするな~と思ってなんとなくベランダのほうを見たら、

人のような形をした何かが窓の外を上から下へと通り過ぎていった。
その直後ゴキっていう音が混ざったドサッていう音が聞こえた。
同時に、「アアアア」って声も途切れた。1秒か2秒の間の出来事だった。
人が落ちたと認識するまで30秒くらいかかった。

玄関ロビーを出てすぐのところにできていた黒い染みは、しばらく消えなかった。



421 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/25 14:49
>>404を読んで「音」を思い出した・・・

大学生時代、K崎警察署近くのMバーガーでバイトしてた。
漏れのシフトはクローズとメンテナンス担当だったので、
夜中の2時に閉店した後、レジを締めたり店内清掃をしていると、

「ゴスッ」

って鈍い音が聞こえて、店内に震度3くらいの衝撃が走った。
何事かと思い、同僚とスイッチ切ってた自動ドアを開けてみると、
ジャージ姿のおっさんがうつ伏せで倒れていた・・・

>>404の言う通り、大きく派手な音じゃなくて、
「ドスッ」とか「ゴキッ」って感じの鈍い音だった。

不幸中の幸いか、うつ伏せだったので目があったりしなかったし、出血も殆ど無かった。
すぐに隣の警察署から警官がきて、第一発見者ってことで事情聴取された。
落ちた直後に、店の前を自転車で通りかかった2人組がいたんだけど、
もし自分の上に落ちていたら・・・と(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてました。



407 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/23 23:28
踏み切りの手前で電車が通過するのを待っていたとき
車の列をすり抜けていく歩行者がいた。
?、、不思議に思って見ていると、窓を開けて停車してた
軽自動車の運転手を突然刃物で刺した。
首を掻っ切られた運転手はその場で亡くなりますた。

夏の日の夕方、帰宅途中に起きた通り魔事件でした…
運転席に座ったまま首から血を大量に流してる被害者のおじさん…
自分がもし車の窓を開けたまま踏切が開くのを待っていたら…

その事件があってからは、車の窓を開けたまま運転するのが怖いです。


431 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/27 05:22
俺のお爺ちゃんが病院で危篤となり、息を引き取った。
お母さんから聞いたんですが
爺ちゃんはすごく安らかな顔で息を引き取ったらしが、
その時に爺ちゃんの身から後光の光みたいなのが出て、
す~ と浮上していったらしい。 
親戚にも言ってたんで本当に見たんだと思う。



439 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/27 16:45
もう15年ほど前になるけど、特急電車の先頭車両に乗っているとき、人はねやがんの。
スゴイ勢いで急停車掛かったなと思ったら、停まる前にボキッボキボキボキボキッッ……って
音が、足元を、前から後ろに走っていって。
最初は丸太でも線路に置かれているのかと思った。

そしたら真っ青な顔で運転手が車両内に飛び出してきて「今、人身事故が発生しました。
どなたか目撃された方はいらっしゃいますかっ?!」って。
「ただ今人身事故を起こし……」って車内放送が流れたら、後ろから野次馬がドンドンと
先頭車両に集まってきて、窓の外を見ていたけど、夜だから何も見えなかったみたい。

これがぼくの唯一の体験談です。



477 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/01 13:17
子供をつれて某小児科に深夜に行った時の事。
すっごい混んでいて、どうしようかと思ったのですが、とりあえず熱だけだし、落ち着いて待とう。
と思い、イスに座っていたら、25歳ぐらいの男の人が頭から血を流してタオルでおさえながら入ってきました。
受付の人に、「そこで事故って、みてもらえませんか?」と聞いていて、何か書いた後に私の横に座りました。
30分ぐらいして私の名前が呼ばれて、子供をだっこしたまま席を立ち、何気なく振り向いて男の人を見たら
泡を吹いて真っ白な顔をしてました。
あわててお医者さんを呼んだんですが、もう死んでいたようです。
私のとなりで人が死んでいたなんて。。鬱



483 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/01 15:44
高校の下校時の事
漏れ部活に入ってないし
帰ろうと思ってたんだよ
そしたらドスンって音が東側の校舎から聞こえてきたんだ
うほっ事件か?!
とか思いながら東側の校舎に行ったんだ
漏れの考えていた事件とはほど遠い事件だった
辺り一面に広がる赤い奴
内臓っぽい汚い物
目玉かと思われるもの
高校生の癖に泣いちまった・・・

後で分かったんだが高校3年のデブで
自殺(分かっていたが・・・)
しかも原因が虐め

書いてるだけで鳥肌立つよ



486 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/01 16:54
オレが10年位前に見た飛び降り自殺は「ゴツン」って音がしたな。。。
新宿郵便局の屋上から飛んできたのだが、メロンパン撒き散らしてた。
そのメロンパンを踏んでしもうたオレ(鬱)

しばらく肉が食えなくなったヨ



503 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/02 02:26
 俺の乗ってたバスが人(老人・男)をハネタよ。
20Mくらい吹っ飛ばされてた。
その人はうつむいて倒れてたんだけど既に頭の下は血溜りで。
即死だったんだろうけど鼻や口から空気は出てたみたいで
「グブブ・・・グボボ・・・」って変な音がしてた。
後で聞いたら頭に穴が開いてたんだって。



522 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/03 06:19
小さい頃、持病の発作を起こして夜中に救急にかけこんだ。
点滴を受けていた時、隣の部屋に救急車で運ばれてきた人が入って来た。
聞こえてくるのは「あーーーー!」とかの叫び声ばかり。
暫くしたら静かになった。後で看護婦さんに聞いたら、誰かに腹を刺されたとか何とか…
結局死んだと聞いたけど、かなり昔の事なのでニュースになったかどうかも記憶にない。

別の日に同じく夜中に点滴を受けていたら、やっぱり腹を出刃包丁で刺した若い男が
担ぎ込まれてきた。
その人は自分で刺したらしいけど。
出刃が腹にしっかりと刺さって、白いTシャツが真っ赤になっているのを見た時は
現実感が余りなかったな。



531 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/03 12:48
昔駅のホームで電車を待ってたら、
皆と同じようにホームに立ってたおっさんが
入って来た快速電車に向かっていきなりダーッシュ…。

おっさんはその後まるで電車に吸い込まれて行くように見えますた。
後はどうなったのかコワくて見れませんですた。
で、そのままホームから逃げ出して、タクシーに乗る事にしますた。

それよか、その直後駅員のおっさんたちが
「またかいな」とごくフツーの事のように笑いあってた方が
よっぽどコワいと思ったです。



532 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/03 14:28
新聞配達で4時頃に起きたら外でゴトッって音がした。
帰ってきたら警察が・・

それと俺の上司に聞いた話だが、彼のお父さん灯台に勤務したのでしょっちゅう自殺見たとか。
一度は崖の上で、彼と目があったとたんに「ピョン(本人談)」って。



536 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/03 17:08
友達のお父さん電車の運転手してるんだけど
やっぱりしょっちゅう飛び込む人見チャウ
んだって。。
そして大体の人と飛び込む前に目が合って
しまうらしい。。みんな同じような目を
してるって言ってたな。



588 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/08 19:14
今日交通事故見た
バスに乗ってたらなんかいきなり誰かの靴がすごいスピードで回転しながら3メートルくらい飛んだからもしやと思って下の方を見たらどこかのバァさんが倒れてた
ピクリとも動かないからもしかしたら氏んでたかもしれない
血は、出てなかったけど目を思いっきり見開いたまま倒れてた
こういう場合は大丈夫なのかな

人が跳ねられた瞬間って周りの音が聞こえないんだね
聞こえた音といえばバスのエンジン音と聞いてたMDの音くらいだった

あの現場から300メートルくらい離れた場所(同じ道)はこのまえネコがペッチャンコになってたから
もしかしたらネコの霊が・・・・((((゜Д゜;)))ガクガクブルブル



737 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/25 08:07
リア小の頃に、ピザ屋のバイクが電柱にぶつかったのを見た。辺り一面血の海に。



753 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/26 02:15
去年の3月くらい。
友達と古本屋に行った帰りに、高層マンションの下に野次馬が。
事故でおじさんが落ちたらしい。血は出ていないが、ぴくぴくしていた。すぐに救急車が来て、俺と友達はそこを後にした。
次の日、新聞を見たらその事故の記事があって、死んだと書いてあった。



792 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/26 19:14
まだ小学校に通っていた頃、友達の姉(当時中学生)が車にひかれたのを見た。
葬式の後しばらくして、そこの一家は町を離れた。
やっぱり居づらくなるものなのかなぁ。



811 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/27 00:38
直接見たわけじゃないけど、漏れが幼稚園に行ってた時のこと。

幼稚園の隣が公園なんだけど、よくコンクリートでできたドームみたいになった滑り台ってあるよな?
あれの中でホームレスがガソリンかぶって焼身自殺した。

漏れらは幼稚園の庭で遊んでたんだけど、その滑り台から黒い煙がもくもく出てるのが見えて。
先生達が見に行って、慌てて漏れらを園舎の中に追い込んだよ。

その後何日かして、その中覗いたら天井が少し焦げてた。
幼稚園児のくせに不思議と怖くなくて、その後もそこで平気で遊んでたな。



829 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/27 13:40
小学校の時、明日を卒業式に迎えた1こ上の先輩が後方からきた車にはねられた瞬間は見た。
轢かれたというよりはぶつけられたといった感じでもの凄い遠くまでぶっ飛んだ。
その瞬間に死んだわけではなく翌日の卒業式当日の朝に亡くなってしまったが死因は脳挫傷だった。
死んだということそのものよりも、自分の容姿(顔も含め)がその子とうりふたつだった為に周りの同級生に「生まれ変わりだ」とか囁かれるのが鬱だった・・



837 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/27 17:28
山奥のガードレール・・・凄いスピードで私達の車を抜かしていったバイクが
そのまま止まれずにガードレールに衝突した。
そしてそのまま投げ出されたバイク男性はバイクを路上に残し
その崖から勢いよく落ちて言った。
通報したんだが・・・やはり助からなかったねアレは。



877 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/28 15:45
2,3年前かな・・・・
深夜、小雨の降る日、飲み屋で飲んでたら、外でものすごい音がしたんで出て見たら、クラウン
が横転してた(上向いて)事故直後なので当然中には人が入ってる。リアガラス
を覗くとガラスをドンドン叩いているので、大丈夫かーと言ってドアを開けると
おばちゃん達が自力で出てきた。つづいて助手席も同様に開けてあげるとおじさんが
出てきた。次に運転席。開けると・・・・あれ、首が変な方に曲がってる。
呼んでも応答なし・・・・・死んでたみたい。次の日新聞載ってました。
そのとき、助けたおばちゃんが運転席に向かって○○ちゃーん、○○ちゃーん
って号泣していたのが脳裏に焼きついてる。
窓開けて運転するの好きだから407が怖い…
歩行者が近寄ってきても、道を尋ねたいのか?ぐらいにしか思わないだろうから閉めないだろうなぁ。
[ 2009/12/17 14:04 ] [ 編集 ]
ICUに入ったとき顔色まさに土気色の人がいた
呼吸の仕方がまさに教科書にでてる「下顎呼吸」(早い話が臨終寸前の虫の息)だった.で,2時間後死亡確認されてた.
その瞬間を見たわけではなかったが,俺その人と昨日普通にお喋りしてたんだぜ…
だから>>1の気持ちちょとわかる気がする.辛いよな.
[ 2009/12/18 23:55 ] [ 編集 ]
誰得・・・
でも最後まで読んでしまった orz
[ 2009/12/19 00:22 ] [ 編集 ]
飛び降りの話し多いな
最後の事故の話、今の今まで話してた人が目の前で突然逝ってしまうってのは、想像するとゾッとする
呼び方からして子供さんだったのかなー
[ 2009/12/19 20:59 ] [ 編集 ]
知り合いの車掌さん地下鉄で飛込みされた時に
飛び込んだ人と目が合っちゃったらしい。
脳裏にその目が焼きついてPTSDになったけど、
そういう車掌の為の配慮(手当+休暇)のおかげで
なんとか仕事復帰。
心機一転頑張ろうと思った矢先、また飛び込み。
「目が合って脳裏に焼きついた目が蘇っちゃったよ」
なんて苦笑交じりに呟いてたけど心境を思うと
居た堪れなくてなんて反応すればいいかわからなかった。
[ 2009/12/21 17:57 ] [ 編集 ]
マンションからの飛び降りと目が合うってのは嘘だろ。
最近バンジーやったが風圧がすごくてまともに眼なんか
開けられない。しかも、初めて飛び降りることを経験するときは、恐くて目を閉じてしまう。

あと、猫の霊がなんとかって言ってる奴いるが、幽霊なんかいない。ふざけた話すんな。俺の姉は最近交通事故で死んだが、霊安室で姉と二人きりになった時、話がしたいと切に願い、必死に願い、必死に話しかけたが何もなかった。ただ、その時に一番考えたことは「幽霊でも化け物でもいいから出てきてくれ」だった。幽霊がみえるという人間は、そういう人の気持ちをもてあそぶ最低の人間。
[ 2009/12/22 05:37 ] [ 編集 ]
米3243
分かったから続きは日記に書け あと薬飲んでさっさと寝ろ 
[ 2010/04/30 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。